タグ

仕事とマーケティングに関するistjのブックマーク (3)

  • リード数が"たった1年”で2桁→4桁に成長した7つのBtoBマーケ戦略【1年で44倍】|田中龍之介 | SAKIYOMIマーケ責任者

    こんばんは、とあるスタートアップ企業にてBtoBマーケ領域の責任者をしている田中と申します。 まずは自己紹介がわりに、簡単なプロフィールを以下に載せておきます。 ▼プロフィール ・株式会社SAKIYOMIのマーケティング責任者(BtoBマーケ) ・事業内容:Instagram専門のマーケティング支援 ・事業開始から約2年ほどのスタートアップ ・実績:0からBtoBマーケを立ち上げ、1年間でリード数は約44倍に。現在は安定して月間1,500件以上、多い月は4,000件以上のリード獲得に成功。 今回は「リード数を1年で44倍」にまで増やすために実践した、リアルなスタートアップの戦略を「7つのBtoBマーケ戦略」としてまとめました。 決して体系的なマーケ理論ではありませんが、今すぐ真似できるような具体度とリソースの限られているスタートアップのリアルさを持った戦略になっています。 今回も裏テーマと

    リード数が"たった1年”で2桁→4桁に成長した7つのBtoBマーケ戦略【1年で44倍】|田中龍之介 | SAKIYOMIマーケ責任者
  • 「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術|and_a

    この記事を読んで欲しい方記事は、自社またはクライアントのウェブサイトの改善提案に関わっている方を対象に、書かせていただきました。 「ウェブサイト競合比較」とは?皆さんが「急いで高速バスのチケットを予約しなければならない」という状況になったとします。恐らくGoogleで「高速バス 予約」などで検索して、下記のようなサイトにたどり着くことでしょう。 高速バス予約サイトの例。上記以外にも、高速バス予約ができるサイトは複数あります。一番左側の「ハイウェイ バス ドットコム」のサイト運営担当者が、こう考えたとします(実際に取材した話ではなく、あくまでも仮定の話です)。「見込み客を『高速バスドットコム』と『高速バスネット』に奪われている。手を打たなければ」 そういう状況下で行われるのが「ウェブサイト競合比較」です。この記事では、「ウェブサイト競合比較」レポートの作成方法を解説させていただきます。

    「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術|and_a
  • 編集者じゃなくても知っておきたい、「カッコいいコンテンツ」の作り方 | キャリアハック(CAREER HACK)

    「僕が“いい”を作るときにやってきたことは、以外のさまざまなものに応用できると思います」──。『ドラゴン桜』や『宇宙兄弟』の編集をつとめた佐渡島庸平さん。出版という枠組みを取っ払い、あらゆる「企画の場」で役立つ編集力を教えてくれた。 ※記事は、自分の企画で世の中を動かしたいプロの編集者を育成する『コルクラボ編集専科』(全6回)の講義内容をキャリアハックで再編集したものです。『コルクラボ編集専科』とは、コルク 佐渡島庸平さんが主宰する編集スクール。佐渡島さんだけでなく、出版業界・WEB業界の一流編集者たちが講師をつとめます。 編集者とは、企画の枠を作る人。コルク佐渡島庸平と考える、これからの編集 「編集者=を作る一連の作業をする人ではなくなってきています」。 こう語るのは、『ドラゴン桜』、『働きマン』、『宇宙兄弟』、『モダンタイムス』、『16歳の教科書』など、数多くのヒット作を生み出

    編集者じゃなくても知っておきたい、「カッコいいコンテンツ」の作り方 | キャリアハック(CAREER HACK)
  • 1