タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

採用と先輩の声に関するhiroaki256のブックマーク (1)

  • コーポレートサイト「先輩の声」で応募を増やす3施策

    コーポレートサイトの採用情報でキラーコンテンツとなるのが「先輩の声」「先輩インタビュー」だ。就活者は、先輩たちと自分の姿を重ね合わせ、あなたの企業で働く姿をイメージする。このコンテンツがエントリー数を左右すると断言してもいいほど重要なものなのだ。 就活者たちが「入社したい!」と感じてくれる、はつらつとした先輩たちの姿を描くための3つのポイントを洗い出した。ぜひ、次回の採用活動に合せて「先輩の声」コンテンツを見直してほしい。 1.質問票による「先輩の声」は響かない 採用市場が売り手市場となり、コーポレートサイトは採用活動においてますます重要度を増している。 さらに、求職者は企業の事業内容よりも福利厚生を真っ先にチェックするという時代になってしまった。就活者たちは、自分たちがその企業で楽しく働けるか、居場所があるのか、充実したプライベートを過ごせるのかが最大の関心事なのだ。 とすれば、企業側は

    コーポレートサイト「先輩の声」で応募を増やす3施策
  • 1