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BSや地上波などのテレビ通販番組の集計した2022年の年間データが出揃った。主要放送局54局の販売会社別... BSや地上波などのテレビ通販番組の集計した2022年の年間データが出揃った。主要放送局54局の販売会社別放送分数と商品別放送分数から前年との比較を行いながら、2022年のテレビ通販番組を振り返る。 TOP5は前年と変わらず 2022年もオークローンマーケティング(以下、OLM)が累計放送分数60万5,507分を確保し、2位のテレビショッピング研究所(以下、テレ研)に約2倍以上の差を付けてぶっちぎりの1位となった。商品別ランキングも25位内に9商品をも送り込み(商品別詳細は次週)、まさに、ここ数年間はテレビ通販市場における巨人として、君臨し続けている。 前年同様、2位となったテレ研は同27万7,543分を確保。前年比13%増(同3万1,334分増)で、第2位をキープした。 3位のジャパネットたかたは1つの商品に偏ることなく、この1年間に251種もの商品を投入。 商品毎の出稿は少ないものの、圧