エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Detecting Campaign Promoters on Twitter using Markov Random Fields (ICDM'14) を読んだ - でかいチーズをベーグルする
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Detecting Campaign Promoters on Twitter using Markov Random Fields (ICDM'14) を読んだ - でかいチーズをベーグルする
ICDM14からもう一本。一度も参加したこと無いけど来年は参加してみたいな。 概要 TwitterからCampaign P... ICDM14からもう一本。一度も参加したこと無いけど来年は参加してみたいな。 概要 TwitterからCampaign Promotersを検出する。Campaign Promotersってのは企業によるマーケティングやら政府による何らかのキャンペーンとかをやってるTwitterアカウントのこと。ちょっと前に流行ってたけどキャンペーンとかマーケティングをステルスでやるアカウントが多いからそういうの見つけたいよねっていうモチベーション。 貢献 複数タイプのノード、エッジを扱えるようにMRFを拡張してT-MRF (Typed MRF) を提案 Campaign Promotersを検出できるようにMRFのノードポテンシャルとエッジポテンシャルを設計 手法 一言で言えばタスク特化にした特殊なグラフを作って、MRFを使ってTwitterユーザがPromotersかNon-promotersかを推定
2014/12/26 リンク