エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検証:3Dアニメに輪郭線は必要か?その3 榊正宗の電子日和 - 電子書籍と3DとアニメとiPhone
検証:3Dアニメに輪郭線は必要か?[まとめて読む方はこちらから] 大変更新に間が開いてしまって申し訳あ... 検証:3Dアニメに輪郭線は必要か?[まとめて読む方はこちらから] 大変更新に間が開いてしまって申し訳ありません。今回は兼ねてより予告してましたとおり、実践編として3Dモデルに対して線を引いてみたいと思います! 「実践編ってSoftimageかよ?でも、Softimage持ってないし~」というあなた!今回の手法は、どんな3Dソフトでも関係ありません! 必要なもの ・頂点カラーがレンダリングできる3Dソフト ・AfterEffectsもしくは輪郭検出機能があるコンポジットか2Dソフト 条件はこれだけです。一応SoftimageとAfterEffectsを前提に話を進めますが、理論的には上記の機能があれば実現できるものです。 かつて、私もいろいろなトゥーンレンダリングの手法を試してきました(といっても主にXSIのトゥーンインクですが)。しかし、どうしても納得のいく線が引けなかったのです。 かなり
2010/03/22 リンク