米Appleは米国時間2008年7月29日,「.Mac」の後継サービスとなる「MobileMe」で発生していた各種トラブルの復旧が完了したことを,MobileMeの状況を報告する公式ブログ「MobileMe Status」で明らかにした。 .MacからMobileMeへ,一部ユーザーのメンバーシップ更新ができなかったほか,利用者の約1%がメールにアクセスできないといった障害が続いていた。同社は,過去メールへのアクセスを含め,すべての復旧作業が完了したとしており,メールに関してトラブルがあったユーザーのために,専用のチャットラインを設けてサポートを提供している。 また28日の午前中に,「iPhone」もしくは「iPod touch」で,カレンダーと連絡先のデータを同期できないトラブルが発生したが,原因となっていたバグを修正したという。データが自動的に復旧していないユーザーは,同社のサポートペ
米Appleは2008年米国時間7月25日,立ち上げからトラブルに見舞われている新しい有料オンライン・サービス「MobileMe」に関する情報をほぼ1日おきに公表すると告知した。MobileMeで何が起こっているかユーザーに知らせるように,同社CEOのSteve Jobs氏が担当チームに指示したため。 「.Mac」の後継サービスとなるMobileMeは,新携帯電話「iPhone 3G」の発売前日にあたる7月10日より提供する予定だった。.Macのユーザーは自動的にMobileMeのユーザーにアップグレードされるはずだったが,メンバーシップの更新ができないといったトラブルが発生するなど,移行作業が難航した。Appleはこれに対する措置として,MobileMeのアカウント有効期間を無償で30日間延長することを7月16日に決定している(関連記事:Apple,「MobileMe」への移行トラブルで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く