エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
30年ぶりにキンケシを完全復活させたバンダイ担当者を直撃!「キン肉マンは世代を超えて楽しめるコンテンツなんだと」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
30年ぶりにキンケシを完全復活させたバンダイ担当者を直撃!「キン肉マンは世代を超えて楽しめるコンテンツなんだと」
現在、週プレNEWSで連載されている『キン肉マン』(毎週月曜日配信)の連載が『週刊少年ジャンプ』... 現在、週プレNEWSで連載されている『キン肉マン』(毎週月曜日配信)の連載が『週刊少年ジャンプ』でスタートしたのは1979年。その4年後の83年に、現在まで続くキン肉マン人気を決定づける商品が誕生した。ご存知『キンケシ』だ。 キンケシは83年から発売されたレギュラー版だけでも1億8000万個以上を売り上げ、キン肉マンファンだけでなくカプセルトイ業界全体を代表する製品になったという。しかし、レギュラー版の販売は87年に終了。その後は、何度か限定版を発売するに留まっていた。 そんなキンケシは2016年より『キンケシプレミアム』シリーズとして『プレミアムバンダイ』からの受注販売がスタート。現在ではシリーズ10まで続く大ヒット商品になっている。さらに17年からはおなじみのガシャポンでの販売が開始され、待望のレギュラー版として大復活を遂げた。 キンケシを復活させる! その大偉業を成し遂げた男、それが