タグ

キーワードとseoに関するkazuhiko11のブックマーク (3)

  • Googleサジェストから検索ワード候補を一括ダウンロード『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』

    グーグルサジェスト キーワード一括DLツールGoogle Suggest Keyword Package Download Tool 『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』は、Googleのサジェスト機能で表示されるキーワード候補を1回の操作で一度に表示させ、csvでまとめてダウンロードできるツールです。 検索数が多い最新のキーワード調査や、ホームページのコンテンツ作成時のヒントなどにご利用ください。 なお、当社では以下のサジェストツールも運用していますので、あわせてご利用ください。 ヤフーサジェスト・ビングサジェスト・アマゾンサジェスト・ユーチューブサジェスト ※検索履歴で0件が続いている場合、数時間後に再検索していただくか、回避オプションをご利用ください。

  • キーワード選定|圧倒的集客を実現するコンテンツプランニングと絶対やるべき3つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. キーワード選定は、SEOに強いサイトを作るための基礎であり、絶対に外してはいけない重要施策だ。なぜなら、キーワード選定はサイトの構造を決めるための素材であり、良質なコンテンツを作成するための種になるからだ。 逆を言うと、キーワード選定を疎かにすれば欠陥だらけの効果が出ないサイトになってしまう。だからこそ、弊社ではキーワード選定に1ヶ月近くの時間と労力をかけている。 正直かなり大変だが、妥協せずに力を入れて実施しているからこそ成果に繋がっていると実感している。 そこで今回は、キーワード選定の実践的な進め方を、弊社で実際に行っているキーワード選定法とともにご紹介する。主に以下の3つについてだ。 サイトの構造を決定するためのキーワードの選定方法

    キーワード選定|圧倒的集客を実現するコンテンツプランニングと絶対やるべき3つの事
  • 検索されてもクリックされないキーワード - ウェブマスターツール - リアルSEO

    自身のサイトへどんなキーワードで来訪しているか? どんなページが見られているか? それらのデータを見るために、様々な解析ツールが出ています。しかしそれはあくまでも、サイトに来訪したユーザーのデータでしかありません。 上記の画像は、Google Analyticsのように見えますが、なんとGoogleウェブマスターツールの、『ウェブ上のサイト』⇒『検索クエリ』で表示されるグラフです。 このツールは単に来訪したキーワードではなく、Googleでの検索結果上での 平均掲載順位、表示回数、 クリック率 などが確認できます。つまりアクセスされなかったキーワードも確認ができるということです。 キーワードの左側にある『+』をクリックすると、各順位ごとにクリック率なども見られます。上記の『インテリアショップ』の例でいくと、4件目以内に表示されるとクリック率が高まるようです。 また、パソコン、携帯、スマート

  • 1