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"Magic Leap"の検索結果1 - 31 件 / 31件

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"Magic Leap"に関するエントリは31件あります。 ARtechfeedInterview などが関連タグです。 人気エントリには 『AMDのカスタムAPUがSteam DeckとMagic Leapに採用 AMD CPUロードマップ (1/3)』などがあります。
  • AMDのカスタムAPUがSteam DeckとMagic Leapに採用 AMD CPUロードマップ (1/3)

    今回はまたもやAMDのCPUというか、APUの話をお届けしよう。ただしやや普段と異なる、カスタムAPUの話である。 7月16日、ValveはSteam Deckを発表した。Steam Deckの第一報はこちらに上がっているのでお読みいただくのが早いが、SNS上ではゲームギアの再来だと話題になっていた。 Steam Deckにはストレージ容量によって3つのモデルが用意されている。それぞれの価格は、64GBモデルで399ドル(約4万4200円)、256GBモデルで529ドル(約5万8500円)、512GBモデルで649ドル(約7万2000円) 本題はこのAPUの話であるが、その話はあとでまとめてするとして、おもしろいのはこのSteam Deckが完全にPCそのものであることだ。 標準状態では、Arch LinuxベースのSteamOS 3.0が動作し、この上でSteamが動く格好だ。ではWin

      AMDのカスタムAPUがSteam DeckとMagic Leapに採用 AMD CPUロードマップ (1/3)
    • マジックリープ(Magic Leap 1)ドコモ発売日・予約開始日・価格・MRヘッドセット特徴機能まとめ - Happy iPhone

      ドコモからウェアラブルヘッドセット「マジックリープ(Magic Leap 1)」が日本で販売されることが発表されました。 マジックリープは、ヘッドセットを装着することで現実の世界に仮想のキャラクターや映像を映し出すことができ、モニターがなくてもシームレスにデジタルコンテンツを見て触れることができます。 マジックリープの発売日、予約開始日・販売価格、マジックリープの機能や特徴についてまとめました。 最後までご覧になってマジックリープの購入のきっかけになったら嬉しいです。

        マジックリープ(Magic Leap 1)ドコモ発売日・予約開始日・価格・MRヘッドセット特徴機能まとめ - Happy iPhone
      • 【1万字インタビュー】史上最大のARスタートアップMagic Leapが目指す未来への道筋

        【1万字インタビュー】史上最大のARスタートアップMagic Leapが目指す未来への道筋 2020年1月中旬に開催されたDOCOMO Open House 2020。5Gの展開を推し進めるNTTドコモは、各パートナー企業とともに様々なテック分野の未来を展示していた。その一つが「AR/MR」分野だ。 ドコモは2019年4月、MRデバイス開発を手がけるMagic Leap社へ2.8億ドル(約300億円)の投資を発表している。Mogura VR NewsではたびたびMagic Leapへの投資やデバイス発表を報道し、ドコモからの投資発表の直後にも特集を行ったが、Magic Leapへの直接取材の機会は訪れなかった――これまでは。 今回、Mogura VR NewsではDOCOMO Open House 2020に合わせて来日した、Magic Leap CEOのロニー・アボビッツ氏(以下、ロニー

          【1万字インタビュー】史上最大のARスタートアップMagic Leapが目指す未来への道筋
        • ドコモから「Magic Leap 1」登場、XRデバイスが示す“スマホの次”とは

            ドコモから「Magic Leap 1」登場、XRデバイスが示す“スマホの次”とは
          • Magic Leap経営陣、CFO含む二名が退社へ

            Magic Leap経営陣、CFO含む二名が退社へ MRデバイス「Magic Leap One」を手がけるMagic Leap社内で、また新たな動きが報じられています。経営陣から、二名のキーパーソンが同社を去るということです。 アドバイス役継続、円満退社か 退社を表明したのは、シニア・ヴァイスプレジデントのJohn Gaeta氏、及びCFOのScott Henry氏です。Gaeta氏は映画「マトリックス」の特撮監修を務めたことでも知られています。 「Scott Henryと私は、次第に、袂を分かつ時が来たと決心するようになりました」――Magic LeapのCEO、ロニー・アボヴィッツ氏は、このようにメディアBusiness Insiderに回答しました。そしてHenry氏の力が同社の成長に不可欠だったことを認めています。 一方Henry氏は「Magic Leapは成功に向かっており、空間

              Magic Leap経営陣、CFO含む二名が退社へ
            • Magic LeapとNBAと不可抗力条項

              本来なら、現在の状況はMagic Leapにとって「望月の欠かけたることもなしと思えば」的絶頂になってもおかしくなかった。覚えていますか、Magic Leap。 冒頭の写真は数年前にMagic Leapが公開したもの(写真はイメージです /s)。「本物と見紛うばかりのバーチャルな物体が実際の視野の中に見える」というのが売りのヘッドマウントディスプレイを開発していたベンチャーである。 NBAとも提携しており、こんな風にゲームが見られる・・・はずだった↓ アメリカは、外食も旅行も通勤もしている人がたくさんいるからCovid-19の感染が止まらず、毎日1000人以上の死者が出続けている。ディズニーワールドも堂々オープン。 しかしその一方で、外食も旅行もせず、通勤しないから洋服もいらない、という人もたくさんいる。その中には、Magic Leapのゴーグルの定価が2300ドルでも、こんな風にNBAが

                Magic LeapとNBAと不可抗力条項
              • MRヘッドセット「Magic Leap」が描く“解放”された世界--アボビッツCEO初来日インタビュー

                いよいよ2020年春から商用化がスタートする次世代通信規格「5G」によって、注目を集めるテクノロジーの1つが、仮想世界と現実世界とを融合することで新しい体験を生み出す「MR(Mixed Reality:複合現実)」だ。 そんな5Gに特に力を入れているNTTドコモが大金を投じたのが、米フロリダに本拠地を置くハードウェア企業のMagic Leap。ドコモは2019年4月にMagic Leapとの資本・業務提携に合意し、同社に対して約2.8億ドル(約300億円)もの大型出資を実施した。 右から、Magic Leap President & CEOのRony Abovitz氏と、同社Design SVPのNatsume Gary氏 Magic Leapが開発・提供するMRヘッドセット「Magic Leap 1(旧名称:Magic Leap One)」や、現在開発中の次世代モデル「Magic Lea

                  MRヘッドセット「Magic Leap」が描く“解放”された世界--アボビッツCEO初来日インタビュー
                • 数十年先の“空間コンピューティング”を見据える企業――謎の巨人Magic Leap特集(前編)

                  数十年先の“空間コンピューティング”を見据える企業――謎の巨人Magic Leap特集(前編) 元号が変わる直前の2019年4月26日、VR/AR業界に大きなニュースが飛び込んできました。 それは、NTTドコモによる2.8億ドル(約300億円)の出資。ドコモが資本・業務提携を行ったのは、米国・フロリダに拠点を置くスタートアップMagic Leap(マジックリープ)です。この金額は、国内企業によるVR/AR/MRの分野に対する出資としては最高額です。 金額の大きさもさることながら、出資を受けた企業がこの業界では知らないものはいない(そして未だ謎の多い)Magic Leapであることから、大きなインパクトのあるニュースとして受け止められました。 グーグルやアリババなどから巨額の資金調達を行い、様々な分野からの注目を集めながら、ハードウェアの開発を行ってきたMagic Leap。この特集では、前

                    数十年先の“空間コンピューティング”を見据える企業――謎の巨人Magic Leap特集(前編)
                  • 「Magic Leap 2」試用レビュー:現実世界を“調光”するARグラス

                    今、筆者が装着しているのは、実在しない物体を目の前に映し出すヘッドセットだ。新製品のデモイベントにモニター越しではなく、実際に参加するのは2年以上ぶりになる。 デモ会場に設置されたテーブルの周りを歩くと、テーブル上にバーチャルな山脈が現れ、小さなヘリコプターが飛び交い始めた。マップ上に関連する情報が映し出されていく。テーブルの背後にある壁が巨大なモニターとなり、さらに詳しいデータが表示される。手に持ったコントローラーをポインターのように使って、データをクリックする。もう一度クリックすると部屋が暗くなる。現実世界が暗闇に沈むと、拡張現実(AR)グラス「Magic Leap 2」が生み出す拡張世界がいっそう鮮やかに浮かび上がる――。 筆者は4年ほど前にも、フロリダにあるMagic Leapのオフィスを訪れ、発光しながら踊るようにたゆたうゴーストや空中を泳ぐ魚たちを見た。それは汎用ARグラスの開

                      「Magic Leap 2」試用レビュー:現実世界を“調光”するARグラス
                    • 報道発表資料 : 「Magic Leap 1」を販売開始 | お知らせ | NTTドコモ

                      販売価格: 249,000円(税抜) (Lightwear、Lightpack、Control、Charger x2、Shoulder Strap、Fit kitのセット) 「Magic Leap 1」は、業務効率化や新たなコンテンツサービスの開発、法人企業向けソリューション開発など、さまざまな分野でMR技術の活用をお考えの法人さまや、個人のお客さまを含むXRコンテンツクリエイター向けに販売いたします。 Magic Leap社の軽量なウェアラブルヘッドセットで、リアルとデジタルを融合したインタラクティブな世界を提供します。モニターがなくても、シームレスにデジタルコンテンツに見て触れることが可能です。 自宅のリビングでゲームコンテンツを利用した場合、リビングとゲームの世界を融合することができるため、実際のリビングの壁からキャラクターが出てきたり、テーブルの上にキャラクターを置いて歩かせること

                        報道発表資料 : 「Magic Leap 1」を販売開始 | お知らせ | NTTドコモ
                      • 【独占取材】ドコモの300億円投資は“世界を変える”か――謎の巨人Magic Leap特集(後編)

                        【独占取材】ドコモの300億円投資は“世界を変える”か――謎の巨人Magic Leap特集(後編) 長期的な計画で“空間コンピューティング/Spatial Computing”の実現に取り組んでいるMagic Leap(マジックリープ)社。前編の記事では、Magic Leapがどのような企業なのか、そして何を目指しているのかを紹介しました。後編では、NTTドコモ(以下、ドコモ)がMagic Leapに2.8億ドルを出資した狙いや意図を紐解いていきます。 今回の記事執筆にあたり、ドコモで出資をリードした執行役員でスマートライフビジネス本部 コンシューマビジネス推進部長の芦川隆範氏、同部デジタルコンテンツサービス担当部長の中島和人氏に話をうかがいました。 (NTTドコモ 執行役員 スマートライフビジネス本部 コンシューマビジネス推進部長 芦川隆範氏(左)、同部デジタルコンテンツサービス担当部長

                          【独占取材】ドコモの300億円投資は“世界を変える”か――謎の巨人Magic Leap特集(後編)
                        • Niantic、Magic LeapがリストラしたXRチームのNZXRを買収

                          「Pokemon GO」(ポケモンGO)などで知られる米Nianticは4月5日(現地時間)、ニュージーランドのAR(拡張現実)スタジオNZXRを買収したと発表した。 「NZXRのチームは、マルチプレイヤー型のリアルワールドAR体験の設計および開発に不可欠な存在」としている。 NZXRはウェリントンに拠点を置く2020年創業の非公開企業。社名の「XR」はAR、VR、MRの総称であるクロスリアリティを表す。LinkedInによると、Magic Leapの大規模リストラでフリーになった、同社のXR体験を担当したゲーム開発者集団という。 同社は、クロスプラットフォームのマルチプレイヤーパーシスタントジオロケーションAR体験向けツールとして開発した「StoryXR」で注目を集めた。 NZXRは、Nianticのジョン・ハンケCEOが昨年8月にブログで展開した「メタバースはディストピア」という主張に

                            Niantic、Magic LeapがリストラしたXRチームのNZXRを買収
                          • 567億円の資金調達に高性能ARヘッドセットを開発する「Magic Leap」が成功

                            高性能ARヘッドセット「Magic Leap 1」を展開するMagic Leapが、新たに5億ドル(約567億円)の資金調達に成功しました。今後は、第2世代製品「Magic Leap 2」を2022年に投入予定とのことです。 Magic Leap Raises $500 Million in Funding https://www.magicleap.com/en-us/news/news/magic-leap-raises-usd500-million-in-funding My First Year at Magic Leap and the Opportunity Ahead https://www.magicleap.com/en-us/news/op-ed/my-first-year-at-magic-leap-and-the-opportunity-ahead Magic Le

                              567億円の資金調達に高性能ARヘッドセットを開発する「Magic Leap」が成功
                            • Magic Leapが大規模リストラ 「空間コンピューティングは新型コロナ後の経済変化の一部になる」とCEO

                              同社が取り組む「Spatial Computing(空間コンピューティング)」の必要性は、新型コロナウイルスで企業が現在直面している困難な状況の中で高まっているため、エンタープライズ市場での戦略的パートナーシップの交渉を進めているとしている。 ロニー・アボビッツCEOは「空間コンピューティングは今後の経済変化の一部になるだろう。Magic Leapはその先駆けになる」と語った。 関連記事 ドコモ、MRヘッドセット「Magic Leap 1」を5月以降に国内発売 NTTドコモが、MRヘッドセット「Magic Leap 1」を5月以降に日本で発売する。商用5Gサービスを生かし、同デバイス上で視聴できる高精細なMRコンテンツも配信。法人・家庭の両方をターゲットに据える。 ドコモ、複合現実デバイスの米Magic Leapと資本業務提携 約310億円を出資、国内販売も NTTドコモが米Magic L

                                Magic Leapが大規模リストラ 「空間コンピューティングは新型コロナ後の経済変化の一部になる」とCEO
                              • 報道発表資料 : 「Magic Leap 1」を発売 | お知らせ | NTTドコモ

                                お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 「Magic Leap 1」を発売 <2020年3月18日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2020年5月以降、「Magic Leap 1(マジックリープワン)」を日本で初めて発売いたします。業務効率化や新たなコンテンツサービスの開発、法人企業向けソリューション開発など、さまざまな分野でMR技術の活用をお考えの法人のお客さまや、個人のお客さまを含むXRコンテンツクリエイター向けに、ドコモオンラインショップおよび全国のドコモ法人営業部門で販売いたします。 「Magic Leap 1」は、Magic Leap社の軽量なウェアラブルヘッドセットで、リアルとデジタルを融合したインタラクティブな世界を提供し

                                  報道発表資料 : 「Magic Leap 1」を発売 | お知らせ | NTTドコモ
                                • MRデバイス「Magic Leap 2」のスペックが一部明らかに。独自OSを廃止しAndroidメインに移行

                                  Home » MRデバイス「Magic Leap 2」のスペックが一部明らかに。独自OSを廃止しAndroidメインに移行 MRデバイス「Magic Leap 2」のスペックが一部明らかに。独自OSを廃止しAndroidメインに移行 Magic Leap社が開発中の次世代MRデバイス、「Magic Leap 2」のスペックが一部判明しました。現行機「Magic Leap 1」よりも軽量化されるなど利便性向上が図られている他、OSは「Lumin OS」からAndroidに変更されるとのこと。 「Magic Leap 2」は「Magic Leap 1」の後継機。2022年1月現在、発売日などは明らかにされていませんが、医療・製造・軍事といった企業パートナー向けに早期アクセスプログラムがスタートしています。 約20%の軽量化、視野角の縦方向への強化など 今回のスペック情報は、1月25日から1月2

                                    MRデバイス「Magic Leap 2」のスペックが一部明らかに。独自OSを廃止しAndroidメインに移行
                                  • ARヘッドセット「Magic Leap 2」公開、2022年発売へ 法人向けとして業界最小・最軽量うたう

                                    AR(拡張現実)ヘッドセットなどを手掛ける米Magic Leapは10月11日(現地時間)、新型ARヘッドセット「Magic Leap 2」の外観を発表した。メガネのような形をしており、装着すると現実空間に情報表示を加えたAR空間を体験できるという。価格などは発表されていないが、2022年の発売を目指す。 同社は2010年に創業。長い間沈黙を守ってきたが、MagicLeap 2の前身に当たる「Magic Leap 1」を2017年に発表。2018年には2295ドル(当時で約25万円)で開発者向けに販売を始めた。2019年にはNTTドコモがMagic Leapと資本業務提携を結び、国内での取り扱いをスタート。サンリオと共同でMagic Leap 1を使ったアトラクションを「サンリオピューロランド」に設置するなど活用を模索していた。 今回公開したのは外観のみでスペックなどは不明だが、旧モデルと

                                      ARヘッドセット「Magic Leap 2」公開、2022年発売へ 法人向けとして業界最小・最軽量うたう
                                    • ドコモ、リアルと現実が融合するMRグラス「Magic Leap 1」。24.9万円で販売開始

                                        ドコモ、リアルと現実が融合するMRグラス「Magic Leap 1」。24.9万円で販売開始
                                      • AR対応Web会議「Webex Hologram」登場 HololensやMagic Leapに対応

                                        米Cisco Systemsは10月26日(米国時間)、同社のWeb会議ツール「Webex」の年次イベント「WebexOne」で、AR表示に対応したWeb会議ツール「Webex Hologram」を発表した。 米Microsoftの「Hololens」や米Magic Leapの「Magic Leap」などのARヘッドセットを装着すると、対話相手を目の前にAR表示できる。紹介動画では、ARで表示した対話相手との間に3Dオブジェクトを浮かべて議論する様子が確認できる。お互いにヘッドセットを被っての会議もできるが、片方のみがヘッドセットを装着し、もう片方がPCモニターを利用する形式も可能。 CiscoはWeb会議ツールをAR対応させる意義について「対面でしかできなかった議論がリモートでも可能になる」としている。 利用には、現時点では専用サイトからパイロットプログラムへの申込みが必要。

                                          AR対応Web会議「Webex Hologram」登場 HololensやMagic Leapに対応
                                        • ドコモ、MRヘッドセット「Magic Leap 1」6月19日発売 約25万円で開発者向け

                                          NTTドコモは6月8日、MR(複合現実)ヘッドセット「Magic Leap 1」を19日に発売すると発表した。個人向けに9日午前10時から公式ECサイトで予約を受け付ける他、法人向けにも全国の営業部門で取り扱う。価格は24万9000円(税別)。 本体の同梱品を含むアクセサリー類も、7月から個別で購入できるようにする。 Magic Leap 1は、9つのセンサーを搭載したヘッドマウントディスプレイと、映像処理などを行う「Lightpack」、6DoF対応のコントローラーで構成。目の前の風景にデジタルコンテンツを重ねて表示できる。 ドコモは開発元の米Magic Leapと2019年4月に資本業務提携を締結。2.8億ドル(当時のレートで約310億円)を出資し、MRデバイスの販売権を取得した。日本市場でMagic Leap 1が発売されるのは初めて。 ドコモは販売を想定する顧客層として、「業務効率

                                            ドコモ、MRヘッドセット「Magic Leap 1」6月19日発売 約25万円で開発者向け
                                          • MRデバイス「Magic Leap One」とは? 価格や購入方法など最新情報まとめ【2019年9月版】

                                            Home » MRデバイス「Magic Leap One」とは? 価格や購入方法など最新情報まとめ【2019年9月版】 MRデバイス「Magic Leap One」とは? 価格や購入方法など最新情報まとめ【2019年9月版】 謎多き企業として知られる米スタートアップ「Magic Leap(マジックリープ)」。同社はグーグルやアリババ、NTTドコモといった企業から巨額の資金調達を実施しており、世界中の開発者や投資家から動向が注目されています。 2018年8月、このMagic Leapが発売したMRデバイスこそが「Magic Leap One(マジックリープ ワン)」です。本記事では、「Magic Leap One」とはどういったデバイスなのか、購入方法や価格、どんなアプリが使えるかなど解説します。 目次 Magic Leap Oneとは? 購入方法や価格 どんなアプリが使えるか スペックや仕

                                              MRデバイス「Magic Leap One」とは? 価格や購入方法など最新情報まとめ【2019年9月版】
                                            • 最新ARヘッドマウントディスプレイ「Magic Leap 2」体験してみた

                                                最新ARヘッドマウントディスプレイ「Magic Leap 2」体験してみた
                                              • Magic Leap 2が正式発表、小型軽量で縦に視野角広く さらに追加で5億ドルを調達

                                                Magic Leap 2が正式発表、小型軽量で縦に視野角広く さらに追加で5億ドルを調達 MRデバイスの開発を手がけるMagic Leapは、次世代機となる「Magic Leap 2」を正式発表しました。スペックの詳細は不明ですが、同社は「法人向けの利用を想定した業界で最小、最軽量かつ最も視野角の広いデバイス」であることを謳っています。2022年の発売を予定しています。 また、同時に同社は5億ドル(約550億円)の新たな資金調達を発表しました。 新たに発表された外見 Magic LeapはMRデバイスの開発を掲げ、巨額の資金調達を繰り返して注目を集めてきました。2017年には初代デバイスである「Magic Leap One」を開発者向けに発売。後にターゲットを法人向けに絞りました。日本ではNTTドコモが提携し、展開しています。 次世代モデルである「Magic Leap 2」は、「50%の小

                                                  Magic Leap 2が正式発表、小型軽量で縦に視野角広く さらに追加で5億ドルを調達
                                                • NTTドコモが小型軽量なMRヘッドセット「Magic Leap 1」を正式発売 リアルとデジタルがシームレスに融合したMR空間とは - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

                                                  株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「Magic Leap 1(マジックリープワン)」を6月19日から日本で初めて販売することを発表した。 マジックリープワンはMagic Leap社が開発した軽量なMR(複合現実:MixedReality)ヘッドセット。 マジックリープワンが謳うリアルとデジタルがシームレスに融合したMR空間とは。 サービス開始3ヶ月目にして登場した5Gサービスの真価を期待できるデバイス、マジックリープワンが提供するインタラクティブな世界とはどのようなものなのかを紹介したい。 マジックリープワン マジックリープワンはMRデバイス、つまり、現実世界をスキャンしつつ、透過型のディスプレイに情報や画像を重畳して表示することが出来るデバイスだ。 現実世界やユーザーの情報をカメラやセンサーで取得しているので、「キャラクターのグラフィックスは机などの家具で見えない部分は表示しない」

                                                    NTTドコモが小型軽量なMRヘッドセット「Magic Leap 1」を正式発売 リアルとデジタルがシームレスに融合したMR空間とは - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
                                                  • 5G時代には「XRデバイスがスマホに取って代わる」 Magic Leap CEOが描く近未来

                                                    5G時代には「XRデバイスがスマホに取って代わる」 Magic Leap CEOが描く近未来:DOCOMO Open House 2020 1月23日に開催された「DOCOMO Open House 2020」の講演で、Magic LeapのCEOであるロニー・アボビッツ(Rony Abovitz)氏が登壇。5G時代におけるMR体験の提供について、同社の考えを語った。 Magic Leap(マジックリープ)は、米国フロリダ州に本社を置く企業だ。現実世界の映像に仮想世界の映像を表示できるMRヘッドセットを開発しており、2018年8月には「Magic Leap One」のクリエーター向けエディションを発売。2019年4月26日には、NTTドコモからの出資2.8億ドルを含む資本・業務提携が発表されている。 DOCOMO Open House 2020では、同社のヘッドセット「Magic Leap

                                                      5G時代には「XRデバイスがスマホに取って代わる」 Magic Leap CEOが描く近未来
                                                    • NTTドコモ、「Magic Leap 1」を6月19日に発売

                                                      NTTドコモは6月8日、複合現実ヘッドセット「Magic Leap 1」を6月19日に発売すると発表した。6月9日10時より予約受付を開始する。 Magic Leap 1は、業務効率化や新たなコンテンツサービスの開発、法人企業向けソリューション開発など、さまざまな分野でMR技術の活用を考える法人や個人ユーザー向け。セット内容はLightwear(ヘッドセット)、Lightpack(プロセッシングユニット)、Control(ハンドコントローラー)、Charger(ACチャージャー/ケーブル)×2、Shoulder Strap(ストラップ)、Fit kit(フィッティングキット)のセット。価格は27万3900円。 販売は全国のドコモオンラインショップ。6月9日10時から予約受付。アクセサリー品については7月以降順次販売開始予定(正式な発売日は別途ドコモ公式サイトにて発表)。

                                                        NTTドコモ、「Magic Leap 1」を6月19日に発売
                                                      • 「最も没入感の高い」ハイスペックARヘッドセット「Magic Leap 2」が2022年9月30日に商用利用開始、価格は45万円から

                                                        ヘッドマウントディスプレイ方式の複合現実(MR)デバイスを開発するMagic Leapが、企業向けARヘッドセットの次世代モデルとなる「Magic Leap 2」の商用利用を2022年9月30日からスタートすると発表しました。 Magic Leap 2 AR Headset Specs and Pricing https://www.magicleap.com/device Magic Leap Announces Pricing and U.S. General Availability Date for Magic Leap 2 https://www.magicleap.com/news/magic-leap-announces-pricing-and-us-general-availability-date-for-magic-leap-2 Magic Leapによると、Magic

                                                          「最も没入感の高い」ハイスペックARヘッドセット「Magic Leap 2」が2022年9月30日に商用利用開始、価格は45万円から
                                                        • Magic Leap buys Belgian startup building hologram teleconferencing software

                                                          Magic Leap buys Belgian startup building hologram teleconferencing software Princess Leia’s hologram message to Obi-Wan is getting closer to reality, at least augmented reality. Magic Leap announced yesterday that they’ve agreed to acquire Belgian startup Mimesys. The team has been working on bringing Star Wars-esque volumetric video calls to the Magic Leap platform, and it seems that the Florida

                                                            Magic Leap buys Belgian startup building hologram teleconferencing software
                                                          • 「Magic Leap 2」、年内に限定リリースへ--一般提供は2022年

                                                            Magic Leapの拡張現実(AR)ヘッドセットの次期モデルは、2021年中に明らかになる見込みだ。最高経営責任者(CEO)のPeggy Johnson氏は、Protocolが米国時間4月20日に掲載したインタビュー記事で、「Magic Leap 2」を第4四半期にアーリーアダプター向けプログラムを通じてリリースし、一般販売は2022年第1四半期を予定していると述べた。 同氏によると、次期ヘッドセットは法人顧客向けで、初代の「Magic Leap One」よりも約20%軽量化され、視野角は2倍になるという。 Magic Leapは2020年4月、新型コロナウイルスのパンデミックによる財務悪化のためレイオフを発表し、その後8月にJohnson氏がCEOに就任した。2011年創業の同社は当初、消費者向けの開発方針を強く打ち出していたが、2020年に企業用途に注力するアプローチに方向転換した。

                                                              「Magic Leap 2」、年内に限定リリースへ--一般提供は2022年
                                                            • ARヘッドセットMagic Leap 2ついに国内発売。独自のダイナミックディミング対応、法人向け | テクノエッジ TechnoEdge

                                                              Techジャーナリスト/家電エバンジェリスト 一般財団法人家電製品協会認定 家電製品総合アドバイザー(プラチナグレード)、スマートマスター。AllAbout デジタル・家電ガイド。デジタル家電や生活家電に関連する記事執筆のほか、家電スペシャリストとしてテレビやラジオ、新聞、雑誌など多数のメディアに出演。 米Magic Leapは、AR(拡張現実)ヘッドマウントディスプレイ「Magic Leap 2」を8月10日より日本国内で発売しました。 国内ではITディストリビュータTD SYNNEX を通じた販売となります。価格はオープン。米国での市場想定価格は3300ドル(約48万円)。 Magic Leap 2 が米国を含む8カ国で発売されたのは2022年9月。日本でも2022年内の発売を予定していましたが、かなり遅れての市場投入となりました。 Magic Leap 2は、日本ではNTTドコモが2

                                                                ARヘッドセットMagic Leap 2ついに国内発売。独自のダイナミックディミング対応、法人向け | テクノエッジ TechnoEdge
                                                              • Magic Leap、新CEOにMicrosoft幹部のペギー・ジョンソン氏を指名

                                                                MR(複合現実)プラットフォームを手掛ける米Magic Leapは7月7日(現地時間)、次期CEOに米Microsoftのビジネスデベロップメント担当エグゼクティブバイスプレジデント、ペギー・ジョンソン氏を指名したと発表した。ジョンソン氏は7日付でMicrosoftを退社し、8月1日から新職に就く。 Magic Leapは4月に約1000人のリストラを発表し、開発中の「Magic Leap 2」を企業向けに大きくシフトするとしていた。 5月には創業者のロニー・アボビッツCEOが辞意を表明し、新CEOを探していた。 ジョンソン氏は米Qualcommに24年間務め、グローバル市場開発担当状況副社長などを務めた後、2014年にMicrosoft入りした。Microsoftでは外部パートナーとの関係拡大などを担当した他、同社の新興企業向け投資部門M12の投資についても監督した。 ジョンソン氏は発表

                                                                  Magic Leap、新CEOにMicrosoft幹部のペギー・ジョンソン氏を指名
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                                                                新着記事