タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

考え方とナシに関するnashiyasanのブックマーク (2)

  • 「おすそわけ袋」の活用 | 農研機構

    画像をクリックするとPDFが開きます カテゴリ 技術紹介パンフレット 技術紹介パンフレット 農村・経営 タイトル 「おすそわけ袋」の活用 発行年月日 2015年9月 1日 概要 贈答用果物の直接販売を行う生産者のための新規顧客獲得方策 家計における贈答用果物の位置づけ リンゴ生産地の消費者行動 顧客拡大のプロセス 「おすそわけ袋」の導入 「おすそわけ袋」の作製費用 「おすそわけ袋」の評価と効果 「おすそわけ袋」の導入形態 むすび 付録 中央果実協会「国産果実需要適応型取引手法実証事業」への「おすそわけ袋」による応募について 参考資料: 「国産果実需要適応型取引手法実証事業」 案内

  • 「おすそわけ袋」の活用方法等をマニュアルとして公表 | プレスリリース・広報

    プレスリリース 「おすそわけ袋」の活用方法等をマニュアルとして公表 - 贈答用果物の顧客拡大プロセスに基づく新たな販売戦略 - ポイント 消費者への直接販売を行う果樹生産者にとって、消費者間で行われる贈答やおすそわけは、新規の顧客を獲得する大きなチャンスとなることが顧客拡大プロセスの分析から明らかになりました。 消費者への直接販売を行う果樹生産者が新規の顧客を獲得するためのツールとして「おすそわけ袋」を考案し、この度、活用方法等をとりまとめたマニュアル (冊子) を公表しました。 概要 農研機構は、「おすそわけ袋」 (写真1) を用いた贈答用果物の新たな販売戦略について、「『おすそわけ袋』の活用 -贈答用果物の直接販売を行う生産者のための新規顧客獲得方策- 」 (写真2) としてとりまとめ、公表しました。 贈答用リンゴの顧客拡大プロセスを分析したところ、贈答やおすそわけなど消費者間で行われ

  • 1