エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓国人より韓国史に関心高い日本の「歴女」たち | Chosun Online | 朝鮮日報
韓国人より韓国史に関心高い日本の「歴女」たち 韓流 | 『イ・サン』 日本の「歴女」たちの間で今、韓国... 韓国人より韓国史に関心高い日本の「歴女」たち 韓流 | 『イ・サン』 日本の「歴女」たちの間で今、韓国王朝ツアーが人気を集めている。歴女とは「歴史に関心がある女性」という意味の新語で、日本では最近、書籍、ドラマ、映画、旅行などの有力な消費層として浮上している。日本経済新聞は第一生命経済研究所の報告書を引用し、歴女の消費市場規模が700億円に達すると報じた。 韓国の王朝ツアーも最初は単純なものだった。日本に進出した韓国のKIツアーが日本人観光客を対象として、2007年4月にソウル、公州松山里古墳、扶余博物館、定林寺跡五層石塔(扶余市)など百済期の文化遺産をめぐる日帰りコースを組んだのが始まりだ。同社のユン・ソンチョル代表は「日本の中学、高校生の修学旅行などで仏国寺などが日程に入れられることはあるが、王朝の遺跡や歴史遺物の見学だけで日程を組んだのは初めてだった」と振り返る。このツアーは「百済浪
2010/01/25 リンク