エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ENBでLUTを使う
ENBにENBパレットの代わりにLUTを実装するチュートリアル。昼夜室内を分離した応用編もあります。 LUT(... ENBにENBパレットの代わりにLUTを実装するチュートリアル。昼夜室内を分離した応用編もあります。 LUT(ルックアップテーブル)を使うと何ができるの? フォトショップ等での画像編集ソフトで行った色調補正をそのままゲーム上に持ってくることができます!ENBパレットも似たような機能ですが、精度が良くないので同じ色調補正というわけではありませんでした。 ENB内で複雑なパラメータを追加したり使わなくても直感的にかつ高度な色調補正ができます。 ただし、あくまで色調補正(カラーグレーディング)なので万能ではありません。ライティングとシャドウがしっかり設定された上で活きる機能なのでよりアートセンスと技術の理解は必要です。 おおまかな作業の流れSS撮影→SSとLUTテクスチャを画像編集ソフトで読み込む→一緒に色調補正→LUTテクスチャのみをenbパレットとして保存・配置→ゲーム内に適用される コード