エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Unity] Physics.Raycastを使用してオブジェクトが接地しているか判定する | HAPPY*TRAP
Physics.Raycastを使用して、球(Ball)が地面(Ground)に接地しているかを判定してみます。 ※球にはSphere... Physics.Raycastを使用して、球(Ball)が地面(Ground)に接地しているかを判定してみます。 ※球にはSphereColliderがアタッチされているものとします。 [C#] using UnityEngine; using System.Collections; public class Ball : MonoBehaviour { SphereCollider ballCollider; GameObject ground; void Awake() { // Ballオブジェクトのコライダを取得 this.ballCollider = GetComponent<SphereCollider>(); // Groundオブジェクトを取得 this.ground = GameObject.Find("Ground"); } void Update() { pri
2012/10/05 リンク