エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Q) 競合他社のキーワードを買うのってアリなんですか? - SEO&SEM 五足の靴
企業名やサイト名、商標登録されている商品名やサービス名などはGoogleアドワーズではガイドラインに抵... 企業名やサイト名、商標登録されている商品名やサービス名などはGoogleアドワーズではガイドラインに抵触することがあります。 また、オーバーチュアにおいてもそういったキーワードが入札されると事前、または事後審査が行われ、コンテンツとの関連性が低いとみなされると停止措置がとられます。 企業によってはあらかじめ自社関連の固有名詞について他社の広告を掲載しないような申請を行っているところもあり、遅かれ早かれ停止措置がとられることになります。 例えば、ポータルサイトや販売代理店など、他社製品を扱っていることが明白なサイトであれば、その製品名のキーワードを買うことは有効ですが、競合他社の関連キーワードで検索しているユーザーを取り込むという目的での入札は長い目で見ておすすめはできません。 そういったワードで検索しているユーザーは、その企業のその製品に関心があるわけですから、そこへ競合他社のページに連れ
2009/02/24 リンク