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" ビジネス"の検索結果1 - 4 件 / 4件

  • お金をかけずに採用サイトを作ったけど、めちゃくちゃ効果があった話|藤田 雄一郎

    採用サイトを作るのにはお金がかかると思われていたりします。 お金をかけてカッコいいサイトを作らないと、いい人が来てくれないのではないか? でも、そんなことはないんです! お金をかけなくてもきちんと充実したものを作れば、すごく効果があります。なんなら、たっぷりお金をかけて作った見栄えのいいサイトよりも効果が出るんです。 コストをかけなくても採用力は上げられる特にシード期の会社や2〜3人ほどの小さな会社にとって、採用というのは言うまでもなく重要です。でも「お金がかかるから……」という理由で採用サイトを作ってなかったりする。 これはもったいない……! 実際、うちも採用サイトにお金はかけていません。 それでも、 ・応募が増えた ・ミスマッチが減った ・信頼度が上がった ・内定承諾率が上がった ・離職率が下がった など効果はめちゃくちゃありました! もちろん時間や労力はかかっているので厳密にはコスト

      お金をかけずに採用サイトを作ったけど、めちゃくちゃ効果があった話|藤田 雄一郎
    • 【D2C】未経験からのブランド運営。ホームグッズブランドMYTONEが月商1600万円を超えるまで。|井澤 卓 / & Supply

      こんにちは。井澤卓です。 & Supplyという会社を経営し、飲食店やブランド運営、内装やグラフィックデザインの受託制作を行っています。 このnoteは、僕達が2020年7月に立ち上げたホームグッズブランド、MYTONEの立ち上げから現在までを明るみにする公開記事です。 これまでnoteでは、主に僕達が経営する飲食店、LOBBY、nephew、Honeというお店について書いてきました。 未経験から飲食店を始めるとどうなるのか。経営を成り立たせることはできるのか。「将来飲食店をやりたい!」という人が多かったので、そんな人々の助けになればという思いで書いたnoteです。 経営をする中で、「飲食店を開きたい」と同じくらい、「自分のブランドを持ちたい」という人が多いことに気づきました。 そこで今回は、僕達が運営するホームグッズブランド、MYTONEについて書いてみます。 MYTONEは2024年の

        【D2C】未経験からのブランド運営。ホームグッズブランドMYTONEが月商1600万円を超えるまで。|井澤 卓 / & Supply
      • 人は四季報写経を1000社続けるとどうなるのか?|四季報写経ウーマン

        ※この記事は全文無料で読めます。ただ、書くのがめちゃくちゃ大変だったので(10000字ありますww)「面白かった!」と思ってくれた方はコーヒー代を恵んでいただけますと泣いて喜びます。お礼に「企業分析とはあまり関係ないけれど大好きな本」を1冊紹介します。(お金に関するユニークな本です) こんにちは!四季報写経を3/4に開始してから75日。ついに1000社の写経を達成しました!今回は「四季報写経を1000社続けると人はどう変わるのか」「どのように世界の見え方が変わっていくのか」について、めちゃくちゃ細かく書いていこうと思います。 もしよければTwitterフォローしてください!! https://x.com/shikiho_shakyo?s=21 ※「四季報写経って何?」と思われた方はまずはこちらの記事を読んでください。 四季報写経とは簡単に説明しますと、「大量の情報をインプットすることで、新

          人は四季報写経を1000社続けるとどうなるのか?|四季報写経ウーマン
        • クラシコムの売上総利益の特徴と考え方(CFOノート)|クラシコム(「北欧、暮らしの道具店」運営)

          ㈱クラシコムCFOの山口です。 私たちは、投資家をはじめ様々なステークホルダーの方に、よりクラシコムという会社を理解していただき、共に健やかな関係性を築いていきたいと考えています。 そこでCFOノートでは、当社の財務諸表の特徴や変化を、その背後にある経営思想と絡めて説明する少しマニアックな記事をこれから出していきたいと思っています。 なお、フィードバックは大歓迎です。経営陣は十分に議論を尽くした方針で事業運営を行っていますが、取り入れることがより適切と思える考えがあれば常にアップデートする心構えでおりますのでお気づきの点などあれば是非お願いします。 クラシコムの売上総利益の特徴。変動費は全て売上原価へ。売上高の変動による損益インパクトが掴みやすい構造。売上原価に含めるコストの範囲は企業によって実は少しずつ違います。 当社の場合、売上原価がほぼ変動費で構成されていて、変動費は全て売上原価で処

            クラシコムの売上総利益の特徴と考え方(CFOノート)|クラシコム(「北欧、暮らしの道具店」運営)
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