エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
10代の自販機離れ対策は「LINE」と「摂氏1度」 - 日経トレンディネット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
10代の自販機離れ対策は「LINE」と「摂氏1度」 - 日経トレンディネット
キリングループのキリンビバレッジバリューベンダーは今月、LINEと組み、自動販売機の新サービス「タピ... キリングループのキリンビバレッジバリューベンダーは今月、LINEと組み、自動販売機の新サービス「タピネス」を始めた。対象の自販機にLINEの画面を表示させたスマートフォンをかざすと、スマホで商品を購入できるほか、ポイントがたまる。1回の購入で1ポイントたまり、15ポイント集めると、自販機で好きな商品と交換できる。既に設置されている自販機にブルートゥースの発信機を搭載することで、タピネスに対応する。 販売手法で攻めるキリンに対し、商品の提供を差別化することで攻めるのはアサヒ飲料だ。飲料を約1度に冷却できる「強冷自動販売機」を開発した。同社の主力商品である「三ツ矢サイダー」を中心に炭酸飲料をキンキンに冷やして提供し、今夏も猛暑の可能性が予想される日本列島で爽快な味わいを楽しんでもらう。5月から設置を始める。 しかし、なぜいま自販機への投資なのか。自販機の設置台数は減少している。日本自動販売機工