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インフィード広告の検索結果1 - 40 件 / 86件

  • スマートニュース広告|インフィード広告で期待以上のコンバージョンを実現しましょう

    No.1ニュースアプリの広告効果、 期待以上の コストパフォーマンスを実現。 ニュースアプリユーザー数・掲載媒体数がNo.1だから、 新しい情報を探す潜在顧客へ “広告を情報のひとつ”として届けられる。 それが、No.1ニュースアプリの広告効果です。 広告出稿の 媒体資料などはこちら

      スマートニュース広告|インフィード広告で期待以上のコンバージョンを実現しましょう
    • はてなブログでインフィード広告を入れてみた方法 - ウェブと食べ物と趣味のこと

      先月、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスであるAdsense(アドセンス)新しい広告が増えました。 「記事内広告」という記事に溶け込む広告は試してみていたのですが、インフィード広告は未着手の状態。 はてなブログデフォルトの機能では埋め込むことは、難しかったので試した方法など紹介したいと思います。 インフィード広告とは? 引用:What is a feed? - AdSense Help インフィード広告はその名の通り、フィードの間に広告を掲載して収益化する広告。 「フィード」と聞くとRSSを想像しますが、Googleのインフィード広告は「記事やニュースなどの一覧」や「情報のリスト」のことを指します。 フィード内に溶け込むように表示されるため、コンテンツの邪魔にならずにユーザーフローを止めないとされていますが、騙されたと感じる人も少なからずいるような気がしています・・

        はてなブログでインフィード広告を入れてみた方法 - ウェブと食べ物と趣味のこと
      • Googleアドセンス、トップページには「ディスプレイ広告」ではなく「インフィード広告」を使おう

        上記の画像では「記事」と「広告」が混在して表示されています。 記事: 今日のGoogleトレンド急上昇ワード(2020年4月18日)広告: デルの1ソケットタワーサーバー記事: 新型コロナウイルス死者数・感染者数まとめ(4月19日更新、152,373人)記事: Googleアドセンス、広告ユニットを分ける方法(デバイス別)(パソコン、スマホ、AMP)このように、一覧表示(フィード)の中(イン)に溶け込ませる広告のことを「インフィード広告」といいます。

          Googleアドセンス、トップページには「ディスプレイ広告」ではなく「インフィード広告」を使おう
        • インフィード広告とは?メリット、デメリットと6つの攻略手法 | LISKUL

          インフィード広告とは、モバイル向けのSNSやニュースサイトでコンテンツの間に挟まれる形で表示される広告のことです。 参考:SmartNews Standard Ads(運用型のインフィード広告) ユーザーにクリックされやすい広告をお探しの方にピッタリの広告ですが、気を付けなければいけない点もあります。 インフィード広告のメリット・デメリットなど特徴と成果を出すための6つの攻略法を解説しています。 本記事を読めば、インフィード広告が何かが分かるだけではなく、インフィード広告を使いこなし成果を上げることができるようになります。 インフィード広告とは? インフィード広告とは、「ソーシャルメディアやモバイルサイトのフィード(feed)の中(in)に表示される広告」という意味で、コンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことを指します。 引用元:SmartNews、Twitter Facebook

            インフィード広告とは?メリット、デメリットと6つの攻略手法 | LISKUL
          • Cocoon、トップページの記事一覧でインフィード広告の「数」と「表示位置」をカスタマイズする方法

            「インデックスリストミドル」ウィジェットをカスタマイズする 前回の記事では、Googleアドセンスの管理画面で「インフィード広告」を作成し、 WordPressの管理画面で、「インデックスリストミドル」に広告コードを貼り付けるところまでは作業が完了しました。 「インデックスリストミドル」というのは、トップページの記事一覧で、「3つ目」の記事カードの下にウィジェットを挿入する機能です。 (WordPressのテーマ「Cocoon」の機能です) トップページに10個の新着記事が表示されているとします。 その場合、記事及び広告は以下のような並びで表示されます。 記事1 記事2 記事3 広告(インデックスリストミドル) 記事4 記事5 記事6 記事7 記事8 記事9 記事10 「記事3」の下に広告が1つだけ表示されます。 これを「インデックスリストミドル」のウィジェットをカスタマイズすることで、下

              Cocoon、トップページの記事一覧でインフィード広告の「数」と「表示位置」をカスタマイズする方法
            • Yahoo! のインフィード広告を最大活用する4つのおすすめターゲティング手法 | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授

              Yahoo! JAPANのスマートフォン版およびアプリのトップページに広告を掲載できる「インフィード広告」が追加されてから数か月。みなさんはもう試されましたか? スマホユーザーにアプローチできる魅力的な広告ですが、ただ掲載するだけでは十分な効果が期待できないこともしばしば……。 リスティング広告を筆頭とする運用型広告を専門に手がける私たちアナグラムでは、いち早くインフィード広告に取り組んできました。今回はその経験をもとに、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)のインフィード広告で、より成果を上げるためのおすすめ手法を紹介します。 YDNインフィード広告の最大活用YDNの広告メニュー、インフィード広告が提供開始された2015年4月13日から約4か月が経過しました。聞きなれなかったその名称もあちこちで耳にするようになり、すでに試してみたという方も少しずつではありますが増加傾向

                Yahoo! のインフィード広告を最大活用する4つのおすすめターゲティング手法 | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授
              • Yahoo! JAPANが語る、インフィード広告への期待とレスポンシブフォーマットへの取り組み [インタビュー] - Exchangewire Japan

                Yahoo! JAPANが語る、インフィード広告への期待とレスポンシブフォーマットへの取り組み [インタビュー] スマートデバイスの普及で注目されている新たな広告フォーマットがインフィード広告だ。 タイムライン化されたメディアのフィードの中に表示される広告で、昨年5月にYahoo! JAPANがスマホのトップ画面に組み込んだことで更に広まりを見せている。 インフィード広告が市場に歓迎されている要因はどこにあるのか。それぞれの特徴や効果、そしてインフィード広告以外にも注力しているレスポンシブフォーマットについて、また、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)が目指す今後について、ヤフー株式会社のマーケティングソリューションカンパニー ディスプレイ広告ユニット Yahoo!ディスプレイアドネットワーク サービスマネージャーの矢吹泰教氏に聞いた。 (聞き手: ExchangeWire

                  Yahoo! JAPANが語る、インフィード広告への期待とレスポンシブフォーマットへの取り組み [インタビュー] - Exchangewire Japan
                • 【アドセンス】インフィード広告が使えるようになったので、はてなブログに設置しました - 旧:理系男子のぐうの音

                  こんにちは、るびこです。 先日、Google AdSenseからメールがきました。 人柱です。 かなり手惑いましたが、一応設置できました。 インフィード広告とは何か、はてなブログへの設置方法などを紹介します。 [toc] インフィード広告とは 記事一覧や商品一覧の一部として配信される広告です。 外観を記事一覧と近づけることで、広告っぽくなくできます。 広告っぽくないっていうのは、ブログのデザイン向上という観点ではありがたいです。 ただ、ユーザーとしては紛らわしいというデメリットもあります。 せっかくベータプログラムに選ばれたので、試験的に当ブログで設置してみようと思います。 nendなどでは有名でしたが、アドセンスでもインフィード広告を利用できるようになります。 インフィード広告を設置してみた まずは結果から報告しますね。 そのほうがわかりやすいと思います。 はてなブログPCサイトでのイン

                    【アドセンス】インフィード広告が使えるようになったので、はてなブログに設置しました - 旧:理系男子のぐうの音
                  • インフィード広告=ネイティブアド、ではない(インフィード広告の解説)|デジタルマーケティングラボ

                    インフィード広告とは、「コンテンツとコンテンツの間に表示される体裁の広告」という、広告フォーマットを指す用 インフィード広告とは インフィード広告とは、Webサイトやアプリ(画面の上から下に読み進めていくデザイン)のコンテンツとコンテンツの間に表示される体裁の広告のことです。FacebookやTwitterなどのSNSや、キュレーションメディア、ニュースアプリなどでよく利用されています。最近では、テキストやバナーだけでなく、動画などのリッチコンテンツが配信できるメディアも珍しくありません。 インフィード広告のメリットと目的 通常のバナー広告は、サイドメニューやページのヘッダーなど、Webサイトのメインのコンテンツの外に配置されることが多いですが、インフィード広告の場合、ユーザーが最も目線を集めるメインコンテンツの間に広告を配置するので、視認性(Impに対する広告認知率)が高くなります。 イ

                      インフィード広告=ネイティブアド、ではない(インフィード広告の解説)|デジタルマーケティングラボ
                    • セプテーニが語る、インフィード広告における「クリエイティブ」へのこだわり [インタビュー] - Exchangewire Japan

                      ソーシャルメディアの隆盛で近年、注目を集めているインフィード広告。FacebookやTwitterなどで採用されている広告フォーマットの名称だが、このインフィード広告領域の、日本における草分け的な存在が広告代理店のセプテーニだ。 昨年のインフィード広告の売上は業界トップクラスで、業績も好調に推移している。その秘訣はどこにあるのか。今後のインフィード広告市場をどのように見ているのか。同社執行役員 メディアグロース本部 本部長 清水 雄介氏、同本部 専任部長 加来 幸樹氏に聞いた。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) スマホ×インフィードはクリエイティブが最重要 ―まずはインフィード広告市場が発展した背景について聞かせて下さい。 清水氏:国内におけるスマートフォン(以下「スマホ」)端末の普及が進む中で、多くのユーザーをかかえるメディアがここ数年で数多く立ち上がった印

                        セプテーニが語る、インフィード広告における「クリエイティブ」へのこだわり [インタビュー] - Exchangewire Japan
                      • YDNのインフィード広告とは?スマホ集客の新たなアプローチ|webproduct-lab

                        みなさんYahoo!スポンサードサーチで広告出していますか? 掲載方法は色々ありますが、その中でも2015年にリリースされたYDNのインフィード広告という掲載方式をご存じでしょうか? promotionalads.yahoo.co.jp インフィード広告は、スマートフォン版Yahoo! JAPANのトップページやYahoo!ニュースなどのタイムライン型のページ、およびアプリに特化して配信される広告です。 とあるように、YDNインフィード広告とはスマホのYahooトップページなどのタイムラインに自然と馴染むように表示される広告で、ターゲティング指定も可能な広告です。 「インフィード広告」でスマホ版Yahoo! JAPANトップページに広告掲載 | Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル 元々、インフィード広告という掲載方式はFacebookやTwitterなどのタイムライン

                          YDNのインフィード広告とは?スマホ集客の新たなアプローチ|webproduct-lab
                        • AdSense-インフィード広告を記事一覧の間に表示する方法 - OPENCAGE

                          リンクをコピー AdSenseにてインフィード広告が解禁されました。 いくつかお問い合わせをいただきましたので、弊社テーマ(アルバトロス、ハミングバード、ストーク)にてインフィード広告を記事一覧の間に表示させたい場合のカスタマイズ方法をご紹介させていただきます。 今回はサンプルとして、記事一覧の4番目に広告を表示させる方法です。 ▼仕上がりイメージ 補足 今回の記事は、弊社テーマ(アルバトロス、ハミングバード、ストーク)をご利用中の方向けのカスタマイズ記事です。その他のテーマの場合はちょっと手順などが違う場合がありますので、その点はあらかじめご了承ください。 1. インフィード広告用のコードを作成する まずはインフィード広告用のコードを作成しましょう。ここは通常のAdSense広告を取得する方法とほとんどかわりません。 1-1. 新しい広告ユニットを作成 まずはAdSenseのページより「

                            AdSense-インフィード広告を記事一覧の間に表示する方法 - OPENCAGE
                          • Facebook広告、新しいインプレッション規定を発表。インフィード広告の1ビューはどこにある? | DIGIDAY[日本版]

                            ソーシャルメディアをスクロールしながら読むとき、はたして消費者は広告を見ているのだろうか? 広告がコンテンツと競い合う環境のなか、企業は自ら出稿した広告がどれほどのインパクトを持っているかを知りたがっている。 いま広告主がプラットフォーム側に求めているのは、いかにビュー(閲覧)をカウントするのかという明確な定義だ。このプレッシャーに対して、媒体社の対応は分かれているが、特に広告売上を伸ばしているFacebookの定義づけに注目が集まっている。 Facebookは2015年9月17日、米国での新しいインプレッション規定を発表した。それによれば、画面に広告の全体(100%)が映し出されば、1インプレッションとしてカウントされ、料金が発生するという。 ソーシャルメディアをスクロールしながら読むとき、はたして消費者は広告を見ているのだろうか? 広告がコンテンツと競い合う環境のなか、企業は自ら出稿し

                              Facebook広告、新しいインプレッション規定を発表。インフィード広告の1ビューはどこにある? | DIGIDAY[日本版]
                            • サイバーエージェントとヤフーに聞く Yahoo! JAPANのインフィード広告で成果を出す方法は? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                              ヤフーは5月、スマートフォン版Yahoo! JAPANとアプリのトップページの大幅リニューアルを実施。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の新たなメニューとしてインフィード広告をリリースした。その販売に力を入れ、すでに複数の企業で実績を出しているサイバーエージェントの広告代理店チームと、ヤフーでYDNのサービス責任者を務める矢吹泰教氏に、インフィード広告で成果をあげるための方法について聞いた。 サイバーエージェントでは、企業のマーケティング担当者向けに、Webプロモーションに関する最新の事例や広告手法を紹介するインターネット広告事業のWebサイト「CyberAgent AD.AGENCY」を今年2月にオープン。本企画は、「CyberAgent AD.AGENCY」×アドタイのコラボレーション第1弾です。

                                サイバーエージェントとヤフーに聞く Yahoo! JAPANのインフィード広告で成果を出す方法は? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                              • はてなブログにインフィード広告を貼る方法 - クイックノート

                                インフィード広告とは、 記事一覧のようにリストアップされたコンテンツの中に、 溶け込むように配置される広告です。 記事一覧 Google Adsenseでは、 他のリスト要素と似せた広告を自動的に生成することができ、 サイト全体の外観を損なわない形で広告を挿入することができます。 広告を設置するためには、 設置したい場所に広告のHTMLコードを配置する必要があるのですが、 「はてなブログ」では、記事一覧などのHTMLを直接編集できません。 そこで、JavaScriptを使って、 はてなブログで用意されているHTMLを上書きすることで、 広告を挿入する必要があります。 ここでは、 JavaScriptをあまり触ったことのない人でも、 何をしているかわかるように解説しながら、 はてなブログにインフィード広告を貼る方法を紹介します。 広告コードの用意 広告ユニットの生成 広告コードを取得 広告コ

                                  はてなブログにインフィード広告を貼る方法 - クイックノート
                                • 2017年のインフィード広告市場、前年比36%増の1,903億円に【サイバーエージェント調べ】 | Web担当者Forum

                                  サイバーエージェントはデジタルインファクトと共同で国内のインフィード広告に関する市場動向調査を実施。プロモーション目的や配信先デバイス、配信先メディア、広告フォーマットなどを含めて推計するとともに、2023年までの市場規模を予測した。 なお、この調査におけるインフィード広告の定義は次のとおり:メディア上で表示されるフィード型コンテンツと同じフォーマットで表示される広告の総称 2017年のインフィード広告市場は前年比36%増の1,903億円。スマートフォン比率97%両社の推計によれば、2017年のインフィード広告市場は2016年(1,401億円)から36%増加し、1,903億円となった。このうちスマートフォンへの配信比率は全体の97%に達した。プロモーションの目的別にみると、Webプロモーション目的が75%、アプリプロモーション目的が25%となっている。 プロモーションの目的と広告主のカテゴ

                                    2017年のインフィード広告市場、前年比36%増の1,903億円に【サイバーエージェント調べ】 | Web担当者Forum
                                  • 【調査】急伸するインフィード広告市場、今後の成長のカギはどこにあるのか

                                    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                      【調査】急伸するインフィード広告市場、今後の成長のカギはどこにあるのか
                                    • AFFINGER4でインフィード広告を入れた手順

                                      昨日に引き続きインフィード広告ネタです。 今回はWordPress、AFFINGER4で表示させた方法を紹介します。 はてなブログに比べると比較的簡単です。 インフィード広告タグの取得 まず、Googleアドセンスの広告ユニットから「新しい広告ユニット」の作成してタグを生成します。 レイアウト調整などについては以下の記事を参考にしてみてください。 WordPressの場合はこのタグをそのまま使いますので、とりあえず控えておきます。 <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <ins class="adsbygoogle" style="display:block" data-ad-format="fluid" data-ad-layout="XXXXXXX"

                                        AFFINGER4でインフィード広告を入れた手順
                                      • Google AdSense新機能?「インフィード広告」のブログ適用を徹底考察 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ

                                        皆様、こんにちは。 先日GoogleAdSenseの管理画面を見ていたら、「インフィード広告」のベータプログラムに選ばれました!という通知がきていました。 どうやら新しい種類の広告みたいです。このあたりの知識はあまりなかったのですが、せっかくの機会ということで色々試してみました。今はベータ版とのことですが、後々正式にリリースされると思いますので、試した結果や感想などについて書き残しておきたいと思います。 ※ブログ要素中心なのでご了承ください。 インフィード広告とは? アドセンスのインフィード広告ユニット詳細 インフィード広告の種類 作成する際のポイント ブログでの運用を考える 実装のポイント 記事一覧に含める場合 オススメ記事に含める場合 レスポンシブデザインの場合は注意 まとめ インフィード広告とは? まずインフィード広告って何やねんって話から軽く書いておきますか。 アドセンスのヘルプに

                                          Google AdSense新機能?「インフィード広告」のブログ適用を徹底考察 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ
                                        • 5年後のインフィード広告は3000億円市場に--サイバーエージェントが国内動向を調査

                                          サイバーエージェントは2月9日、デジタルインファクトと共同で、国内インフィード広告の市場動向調査の結果を発表した。調査は2016年10月から12月の間で実施。動画広告市場関係者へのヒアリング、調査主体ならびに調査機関が保有するデータなどをベースにしている。 インフィード広告は、FacebookやTwitterなどのSNSにおいて、ユーザーのメディア視聴体験に沿った新しい広告フォーマットとして活用され、現在はタイムライン形式のスマートフォンメディアを中心に導入が進んでいる。2016年は幅広い広告主からの支持を受け、予想を上回る需要拡大が進んだという。 インフィード広告市場規模予測(プロモーション目的別)によると、2016年のインフィード広告は、ゲーム企業による出稿増の一服感が見られた一方で、大手EC事業者などのゲーム以外のアプリプロモーション需要は引き続き好調を維持している。 ウェブプロモー

                                            5年後のインフィード広告は3000億円市場に--サイバーエージェントが国内動向を調査
                                          • スマートフォン広告なら日本最大級のnend(スマホweb広告/アプリ広告/インフィード広告・ネイティブ広告/インタースティシャル広告対応)

                                            nend(ネンド)は、日本最大級のiPhone・Android対応のスマートフォン向け運用型アドネットワークです。初心者でも簡単に副収入を得ることが出来るクリック報酬型でスマホweb広告/アプリ広告/インフィード広告・ネイティブ広告/インタースティシャル広告に対応しています

                                            • 2016年のインフィード広告市場、昨対比8割増の1,401億円/2022年には3,013億円に到達か

                                              『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                2016年のインフィード広告市場、昨対比8割増の1,401億円/2022年には3,013億円に到達か
                                              • アドセンスのインフィード広告をはてなブログのスマホの記事一覧ページに貼る方法 - ミセスGのブログ

                                                以前なんどか「ネイティブインフィード広告」を利用してみませんか?という通知が来ました。 関連コンテンツもあったりして、ワケがわからなかったので無視していました。 そのインフィード広告が今月アドセンスを利用している皆さんに解禁になったようなので、今なら誰でも使えるはずです。 通知がまた来ていたので、インフィード広告って何だろうと調べてみたところ、おお、これは私がぜひ設置したかったタイプの広告ではないか。 というわけで、実際に貼ってみることにしました。 アドセンスのインフィード広告をスマホの一覧ページに貼ってみる インフィード広告とは? まず、インフィード広告についてです。 インフィード広告とは、文字通り、フィード内に挿入されている広告のことです。 なんのこっちゃ? 分かりやすく言うと、記事一覧ページで、コンテンツとコンテンツの間に入っている広告のことです。 海外のサイトでもかなり多く見かけま

                                                  アドセンスのインフィード広告をはてなブログのスマホの記事一覧ページに貼る方法 - ミセスGのブログ
                                                • インフィード広告では「勝ちパターンを意識しない」クリエイティブ運用が成功の鍵! ライスフォースの広告運用ノウハウ | Yahoo!マーケティングソリューション

                                                    インフィード広告では「勝ちパターンを意識しない」クリエイティブ運用が成功の鍵! ライスフォースの広告運用ノウハウ | Yahoo!マーケティングソリューション
                                                  • はてなブログ・トップページにアドセンスのインフィード広告を入れ収益アップする方法 - パソコンガイド

                                                    出来上がり図 こんな感じになります。 この仕様は5記事ごとに広告が出てくるもので、今回参考にした記事はコチラです。 【Google】記事と記事の間に表示されるインフィード広告を設定してみた – フリーランス チャレンジ!! 私がこの記事を見つけたのは、投稿52分後でした。 かなりタイムリーに出てきて助かりました。 アドセンスでインフィード広告を作る 設定1 まずははてなぶろぐの管理画面→設定→詳細設定→トップページの記事数を5記事以上にしましょう。私は11記事にしました。 設定2 ●アドセンスの管理画面から広告→広告ユニットごとをクリックし、インフィード広告をクリック。 ●次に、自分のURLを入れて、モバイルをDesktopに変え、ページをスキャンをクリック。 スキャンが終了すると自分のサイトが表示されるので、任意の個所を選び右下にある「次へ」を押す ●最後にユニット名に名前をつけ(例イン

                                                      はてなブログ・トップページにアドセンスのインフィード広告を入れ収益アップする方法 - パソコンガイド
                                                    • 「インフィード広告」って何?ネイティブ広告とは何が違うのか - セルバマーケティングブログ

                                                      インフィード広告という言葉を聞いたことがあるという方はどれくらいいるでしょうか? おそらく、聞いたことが無いという方も多いかもしれませんが現在の日本のネット広告の主流は、この「インフィード広告」になっていると言っても過言ではありません。 インフィード広告は「ネイティブ広告」の一種であるとされていて、特徴としてはユーザーに広告と意識させないで見てもらうことが出来るという利点があります。 近年では、バナー広告やリスティング広告などの表示方法ではユーザーが見向きもしてくれないケースが多くなっています。(参考:【売れるネット広告】今すぐクリック率を上げるには?)そのため、企業が広告を出稿してもユーザーの目に止まることが無いのなら意味のない広告となってしまいます。また、広告が表示される頻度が高くなるとユーザーが不快感を覚えてしまうこともあり、逆効果になってしまうことも考えられます。 そこで登場したの

                                                        「インフィード広告」って何?ネイティブ広告とは何が違うのか - セルバマーケティングブログ
                                                      • はてなブログのトップページにGoogleアドセンスのインフィード広告を入れる方法【コピペでOK】 - ウミノマトリクス

                                                        最終更新日時:2020年3月26日 Google AdSenseをうまい感じに記事一覧ページに表示させる方法知りたいな。 なんだか、広告を貼り付けるのって大変そう この記事は次のような方にオススメの記事です。 はてなブログProでブログ運営をしていて記事一覧(トップページ)にインフィード広告を入れたい人。 はてなブログでブログを運営して収益化を考えている人 アラサー、都内在住ダイエットサラリーマンの海野浩康(@uminoxhiro)が上記の読者様に向けて執筆しました。 アシスタントの空知瑞夏(@sorachimizuka)よ!こんな人はこの記事読んだほうがいいかもね! ✓この記事で得ることのできる情報 ●はてなブログの記事一覧ページにGoogle広告をうまいこと入れれる方法が学べます。 目次 この記事は次のような方にオススメの記事です。 目次 Google AdSenseを開く ブログをス

                                                          はてなブログのトップページにGoogleアドセンスのインフィード広告を入れる方法【コピペでOK】 - ウミノマトリクス
                                                        • 7割がFacebookインフィード広告に満足。広告を利用する目的は?|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

                                                          ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、事前の調査で、職種が企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査と回答した20~50代の男女596名を対象に「SNS広告に関する実態調査」を発表しました。 7割がFacebookのインフィード広告を利用 「あなたが現在、メインで担当しているビジネスで行っているインフィード広告の種類」について尋ねました。最も多かったのは「Facebook広告」で69.7%、ついで「Twitter広告」が50.5%、「LINE広告」が46.5%となりました。 「インフィード広告」とは何か? では「インフィード広告」とはどういうものでしょうか。インフィード広告はFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアや、グノシーやSmartNewsなどのニュースアプリに表示される広告形式です。 タイムライン上に投稿形式で広告が表示されるた

                                                            7割がFacebookインフィード広告に満足。広告を利用する目的は?|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
                                                          • B2B SaaSのfacebookインフィード広告を300枚集めてみた | A1A株式会社

                                                            SaaS業界が非常な盛り上がりを見せています。SaaSの隆盛に伴い、B2Bマーケティングが改めて注目され、マーケティングに関する方法論やイベントをweb上でよく見かけるようになりました。 ただ、各社がどのようなマーケティング施策を打っているか、概要を理解できても、具体的にはなかなか見えてこないものです。特にweb広告は、自分自身がターゲティングされてその広告を目にしない限り、各社がどのような広告を打っているかは分かりません。 そう思うようになってから、自分のfacebookのフィードに広告が流れるたび、スクリーンショットをして保存するようになりました。現時点で300枚以上の数になっています。今回は、これまで私が集めてきたfacebookインフィード広告を、ざっくりとした以下のカテゴリごとにご紹介致します。 サービス紹介広告コンテンツ広告導入事例広告自社イベント広告その他サービス紹介広告サー

                                                              B2B SaaSのfacebookインフィード広告を300枚集めてみた | A1A株式会社
                                                            • はてなブログに AdSense インフィード広告を貼る

                                                              はてなブログにインフィード広告を貼る さほどアクセスもないブログしか書いていませんが、せめてはてなブログの利用料くらいは広告でまかなえないかと Google AdSense を利用しています。その程度の意識ですので、つい最近まで1ページに3つまでとの制約がなくなったことも知りませんでした。 で、今回、「そんなには褒めないよ。映画評」をリニューアルした際にあらためて AdSense を見てみましたら、インフィード広告なるものがあります。はてなブログにもこれを貼れないかという話題です。 インフィード広告とは? はてなブログには貼れないんじゃないの? AdSense インフィード広告をはてなブログに貼るスクリプト インフィード広告とは? インフィード広告 – AdSense ヘルプ 今更私がインフィード広告について説明することもありませんのでリンクを貼っておきます。要は、はてなで言えば、一覧表示

                                                                はてなブログに AdSense インフィード広告を貼る
                                                              • はてなブログにGoogleインフィード広告を設置してみた - うぇぶ活

                                                                Googleのインフィード広告はサイトと親和性がよく、溶け込んだような配置ができる機能ですが、「はてなブログ」の記事一覧に表示させようと調べてみました。 割りと簡単に設置できるようなので早速試しました。 Googleインフィード広告を取得する Google インフィード広告をはてなブログに設置 まとめとして Googleインフィード広告を取得する インフィード広告を取得する方法は色んなサイトで紹介しています。 簡単に説明しますと新しい広告ユニットを追加し「インフィード広告」を選択します。 フィードデザインも選択するのですが「はてなブログ」の記事一覧は見出しが上部に大きく表示されていますので「上部のタイトル」を選択しました。 コンテナの幅はそれぞれのテーマによって違ってくるとは思いますが、私は700pxとしました。 画像の大きさは「1:1」を選択し、サイズは「120 px」にしました。 この

                                                                  はてなブログにGoogleインフィード広告を設置してみた - うぇぶ活
                                                                • 【Google】はてなブログにインフィード広告を設定してみた

                                                                  インフィード広告って知ってますか? 私はGoogleからのメールで初めて知ったので早速試してみました。 Googleからインフィード広告に関するメールを受信 Googleから「[成果拡大のヒント] フィードのデザインや雰囲気に合った広告を表示しましょう」とのメールを受信しました。 なんだってインフィード広告が表示されてないだって? インフィード広告とは? そもそもインフィード広告って何だ?と思ったので調べました。 コンテンツとコンテンツの間に表示される広告の事のようです。 例えば自分のブログTOPページに記事が一覧で並びますがその記事の間に広告が表示されます。 ピンとこない人はこの記事の最後にインフィード広告設定後をのせてあるのでそれを見てもらえれば、「あ〜そう言う事か」と分かると思います。 インフィード広告の設定 Googleアドセンスにログインし、「広告の設定」→「コンテンツ」→「広告

                                                                    【Google】はてなブログにインフィード広告を設定してみた
                                                                  • 今後、企業が最も注力したいSNS広告は「LINEのインフィード広告」

                                                                    ~現在、SNS広告で最も利用されているのは「Facebook広告」~ 株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『SNS広告に関する実態調査』結果を発表します。本調査は、事前の調査で、職種が企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査と回答した20~50代の男女596名を対象にしています。 また、集計データとしてまとめた全45ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページ(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供します。 【調査結果の概要】 ■現在、使われているデジタルマーケティング手法の1位は「バナー広告

                                                                      今後、企業が最も注力したいSNS広告は「LINEのインフィード広告」
                                                                    • 2015年のインフィード広告市場、昨対比2倍の768億円に--サイバーエージェント調査

                                                                      サイバーエージェントは2月10日、シード・プランニングデジタルインファクトと共同で実施した国内インフィード広告の市場動向調査の結果を発表した。 調査時期は、2015年10~11月。調査方法は、動画広告市場関係者へのヒアリング、調査主体ならびに調査機関が保有するデータから公開情報の収集。調査対象は、インフィード広告。 調査結果によると、ユーザーのメディア消費行動のスマートフォンシフトにともない、ニュースや情報メディアを中心に、コンテンツの表示がタイムライン型と呼ばれる時間軸に最適化されたコンテンツフィードへと移行が進んでいるという。 また、インフィード広告は、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアにおいて、ユーザーのメディア視聴体験に沿った新しい広告フォーマットとして活用が進み、現在はスマートフォンメディアを中心に導入が進んでいる。 インフィード広告市場規模予測(プロモーシ

                                                                        2015年のインフィード広告市場、昨対比2倍の768億円に--サイバーエージェント調査
                                                                      • スマホに特化した広告で集客&コンバージョンが10倍以上! 介護業界向け求人情報サイトのYDN「インフィード広告」活用術 | Yahoo!マーケティングソリューション

                                                                        スマートフォンユーザーをターゲットにしたYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「インフィード広告」で、従来比10倍の集客数とコンバージョンを実現した企業がいる。株式会社エス・エム・エスが運営する、介護業界向け求人情報サイト「カイゴジョブ」だ。 「効果について、実は半信半疑だった」という運用担当者に、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の「インフィード広告」導入から成果を出すまでの経緯について聞いた。 記事コンテンツに最適な形で表示するデザインによってクリックされやすいというのが、インフィード広告の特徴。 しかし、それによってユーザーの誤クリックを誘発させてしまい、結果的にCPA(顧客獲得単価)が悪化するのではないかと心配していた。 インフィード広告に対する導入前の印象をこのように語るのは、株式会社エス・エム・エスで介護業界向け求人情報サイトカイゴジョブの集客を担

                                                                          スマホに特化した広告で集客&コンバージョンが10倍以上! 介護業界向け求人情報サイトのYDN「インフィード広告」活用術 | Yahoo!マーケティングソリューション
                                                                        • 記事一覧の途中にAdSenseのインフィード広告を綺麗に入れる方法

                                                                          Google アドセンスでもネイティブ広告の一つとして「インフィード広告」が使用できます。このインフィード広告では、カテゴリーページなど記事一覧が表示される部分に広告を設置することが可能です。自分のサイトのデザインに合わせてカスタマイズができるので、より自然に広告に目が留まり収益性を高めることが期待できます。 例えばこのように表示されます。 インフィード広告はインフィード内(記事一覧)の途中・先頭・末尾にのみ設置することが許可されています。先頭や末尾に設置するのは、記事一覧が表示される前後どちらかにコードを設置すれば良いだけなので難しくないでしょう。しかし記事一覧の途中に広告を設置するにはどうしたら良いか悩まれる方は多いと思います。 WordPress であれば、例えばカテゴリーページや検索結果ページの記事一覧の途中に広告を設置するのも難しくありません。このページでは WordPress

                                                                            記事一覧の途中にAdSenseのインフィード広告を綺麗に入れる方法
                                                                          • 【グーグルアドセンス】はてなブログでインフィード広告を設置する方法 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                                                                            この記事では、はてなブログでグーグルアドセンスのインフィード広告を設置する方法について解説しています。 アドセンスの収益アップをしたい方はぜひ試してみてください。 アドセンスには様々な機能があり、 それらを上手に活用することで収益を最大化することができるようになります。 アドセンスを利用している人は、広告ユニットの中に「インフィード広告」なるものがあることはご存じだと思います。 しかし、このインフィード広告は通常の手順でははてはブログで利用することができません。 www.ksakae1216.com こちらの記事にて、はてなブログのインフィード広告の設定方法を解説してくれています。 この情報をもとにインフィード広告を設置してみましたので、 今日はそのやり方について解説していきたいと思います。 アドセンスの収益アップをしたい方はこちらの記事もご覧ください。 www.specializedbl

                                                                              【グーグルアドセンス】はてなブログでインフィード広告を設置する方法 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                                                                            • アドセンスに「記事内広告」「インフィード広告」登場! - 近所の気ままなゆるブログ

                                                                              どうも。近所です。 アドセンスを何の気なしに見てたら登場してました新規広告ユニット。 「記事内広告」と「インフィード広告」のネイティブ広告2つをご紹介します。 この2つはアドセンスアカウントがあれば誰でも使えます。 実は出来たてほやほやのネイティブ広告 記事内広告とは? さっそく導入してみよう! 2017.8.29追記 効果の程は? インフィード広告とは さっそく導入してみよう! 2017.08.29追記 効果の程は? はてなブログでスマホ記事一覧にアドセンスを突っ込む 実は出来たてほやほやのネイティブ広告 この2つの広告は2017年7月6日に全員に配信がスタートした物だそうです。 ベータ版として扱える方もいたそうですが、公式でアカウント持ちの全員に配信したのは7/6です。 ベータ版で結構前に出てた割には使ってる人あんまり見なかったような・・・・。 私が判断ついてないだけでしょうか? In

                                                                                アドセンスに「記事内広告」「インフィード広告」登場! - 近所の気ままなゆるブログ
                                                                              • サイバーエージェント、AMoAdインフィード広告にて「少年ジャンプ+」と提携

                                                                                『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                                                  サイバーエージェント、AMoAdインフィード広告にて「少年ジャンプ+」と提携
                                                                                • WordPressのカテゴリページにインフィード広告を差し込んでみたよ #のんくら本 #本気カスタム本 - 熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2

                                                                                  WordPressの話です。Google AdSense には合格したけど、まだ関連コンテンツ(関連記事コンテンツの中にアドセンスが自然に溶け込んでいるユニット)には合格できていない方(わたしだ!)のために書こうとしております。 WordPressがデフォルトで生成する「カテゴリページ」に、インフィード広告を差し込む記事です。 Post Types Orderというプラグインがあります。 記事の並び替え後 記事の並び替え前 WordPressのカテゴリページにインフィード広告を差し込んでみた 追記 WordPressさんに怒られる 追記その2 たぶん GoogleAdSense さんにも怒られている Post Types Orderというプラグインがあります。 記事の並び替えをするプラグインなのですが、なにが嬉しいのかというと、カテゴリページがちょっとだけ使いやすくなる(と思う)ところです

                                                                                    WordPressのカテゴリページにインフィード広告を差し込んでみたよ #のんくら本 #本気カスタム本 - 熊本の司法書士・行政書士まつむら・まつなが事務所です 2