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Timelineでゲームスタート演出
スタート演出を組み込む ゲーム開始時に、ステージを一望する、相手のキャラクタをアップで映すなどの演... スタート演出を組み込む ゲーム開始時に、ステージを一望する、相手のキャラクタをアップで映すなどの演出を、TimelineとCinemachineで作りたいと思います。 これは何がいいのかというと、コードに縛られる事なく、デザイナーがマウスひとつで作ることができるというメリットがあります。 Virtual Cameraを設置し、Timelineで設定、最後使用されなくなったGameObjectを破棄してゲームを起動するというところまでを作ろうという試みです。 難易度としては、Unity使用して一年未満の学生でも出来るレベルです。 Timelineとは UnityのTimelineは、シーケンシャルなイベントをビジュアル的に制御するための強力なツールです。これは、Unityエディタ内で動画のようなシーケンスを作成するために使われます。 まずは、UnityのTimelineの主な機能と利点をいく