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ウェブマーケティングの検索結果1 - 10 件 / 10件

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ウェブマーケティングに関するエントリは10件あります。 SEO広告言葉 などが関連タグです。 人気エントリには 『サードパーティーCookieが廃止されたらウェブマーケティングはどのように変化するのか?』などがあります。
  • サードパーティーCookieが廃止されたらウェブマーケティングはどのように変化するのか?

    GoogleはChromeでサードパーティーCookieを廃止することを宣言しており、ウェブマーケティングはCookieレスのシステムを整えることが求められています。コードのパフォーマンス診断ソフトを開発するSentryが、実際にサードパーティーCookieを自社サイトから廃止した場合についてまとめています。 We removed advertising cookies, here’s what happened | Product Blog • Sentry https://blog.sentry.io/we-removed-advertising-cookies-heres-what-happened/ Cookieはウェブサイトがウェブブラウザに保存する情報で、サイトを訪れた日時や訪問回数などが記録されています。このCookieのおかげで、IDとパスワードを入力しなくても再び同じサイ

      サードパーティーCookieが廃止されたらウェブマーケティングはどのように変化するのか?
    • SEO対策の「効果」と「成果」のが違いわかりますか? | 東京のホームページ制作&ウェブマーケティング会社|株式会社コタム

      こんにちは。コタムの田村です。 SEO対策について同業の仲間たちと話しをしていて、気がついたことがあります。 それは、プロ(SEO業者)の中にも「効果」と「成果」の違いをしっかりと理解していない人が多くいるということです。 あなたは、SEOに於ける「効果」と「成果」の違いを答えることができますか? 答えることができたなら、100点です。わざわざ貴重な時間を割いて、このページを見なくてもOKです。しかし、いまいちパッと閃かなかった方は、すこしだけお耳を貸していただけたら嬉しいです。 SEOに於ける「効果」と「成果」の違いを知ることで、SEO業者や、WEB制作会社の営業担当と少し突っ込んだ話しができるようになります。 この違いは、SEO対策を行っていく上でもとても重要ですので、いっしょに確認していきましょう。 SEOに於ける「効果」と「成果」の違い 当たり前のことですが、「効果」と「成果」は異

      • 【Adobe XD】神速ワイヤーフレームの作り方完全ガイド - Adobe XD - ウェブマーケティング・ホームページ制作会社|remacre(リマケ)

        デザイナーじゃないし、WEB経験も浅いけど 「XDでワイヤーフレームを作らなきゃいけなくなった!」 「調べても便利機能とかありすぎてよくわからん!」 「とりあえずワイヤーフレームを作りたいだけだから必要情報教えて」 とお悩みの方のために今回はワイヤーフレームの作り方とこれさえ知ってれば 神速でワイヤーフレームができる便利機能を紹介します。 できるだけ簡潔に、この記事さえ見れば

          【Adobe XD】神速ワイヤーフレームの作り方完全ガイド - Adobe XD - ウェブマーケティング・ホームページ制作会社|remacre(リマケ)
        • 集客できるブログの条件【初心者ブロガーに最も重要なSEOの要点を解説します。】 - フリーランスの肉球【ウェブマーケティングの考察ブログ】

          こんにちわ!猫好きウェブマーケッターのゆうです。 ブログランキング 参加してるのでワンクリックで応援よろしくお願いしますm(_ _)m Twitterもやってます。 本日はブログやウェブサイトを使って集客するために必要なSEO【検索エンジン最適化】と集客できるブログの関係性についてお話ししていきたいと思います。 集客のためにブログを運営してるなら、誰もが検索エンジンで1位の玉座を狙って運営していると思います。 当然ですが、ブログやウェブサイトでGoogle検索エンジンで上位表示されなければ集客をする事ができるサイトには成長しません。 Googleの検索エンジンの検索結果で上位表示されると、自然検索でのアクセス数(PV)増加の恩恵を受けやすくなり、集客や収益化に繋がるユーザーから質の高いアクセスを呼び込む事ができるようになります。 そこで、絶対に意識しないといけない【Googleの絶対ルール

            集客できるブログの条件【初心者ブロガーに最も重要なSEOの要点を解説します。】 - フリーランスの肉球【ウェブマーケティングの考察ブログ】
          • 【徹底解説!重複コンテンツ】自分の記事でもコピー(転載)はNG?! | 東京のホームページ制作&ウェブマーケティング会社|株式会社コタム

            いつもご質問ありがとうございます。コタムの佐藤です。 あなたは、「重複コンテンツ(コピーコンテンツ)」という言葉を聞いたことありますか?ブログやメディアを運営している方なら、「文章のコピーはNGらしい」という事を耳にしたことがあるかもしれません。 「文章のコピーはNG」は、Googleが「すでにWEB上に存在する記事をコピーして使ってはいけません。」と言っていることに起因します。この為、重複コンテンツについてご案内すると、お客様から、以下のような質問を受けます。 「コピーコンテンツは、他の記事の盗用のことで、自分で書いた文章なら、コピーしても問題ないですよね?」 「どこまでが、コピーコンテンツとなるのでしょうか?」 「掲載元のウェブメディアに許可を取れば、文章をそのまま載せても問題ありませんか?」 「文脈を変えれば、コピーとならないですか?」 この様なご質問で、お客さまが一番驚かれるのが、

            • SEOコンサルという茶番 | 東京のホームページ制作&ウェブマーケティング会社|株式会社コタム

              SEO対策はゴール設定することが必須です。それが、成果への近道だからです。ゴールを設定することは、何もSEO対策に限った話ではありません。会社の経営だって必ず目標の設定はしますし、勉強するにしたって目標があるからそれに向かって学習していくわけですよね。 しかし、SEOの界隈ではなぜか、「ゴールに何を設定するべきなのか?」ということを理解できていないSEO業者やSEOコンサルタントが非常に多く存在しています。その結果、SEO対策をしてもなんの成果にも結び付かないということになってしまうのです。 なぜSEO業界はこんなことになっているのか? その理由は、とある契約形態の「闇」があるからなのです・・・ SEOを活用した集客 = ゴールではない 契約形態の「闇」を暴く前に、今一度、認識しておいていただきたいことがあります。 以前もお話しした通り、SEO対策を行った結果、集客できたとします。しかし、

              • YouTube動画を海外向けに発信!英語翻訳の字幕を付ける時の注意点|ブログ|大阪の海外ウェブマーケティング専門会社|株式会社IGNITE|IGNITE Co., Ltd.

                新型コロナウイルスの影響で家で時間を過ごす人が増え、近年YouTubeを筆頭に世界中でSNSの需要が高まっています。中でも動画配信サービスであるYouTubeはテレビのように気軽に楽しめることから、暇な時間を有意義に過ごすための最適なツールとして親しまれています。 世界中に動画を配信できることで有名なYouTubeですが、その主な利用者は英語圏の方が大半を占めています。全世界における利用者数の割合を見てみると、日本は約5%。一方で利用者数1位のアメリカは約15%で、日本の約3倍もの数字を示しています。この数字から、英語字幕をつけることに大きな可能性があることが見受けられます。もちろん、英語圏以外の国をターゲットにする場合もありますが、英語圏の場合は圧倒的に多いユーザーに向けて配信できることが分かります。 海外の視聴者を増やすため、日本で活躍しているYouTuberの中でも積極的に英語字幕を

                  YouTube動画を海外向けに発信!英語翻訳の字幕を付ける時の注意点|ブログ|大阪の海外ウェブマーケティング専門会社|株式会社IGNITE|IGNITE Co., Ltd.
                • ChatGPTと一緒に独創的なコピーを考えてみる|ChatGPTを活用したBtoBのウェブマーケティング

                  前回 オーソドックスなコピーをChatGPTと作る では、 「確実に強みを伝える」ためのコピーづくりをChatGPTと行いました。 BtoBのウェブマーケティングではこのアプローチは非常に重要であり、活躍の場面は多々あります。(メタの記述、ミドルページの作成、リスティング広告のコピー、サービス詳細ページのレベルアップなど)それをどんな業種でも、大量に作れるのが魅力です。 今回は、 「独創的なコピー」で目にとまるものを、 ChatGPTとつくってみたいと思います。 ちなみにこのアプローチはなかなか難しいです。 うまくいかなかったケースも多いので、 みなさまが私が失敗に費やした時間と同じ時間をつかわないように、 うまくいかないポイントも説明しながらご紹介したいと思います。 このコピー制作がうまくいけば、 トップページのメインビジュアル 画像の広告へのビジュアル展開 セミナーの宣伝用のキャッチフ

                    ChatGPTと一緒に独創的なコピーを考えてみる|ChatGPTを活用したBtoBのウェブマーケティング
                  • 「ぱっと見わからなかった」ウェブマーケティング用語に侵略された地獄のショッピングモールのイラストが秀逸すぎる

                    更新日:11月23日01時51分

                      「ぱっと見わからなかった」ウェブマーケティング用語に侵略された地獄のショッピングモールのイラストが秀逸すぎる
                    • DNSって何?DNSレコードって?イチから理解しよう! - ホームページ制作 - ウェブマーケティング・ホームページ制作会社|remacre(リマケ)

                      DNS?何となく分かる〜住所的な?! DNSレコード?Aレコードとかそういうやつでしょ?! 私の理解度はこの程度でした。きっとちょっと間違ってる?! これまで特に必要がなかったので、この程度で問題がありませんでした。 これからはこの程度では問題がありそうです。いや大アリです。 そこで、ドメイン、DNS、DNSレコード設定など今まで何となく聞いたことあるけどよく分からないというものをイチから理解してみようと思います。 ドメインとは?DNSの「D」は「ドメイン(Domain)」の「D」! まずは「ドメイン」から理解してみましょう。 よく言われているのは「ドメイン」とはインターネット上の「住所」なようなもの!ということです。 そしてホームページはよくその住所にある「家」のようなものと例えられます。 サーバー、パソコンやスマートフォンなどネットワーク上の機器を識別している のは「IPアドレス」とい

                        DNSって何?DNSレコードって?イチから理解しよう! - ホームページ制作 - ウェブマーケティング・ホームページ制作会社|remacre(リマケ)
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