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Unity パーティクルシステム Shuriken ゲームエフェクト向け テクスチャの作り方まとめ | 読み・書き・学ぶ
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スラッシュエフェクトの波打つテクスチャのチュートリアルです。After Effectsを使い仕上げています。ど... スラッシュエフェクトの波打つテクスチャのチュートリアルです。After Effectsを使い仕上げています。どの様に出来上がるか?を学んでみましょう。 テクスチャの作成は、PhotoshopかAfter Effectsどちらか?結論から言うと求める形状が仕上がるのであれば、どちらでも問題ありません。 AEの方がプラグインやエフェクターが沢山あるのでより求める形状が仕上げやすいかもしれません。 特に良く使うであろう、エフェクター、効果として以下の物があります。 ・タービュレントディスプレイ(白黒のノイズの作成) ・ディスプレイスメントマップ(形状をゆがめる) ・極座標(作成したノイズを円形にする) ・4色グラデーション(効率的なグラデーションの作成) ・カラーカーブ(単調なグラデーションの作成) ・マスクの境界線のぼかし ・タイムリマップ(アニメーション用のタイムライン固定用) After