記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tyosuke2011
    tyosuke2011 Unrealは資料が少ないからなぁ

    2023/07/19 リンク

    その他
    racooon
    racooon CSはUE、スマホゲーはUnity、以上。

    2022/04/10 リンク

    その他
    abababababababa
    abababababababa それでも、初学者にはunity進めたい。ブループリント、他のプログラミング言語に直結しにくく、学んだあと、アンリアルエンジンでしか使えなくなる印象ある。実務でさわれば十分じゃね?どうせ網羅できないんだし感。

    2022/04/10 リンク

    その他
    y_hirano
    y_hirano Unity派としては内容としてはほぼ同意。一応誤解ないようにいっておくが、C#も難易度は低くはない。C++の吐くような摩訶不思議さに比べればグッと楽なのは事実だけど。

    2022/04/10 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety 最終的にはUEなんだけど、SPだとUnityで開発スピードを上げるほうが有利ってとこかな

    2022/04/10 リンク

    その他
    a-shibata
    a-shibata UEはほとんど触ったことないけど、unityの方がとっつきやすかった(情報が多かったからかも)。 もうちょっとunityで遊んで、この記事で言うところのUE向けのコトをしたくなったら勉強しようかなー

    2022/04/10 リンク

    その他
    kobito19
    kobito19 "例えばウェブ上で動くゲームを作る場合はUnityでしかできません。" Unity の HTML5 のところは × だけど

    2022/04/09 リンク

    その他
    GiveMeChocolate
    GiveMeChocolate アサシンクリードがUnity製…?独自エンジンじゃないか?「アサシンクリードUnity」というタイトルはあるが / ↓GTAはロックスターの独自エンジン

    2022/04/09 リンク

    その他
    xakipa
    xakipa グラセフはどっちを使ってるんだろう

    2022/04/09 リンク

    その他
    clubman023
    clubman023 知らない分野だから勉強になった

    2022/04/09 リンク

    その他
    ebo-c
    ebo-c 両方さわってみた程度の私の感覚+それぞれのフレームワークで開発されたプロダクトからの印象とほぼ一致

    2022/04/09 リンク

    その他
    valinst
    valinst これについてはマジでどっちでもいいからさっさとゲームを作ろう

    2022/04/09 リンク

    その他
    renos
    renos C++怖いマンなのでUE5手を出せない

    2022/04/09 リンク

    その他
    u_u_u
    u_u_u 同意できるまとめ。ただunityの情報が古い気がする(ビジュアルスクリプトは標準になってるし、ソースも公開されてます)

    2022/04/09 リンク

    その他
    eiki_okuma
    eiki_okuma Niagara に触れないのか……。UnityもUE5も個人でハイエンドレベルのグラフィックに到達できる人はほぼいないので、好きな方使えばいいとおもいます。

    2022/04/09 リンク

    その他
    tetsu23
    tetsu23 これはよい情報。だがアイデアこねるばかりでまったく手が動かないので絵に描いた餅。

    2022/04/09 リンク

    その他
    spark7
    spark7 どっちも"U"でなんかややこしいな

    2022/04/09 リンク

    その他
    dddhayo
    dddhayo Unityにもビジュアルスクリプティングあるんじゃないの?Boltって名前だったやつ

    2022/04/09 リンク

    その他
    degucho
    degucho 体感に近いまとめ

    2022/04/09 リンク

    その他
    jama_ican
    jama_ican モバイルでもUE4優位なのか

    2022/04/09 リンク

    その他
    Shinwiki
    Shinwiki ツクール

    2022/04/09 リンク

    その他
    twotiger
    twotiger UnityでWindowsとかコンソールのAAAゲームはほぼないんじゃない

    2022/04/09 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri コードを書くというのは設計を書くということでもあるのでBlueprintも然り。オブジェクト指向理解してないとBPでもクソコードができる。「プログラマーにとって」簡単なくらい

    2022/04/09 リンク

    その他
    NEXTAltair
    NEXTAltair アサクリはUnityとエンジンのほう混同してる。UBIは自社製のAnvil使ってる

    2022/04/09 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato UEはビルドしたファイル容量が数GBになるイメージ  “Unity製のゲーム:PokemonGo, MarioKartTour, 原神, BeatSaber, FallGuys, アサシンクリード, SuperMarioRun, ウマ娘。Unreal Engine製のゲーム:Fortnite, PUBG, DQ11, ストリートファイター5, FF7R”

    2022/04/09 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu UEはC++が謎のバージョンな所に、情報が少ないのとドキュメントクソ見にくさもあいまって、メモリ破壊が起きてるのに原因が分からなくて辛かったわ。中途半端なC++の知識で書かれたコード群はバグしか産まない。

    2022/04/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    [Unity vs Unreal Engine 5]ゲーム開発するならどっちのゲームエンジン?両方経験者が徹底比較していきます

    この記事はUnityかUnrealEngineのどっちのゲームエンジンでゲーム開発するか悩んでいる方へ向けた記事で...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/05/13 techtech0521
    • tyosuke20112023/07/19 tyosuke2011
    • sukemoritech2023/06/07 sukemoritech
    • vcc2023/04/25 vcc
    • greenbiz2022/10/28 greenbiz
    • totttte2022/09/13 totttte
    • knj29182022/06/04 knj2918
    • mk182022/05/18 mk18
    • dieth2022/04/24 dieth
    • ayaniimi2132022/04/14 ayaniimi213
    • mieki2562022/04/14 mieki256
    • izure2022/04/13 izure
    • jusuke2022/04/11 jusuke
    • shinagaki2022/04/11 shinagaki
    • sota3442022/04/11 sota344
    • t_yamo2022/04/11 t_yamo
    • marmot11232022/04/10 marmot1123
    • racooon2022/04/10 racooon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事