記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    saitama_ITC
    saitama_ITC 【参考】ファーストサーバ社のデータ消失の経緯と対応。

    2012/07/27 リンク

    その他
    Miya
    Miya >機会損失も含めて請求するが良いか?>誠に申し訳ございませんが、機会損失は損害賠償の対象とさせていただく予定はございません。

    2012/07/27 リンク

    その他
    tailtame
    tailtame 「Qバックアップは行っていないのか? Aバックアップは行っていましたが、今回の障害により消失いたしました。」(*´;∀;`*)

    2012/07/11 リンク

    その他
    kurobuchi
    kurobuchi うぉぉ。

    2012/06/29 リンク

    その他
    boyasan
    boyasan 「~のか?」日本初の罵倒系FAQの誕生

    2012/06/28 リンク

    その他
    Chishow
    Chishow QをクリックしたらDQの呪いの音楽が流れるGreasemonkeyきぼん

    2012/06/26 リンク

    その他
    taqpan
    taqpan いろいろと吹っ切れた感が伝わってくる

    2012/06/26 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada これは厳しい状況。東日本大地震後の何日間かの緊迫した状況を思い出す。

    2012/06/26 リンク

    その他
    george626
    george626 運用管理者は常日頃から作業を行う前に読み返すべし

    2012/06/26 リンク

    その他
    sheeplogh
    sheeplogh 選び出された大規模障害関連の質問の生々しさに感心した。特に「サルベージ業者の選定にあたり、世界中の業者に依頼したのか?」とか。世界中。自分が言われているようだ。

    2012/06/26 リンク

    その他
    raf00
    raf00 完全にダメポを報告するためのFAQ

    2012/06/26 リンク

    その他
    teckl
    teckl ううむ。。 辛すぎる…

    2012/06/26 リンク

    その他
    tuya
    tuya メール、サイト、みな死んだ

    2012/06/26 リンク

    その他
    lovecall
    lovecall 救いがない・・・ 『誠に申し訳ございませんが、消失しております。』

    2012/06/26 リンク

    その他
    uchimata-2
    uchimata-2 なんか寝込んでいた間にファーストサーバがやらかした模様。恐るべき内容だなぁ。くわばらくわばら。。。

    2012/06/25 リンク

    その他
    wacok
    wacok 胃が痛い

    2012/06/25 リンク

    その他
    wasai
    wasai 他山の石用で参考にしておこう

    2012/06/25 リンク

    その他
    heppokoneko
    heppokoneko 『大規模障害に関するQ&A』きてた

    2012/06/25 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 例の大規模障害に関するFAQページがよく出来ている。まあ、当事者じゃないから言えることだけど……。

    2012/06/25 リンク

    その他
    trashtoy
    trashtoy あーあーあー

    2012/06/25 リンク

    その他
    labunix
    labunix ファーストサーバ 6月22日に発生した大規模障害に関する「よくあるご質問」

    2012/06/25 リンク

    その他
    k2e
    k2e "誠に申し訳ございませんが、~。"が並んでて心が痛い

    2012/06/25 リンク

    その他
    s_kuroi
    s_kuroi 中間報告もそうだけど、あまりにも全部ありのままに書かれすぎていて、当事者の人は勿論、この業界の人は皆読んでて胃が痛くなってくると思う(;´Д`)

    2012/06/25 リンク

    その他
    sora_h
    sora_h 答えになってない

    2012/06/25 リンク

    その他
    kabiy
    kabiy 答えになってない

    2012/06/25 リンク

    その他
    jami_i
    jami_i 6月22日に発生した大規模障害に関する「よくあるご質問」

    2012/06/25 リンク

    その他
    sucombu
    sucombu しかしこの対応の速さは見習いたい。いやそんな事態にならないのが一番なんだけど

    2012/06/25 リンク

    その他
    reachout
    reachout FAQきたぞー、関係者各位はこれ見て頭を抱えていることと思いますが・・・

    2012/06/25 リンク

    その他
    rryu
    rryu 大規模障害専用FAQできてた。

    2012/06/25 リンク

    その他
    bokuben
    bokuben 「サービス利用契約約款に基づいて、お客様にサービスの対価としてお支払いただいた総額を限度額として、損害賠償させていただきます。」大規模な障害だったので、この約款条項の効力を争うところが出るでしょう。

    2012/06/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    事故再発防止策実施完了後の取組み|ファーストサーバの取組み|Zenlogicのファーストサーバ株式会社

    ファーストサーバ株式会社は、2019年4月1日をもちまして、 合併に伴う社名変更により株式会社IDCフロン...

    ブックマークしたユーザー

    • kathew2016/10/24 kathew
    • o98752014/07/23 o9875
    • saitama_ITC2012/07/27 saitama_ITC
    • Miya2012/07/27 Miya
    • yudai2142012/07/21 yudai214
    • tailtame2012/07/11 tailtame
    • advblog2012/07/10 advblog
    • moccai2012/07/10 moccai
    • lEDfm4UE2012/07/01 lEDfm4UE
    • kawase072012/06/30 kawase07
    • kurobuchi2012/06/29 kurobuchi
    • boyasan2012/06/28 boyasan
    • nakatanukituneko2012/06/27 nakatanukituneko
    • Chishow2012/06/26 Chishow
    • taqpan2012/06/26 taqpan
    • ya--mada2012/06/26 ya--mada
    • george6262012/06/26 george626
    • namikawamisaki2012/06/26 namikawamisaki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事