エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
主要なSNSを12球団に例えてみた - かくいう私も青二才でね
本編に入る前に ツイッターで主要なSNSを戦国武将に例えたところ、意外と反響があった。 SNSを戦国時代... 本編に入る前に ツイッターで主要なSNSを戦国武将に例えたところ、意外と反響があった。 SNSを戦国時代の勢力に例えると ・はてな…毛利家 ・mixi…今川家 ・ニコニコ…武田家 ・ライブドア…上杉家 ・Facebook…織田家 ・ツイッター…本願寺 ・Instagram…徳川家 だと思ってる。 — 三沢文也a.k.a.青二才 (@tm2501) 2017年2月15日 ざっくり解説すると はてな(毛利家)…天下取る気がないが、死なないから。小さい敵と戦う分には強くて、勢力も地道に拡大しているけど、大きな敵と戦うと本家を裏切ったり、脱藩する人が出てきてしまうから。 mixi(今川家)…栄華を誇ったのに、ほとんど自滅に近い形で滅びたこと。織田家(Facebook)に滅ぼされたことに加え、mixiとInstagram(徳川家)のユーザー層が近いため。 ニコニコ(武田家)…一時期は最強の人達が集結
2017/04/27 リンク