はるちはわっほい!サムネの通りに百合です。関西は、1月まで最終回がお預けなので、ムシャクシャしてやった!歩道橋のシーンではいつキスするか、ドキドキでしたよ!23~24話でPとのフラグが立つかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!で、でも、最終回までに財布の伏線くらいは、回収されるよね?これからも、アイマスとえりんごすをよろしくね(・ω※20話~24話までのネタバレがあります!前の→sm16287738
※アニマス最終話までのネタバレを含みます!アニマス視聴中に俺の天使の心が呼び覚まされたので、完結記念に動画制作に挑戦してみました。この動画は9割の妥協と、1割のアニマスとカレイドスターへの愛で構成されています。制作後書き→http://d.hatena.ne.jp/kurumizaka/20111224/1324735277自作動画リスト→mylist/37554811
京都大学の授業で「アイドルマスターMAD」を教えた人がいると話題だ。アイマスが、なぜ京大に? 授業をした金丸先生に聞いてみると、ネットコミュニティの変遷についての授業だったとのこと。そこで金丸先生に、ネットコミュニティが作品を生み、発展していく仕組みについて詳しく解説をしてもらった。 「アイドルマスター」は2003年にナムコより業務用ゲームとして発売されたアイドル育成ゲームだ。ニコニコ動画ではアイドルが踊る映像と、本来とは異なる音楽を組み合わせる「MAD」というタイプの動画としてブレイクした。MADの魅力に次々とクリエイターが映像作品を作り、いつしかアイドルマスターを使ったMADたちは「ニコマス」と呼ばれるようになった。ニコマスではゲーム映像を組み合わせた動画だけでなく、自分でゼロから手で描いた動画や、アドベンチャーゲーム風の動画、キャラクターの登場する小説を動画形式にしたものなど様々な種
※6/29 全自動ダンス抜き3 を追記 共通部分で抜く http://www.nicovideo.jp/watch/sm1303663 の原理をベースにしてます。この動画を何度か見てるうちに気づいてしまったんです。2つでダメでも6つあるじゃない、と。あと、もうひとつ大きなポイントになったのは、色差の計算にCIELAB空間を使ったことです。RGB空間のまま色差出すよりも段違いに良い結果になりました。CIELABスゲー。詳しいことはツール公開するときにまた書きます。早く公開できるよう、今頑張ってUI付けてますので楽しみにしててください。ちなみに、QuickTimeとJavaを使ってるので、Win/Macどちらでも使える予定。 # Mac miniじゃ全然パワー不足でHDD不足。MacPro欲しくなったけど高いのでWin機1台自作した。 ↓エンコ前の画像です。
なにやらヤバげなタイトルですが、一応、MSC雑感のつもり。 【ニコニコ動画】im@s MAD Survival Championship Ⅱ「in Memories」 数週間に渡って続いたアイマスMADバトルもついに終幕を迎え、みんなが一番観たい作品が選ばれました。 結果の方、皆さんはどう思われましたでしょうか。 私の方はとりあえず例のフランスパンも無事アップされ、案の定、大人気だったので満足しております。っていうか逃げやがったな・・・とか若干の不満も残っておりますがw あとはツン凸ロイド単品楽しみにしてたりとか色々ありますが、ここからはほどほどに固い話。知ってる人は知っている、MSCを巡る異論反論オブジェクションの件です。 その前に全く別の話。私の話からしましょうか。 実は私、しばらく前までとあるPを叩く、というか疑問符を投げかけるような、そんなエントリーを
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