エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
消費しない「新ニッポン人」、休日の過ごし方で8割は「インターネットやメール」 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費しない「新ニッポン人」、休日の過ごし方で8割は「インターネットやメール」 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)
2008年06月05日 12:00 gooリサーチと【オールアバウトジャパン(2454)】が6月4日に発表した平日のワーク... 2008年06月05日 12:00 gooリサーチと【オールアバウトジャパン(2454)】が6月4日に発表した平日のワークスタイルと休日の過ごし方に関する調査結果によると、会社員などの勤め人が休日を過ごす方法として、一人の場合は「インターネットやメールをする」がもっとも多く約8割に達していることが明らかになった。消費者全体、特に若年層が消費をしない、控えていることが昨今産業界において問題視されているが、それを裏付けるデータとして注目できよう(【発表リリース】)。 今調査は22歳から49歳の就労者に対してネット経由で4月28日から5月1日までの間行われたもので、有効回答数は1057人。男女比は50.1対49.9、年齢階層比は20代33.5%、30代33.8%、40代32.7%。 調査結果では平日・休日それぞれについて働き人のライフスタイルについてたずねているが、今回は休日の過ごし方についてス