並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 113件

新着順 人気順

キャスティングの検索結果1 - 40 件 / 113件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

キャスティングに関するエントリは113件あります。 芸能テレビアニメ などが関連タグです。 人気エントリには 『もしかして邦画歴代興収ベスト10に入ったアニメの中で唯一芸能人キャスティングをしていないのでは?』などがあります。
  • もしかして邦画歴代興収ベスト10に入ったアニメの中で唯一芸能人キャスティングをしていないのでは?

    コナンやワンピースですら入れる。 まあ次回辺りの劇場版とかでホリ○゜ロや吉本○業やジャニー○゛やなんとか坂とか宝○関係者とか歌舞伎関係者とか(🦐とか🐛とか)などが捩じ込んで来そうな気がするがなあ。 ※声優も芸能人だけどここでは声を専門に吹き込む人のことを指す

      もしかして邦画歴代興収ベスト10に入ったアニメの中で唯一芸能人キャスティングをしていないのでは?
    • つなほり on Twitter: "東京オリンピック・パラリンピック文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に、絵本作家 #のぶみ が参加か。 総合構成・キャスティング・監督・総指揮を東ちづるが担当。多様性と共生社会の実現がテーマの映像作品。8/22公開予… https://t.co/5BEP3nIHEE"

      東京オリンピック・パラリンピック文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に、絵本作家 #のぶみ が参加か。 総合構成・キャスティング・監督・総指揮を東ちづるが担当。多様性と共生社会の実現がテーマの映像作品。8/22公開予… https://t.co/5BEP3nIHEE

        つなほり on Twitter: "東京オリンピック・パラリンピック文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に、絵本作家 #のぶみ が参加か。 総合構成・キャスティング・監督・総指揮を東ちづるが担当。多様性と共生社会の実現がテーマの映像作品。8/22公開予… https://t.co/5BEP3nIHEE"
      • ダウンタウン松本人志を性教育番組MCにキャスティング NHKに改めて向けられる厳しい視線|日刊ゲンダイDIGITAL

        「週刊文春」が昨年12月に報じたダウンタウン・松本人志(60)の性的スキャンダル報道。NHKが3日放送予定だったお笑いコンビ「スピードワゴン」小沢一敬(50)が司会のEテレ「言葉にできない、そんな夜。」のスペシャル番組放送を取りやめたこともあり、新年になっても注目を集めている。 松本が所属する吉本興業は「当該事実は一切なく、今後、法的措置を検討していく予定です」と文春報道を完全否定し、小沢の所属事務所ホリプロコムは「私どもからお話しすることはありません」としている。つまり、事実関係はまだはっきりしていないのだが、NHKが「総合的な判断」で小沢の番組の放送を見合わせたのは、昨年の苦い教訓があったようだ。 ここに来て、昨年10月17日に「松本人志と世界LOVEジャーナル」を放送したNHKのキャスティングに改めて疑問の声が出始めているのだ。昨年の放送決定直後から「松本さんを性教育番組のMCに起用

          ダウンタウン松本人志を性教育番組MCにキャスティング NHKに改めて向けられる厳しい視線|日刊ゲンダイDIGITAL
        • NHK『大奥』冨永愛さんの「抱かれたい」ほどカッコいい吉宗公はじめキャスティングが神で絶賛の嵐

          NHK広報局 @NHK_PR 【今夜10時 #ドラマ10大奥 】 「これまで描かれてきた吉宗像以外にも、こんな吉宗もいたんだなと思って見ていただければいいなと思います」 冨永愛さんのインタビュー、放送前にお読みいただけたら…。 原作・よしながふみ「大奥」 脚本・森下佳子。 第1回は15分拡大です。 www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori… 2023-01-10 12:36:00 リンク NHK_PR 男女逆転「大奥」8代 徳川吉宗役の冨永 愛インタビュー ドラマ10「大奥」 1/10(火)スタート!毎週火曜 後10:00 NHK 総合 #冨永愛 #堀田真由 #仲里依紗 #中島裕翔 #福士蒼汰 #山本耕史 #大奥 91 NHK広報局 @NHK_PR 【お待たせしました 第1回は…】 八代将軍吉宗・水野祐之進編 (1)から。 キーワードは「致死率80%に及ぶ奇病」… 原作:

            NHK『大奥』冨永愛さんの「抱かれたい」ほどカッコいい吉宗公はじめキャスティングが神で絶賛の嵐
          • 声優の供給過多でアニメにキャスティングされるのが年々難しくなってる中..

            声優の供給過多でアニメにキャスティングされるのが年々難しくなってる中、 アニメ本数が年間200本を超える中、 たまたま掴んだ役がヒット作となって代表作となるかなんて運でしかないだろ 「声優として」成功できるかなんて100%運としか言えない時代に、 たまたま運が悪かっただけのことを本人たちのせいにするのは冷静さを失い過ぎなんじゃねーの 「長いこと追ってたけど中々バズんないから飽きた」ってだけの話を高尚で論理的なお気持ち表明っぽく見せるのはやめろ

              声優の供給過多でアニメにキャスティングされるのが年々難しくなってる中..
            • 「ジャニーズ問題」日テレ社内調査がぶっちゃけすぎと話題「競合タレントはキャスティングしない」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

              日本テレビが、10月4日放送の『news every.』で、ジャニーズ事務所に関しての社内調査の結果を28分にわたって報告した。 【写真】サングラスをしていない「故・ジャニー喜多川氏」 故・ジャニー喜多川元社長の性加害については、被害が拡大した背景に “メディアの沈黙” があったことが指摘されている。 1999年、『週刊文春』がジャニー氏の「セクハラ」について報道し、ジャニー氏は名誉毀損で訴えたものの、2003年の二審で記事の真実性が認められ、2004年の最高裁で二審が確定した。 日本テレビは「ジャニーズ事務所への忖度や事務所からの圧力は確認できず」としたものの、「週刊誌のゴシップと軽く捉えていた」「男性への性加害全般に対する問題意識が低かった」と、当時、報じなかった理由を説明。 伊佐治健・報道局長は、「男性への性加害に私たちは鈍感だった。『テレビが取り上げていたら、親もジャニーズに行かせ

                「ジャニーズ問題」日テレ社内調査がぶっちゃけすぎと話題「競合タレントはキャスティングしない」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
              • 『ゆるキャン△』キャスティングの妙、渾身の野外ロケで“化けた”実写ドラマ版。制作陣がこだわった「原作再現」の方法論とは?(エムオンプレス) - Yahoo!ニュース

                『ゆるキャン△』キャスティングの妙、渾身の野外ロケで“化けた”実写ドラマ版。制作陣がこだわった「原作再現」の方法論とは? キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高生たち。見た人すべてが癒やされる“ゆるゆる系ガールズキャンプ”ドラマ! テレビ東京・木ドラ25にて現在放送中&Amazonプライム・ビデオにて独占配信中の『ゆるキャン△』は、2018年に大評判となりキャンプブームの火付け役となった同名アニメ(原作:あfろ)の実写版作品だ。 【写真】木ドラ25『ゆるキャン△』場面カット 静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原遥、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原(かがみはら)なでしこ役には大原優乃。彼女たちのキャスティングとともに、「あの温かな世界観を、実写でどう表現するのか?」と、原作ファン・アニメファンの間で放送前から話題を集めた本作。いざ

                  『ゆるキャン△』キャスティングの妙、渾身の野外ロケで“化けた”実写ドラマ版。制作陣がこだわった「原作再現」の方法論とは?(エムオンプレス) - Yahoo!ニュース
                • 海法 紀光 on Twitter: "役者のキャスティングの一つの理想として、演技力のみで公平に評価する、というのがあります。しかし人種の観点から見ると、そうはなっていません。ハリウッド映画等で、有色人種の役は少なく、あっても主役級には、まずなれない。「演技力を公平に評価」どころか肌の色だけで機会を奪われているのです"

                  役者のキャスティングの一つの理想として、演技力のみで公平に評価する、というのがあります。しかし人種の観点から見ると、そうはなっていません。ハリウッド映画等で、有色人種の役は少なく、あっても主役級には、まずなれない。「演技力を公平に評価」どころか肌の色だけで機会を奪われているのです

                    海法 紀光 on Twitter: "役者のキャスティングの一つの理想として、演技力のみで公平に評価する、というのがあります。しかし人種の観点から見ると、そうはなっていません。ハリウッド映画等で、有色人種の役は少なく、あっても主役級には、まずなれない。「演技力を公平に評価」どころか肌の色だけで機会を奪われているのです"
                  • さかなクン役、性別を超えたキャスティングの理由(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

                    お魚への熱烈な愛情に裏打ちされた豊富な知識とユーモラスなキャラクターで人気のさかなクンの半生を、のん主演で映画化した『さかなのこ』(9月1日公開)。本作のメガホンをとった沖田修一監督が、のんをさかなクン役にキャスティングした理由を語った。 【写真】さかなクンを演じるのんの七変化 さかなクンの半生をつづった自伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」を原作に、フィクションを織り交ぜて大胆にアレンジした本作は、幼いころからお魚に夢中だったミー坊(さかなクンの当時の愛称)が、厳しい現実と向き合いながら自身の歩むべき道を模索していく物語。映画『南極料理人』『子供はわかってあげない』などの沖田監督がメガホンをとり、共演に柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥らが名を連ねる。 主人公・ミー坊を、のんが演じるという性別を超えたキャスティングが話題となった本作。本作の冒頭でも「男か

                      さかなクン役、性別を超えたキャスティングの理由(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
                    • さかなクン役、性別を超えたキャスティングの理由|シネマトゥデイ

                      『さかなのこ』より、さかなクンを演じるのん - (C) 2022「さかなのこ」製作委員会 お魚への熱烈な愛情に裏打ちされた豊富な知識とユーモラスなキャラクターで人気のさかなクンの半生を、のん主演で映画化した『さかなのこ』(9月1日公開)。本作のメガホンをとった沖田修一監督が、のんをさかなクン役にキャスティングした理由を語った。 【写真】さかなクンを演じるのんの七変化 さかなクンの半生をつづった自伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」を原作に、フィクションを織り交ぜて大胆にアレンジした本作は、幼いころからお魚に夢中だったミー坊(さかなクンの当時の愛称)が、厳しい現実と向き合いながら自身の歩むべき道を模索していく物語。映画『南極料理人』『子供はわかってあげない』などの沖田監督がメガホンをとり、共演に柳楽優弥、夏帆、磯村勇斗、岡山天音、三宅弘城、井川遥らが名を連ねる。 ADVERT

                        さかなクン役、性別を超えたキャスティングの理由|シネマトゥデイ
                      • 武田真治、西川貴教…筋肉タレントの登竜門『みんなで筋肉体操』 番組スタッフが明かす「キャスティングの裏側」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

                        『みんなで筋肉体操』(NHK総合)から羽ばたいていった芸能人は多い。俳優・武田真治(49)は同番組をきっかけに“筋肉俳優”として再ブレイク。庭師の村雨辰剛(33)は俳優業にも進出し、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で朝ドラデビューも果たした。 【写真6枚】NHK『みんなで筋肉体操』の出演者たち。彼らが選ばれたのには、理由がある ゴールデンボンバーの樽美酒研二(41)、歌手の西川貴教(51)たち定番は抑えつつ、アイドルで総合格闘家の川村虹花(26、昨年にアイドルと総合格闘技を引退)、声優のファイルーズあい(28)といった通向けのマッチョ芸能人も起用し、さらに一般の学生やパラアスリートと、歴代出演者は多岐にわたる。 もはや“筋肉タレントの登竜門”と呼んでも過言ではない『みんなで筋肉体操』。どのようにキャスティングを行っているのか、石本達也チーフ・プロデューサーと平元慎一郎ディレクタ

                          武田真治、西川貴教…筋肉タレントの登竜門『みんなで筋肉体操』 番組スタッフが明かす「キャスティングの裏側」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
                        • かぐや様は告らせたい:原作者・赤坂アカが思う“最強のマンガ家”とは? 実写映画の平野紫耀&橋本環奈のキャスティングは… - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                          人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんが主演する映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督)が9月6日から公開される。映画は秀才が集う秀知院学園を舞台に、人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん演じる白銀と女優の橋本環奈さん演じる四宮かぐやの“恋愛頭脳戦”を描いた作品だ。実写映画化は「信じていなかった」と明かす原作者の赤坂さんに、映画化への思いとともに、原作が生まれた背景や、発想のもとなどマンガの制作秘話を聞いた。 ◇実写映画化は「信じていなかった」 「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂さんの人気ラブコメマンガが原作。プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀と副会長のかぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。今

                            かぐや様は告らせたい:原作者・赤坂アカが思う“最強のマンガ家”とは? 実写映画の平野紫耀&橋本環奈のキャスティングは… - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                          • 著名人の3DCGモデルを作成→キャスティングするサービス サイバーエージェントが芸能事務所向けに開始

                            デジタルツインレーベルでは、著名人の全身の3DCGデータ、身体的な特徴を捉えるモーションデータ、音声データを事前に取得。CG制作を手掛ける子会社、CyberHuman Productions(東京都渋谷区)や、社内のAI研究組織「AI Lab」の技術を活用して3DCGモデル化する他、本人の声を模した合成音声も作成する。 制作したモデルは、合成音声に合わせて口を動かす「リップシンク」が可能。ダンスや楽器を演奏するといった表現にも対応しているという。第1弾として、女優の富永愛さんの3DCGモデルを作成。その工程を収めた動画も公開した。 モデルは同社が定めるガイドラインに沿って制作、管理することで悪用を防ぐとしている。今後はディープフェイクを検知する研究を進め、著名人の著作権や肖像権を保護しやすい体制を整えるという。 現実空間の環境を仮想空間で再現する取り組みは、デジタルの双子という意味から「デ

                              著名人の3DCGモデルを作成→キャスティングするサービス サイバーエージェントが芸能事務所向けに開始
                            • 「連ちゃんパパ」実写化・映画化のキャスティングを考える

                              30年近い時を経て発掘された漫画「連ちゃんパパ」。絵柄に似合わぬ衝撃の展開に、実写化・映画化を期待する声が多数あります。 監督候補は、園子温、白石和彌、是枝裕和。主役候補は、ピエール瀧、蛭子能収、佐藤二朗の各氏あたりが人気のようですね。

                                「連ちゃんパパ」実写化・映画化のキャスティングを考える
                              • 危機感を持ったリベラルで社会正義に敏感な若者がキャスティングボードを握った中間選挙だったのに、朝日が読みを間違えて「リベラルガー」の極右側ばかりを取材したので、選挙の動向が読めなかった (by kazukazu88氏) - kojitakenの日記

                                朝日新聞の購読を止めて4年半以上になったが(その間購読紙なし)、現在の朝日の惨状を伝えるツイートに接した。 危機感を持ったリベラルで社会正義に敏感な若者がキャスティングボードを握った中間選挙だったのに、朝日が読みを間違えて「リベラルガー」の極右側ばかりを取材したので、選挙の動向が読めなかったということだろうけど、それならそれで何を見落としたのか分析して読者にシェアすべきだろうと。 — kazukazu88 (@kazukazu881) 2022年11月11日 朝日、ここまで堕ちたのか。だから妙に維新やそれにすり寄る泉立民に甘い顔をするわけだな。どうしようもない。 上記ツイートについたはてブコメントより。 kazukazu88 on Twitter: "危機感を持ったリベラルで社会正義に敏感な若者がキャスティングボードを握った中間選挙だったのに、朝日が読みを間違えて「リベラルガー」の極右側ば

                                  危機感を持ったリベラルで社会正義に敏感な若者がキャスティングボードを握った中間選挙だったのに、朝日が読みを間違えて「リベラルガー」の極右側ばかりを取材したので、選挙の動向が読めなかった (by kazukazu88氏) - kojitakenの日記
                                • キャスティングロードってどうなの?【登録者の評判・口コミを紹介】

                                  今回は、「キャスティングロードの評判・口コミを徹底解説」と言うテーマでお話ししていきます。 この記事は、このような人に読んで欲しいです。 キャスティングロードは、「オフィスワークに特化した派遣求人サイト」です。そのため、コールセンターやデータ入力などの仕事を紹介してくれます。 しかし、「実際に使ったいる人の口コミを聞かないと不安で登録したくない!」という気持ちもあるでしょう。 この記事では、キャスティングロードに関する「評判・口コミ」や「メリット・デメリット」などを紹介した後に、「どんな人が向いているか」も解説していきます。

                                    キャスティングロードってどうなの?【登録者の評判・口コミを紹介】
                                  • コロナで激変「アニメ声優のアフレコ事情」 キャスティングにも変化の兆し? - 弁護士ドットコムニュース

                                      コロナで激変「アニメ声優のアフレコ事情」 キャスティングにも変化の兆し? - 弁護士ドットコムニュース
                                    • Kan Kimura on Twitter: "関西の大学を大河ドラマにキャスティングしてみた。"

                                      関西の大学を大河ドラマにキャスティングしてみた。

                                        Kan Kimura on Twitter: "関西の大学を大河ドラマにキャスティングしてみた。"
                                      • パズル「箱入り娘」はキャスティングとストーリーだ!

                                        大阪生まれの大学院生。工作や漢字が好きです。ほら貝も吹けます。先日、教授から「あなたは何を目指しているのか分からん」と言われました。 前の記事:目に刺さる!ちょっとレトロなパチンコプレートあつめ > 個人サイト 唐沢ジャンボリー 「箱入り娘」には物語性がある こちらがパズル「箱入り娘」 7年前の京都の東寺ガラクタ市で初めて目にしました。 コマをずらして、奥の娘を出せばクリア 単純なパズルなのですが、コマに役割が振られていることでストーリーが立ち現れてきます。 小さなコマ「小僧」はすぐどかせられる。 「父親」「母親」が「娘」にべったりで行手を阻む 私はこのパズルをやるたび、「大切に育てられた箱入り娘が、家のしがらみを乗り越えて家に出る」という物語を投影してしまいます。「がんばれ娘!あきらめるな!」という気分でプレイしています。 最もジャマなのが「父親」や「母親」ではなく、横長に立ちはだかる「

                                          パズル「箱入り娘」はキャスティングとストーリーだ!
                                        • 「この役は長澤まさみさんしか考えられないので」 『エルピス』脚本家・渡辺あやが明かした、キャスティングの裏側 | 文春オンライン

                                          ――過去のインタビューでたびたび答えていらっしゃる「頭の上の方から(キャラクターの行動や発言が書き込まれた)ファイルが届くのを待って、それを読み込んでいく」という執筆スタイルは、この作品でも変わらずでしたか? 渡辺あや(以下、渡辺) そうですね。脚本家としてデビューしたときからずっと、それは変わらないです。でも今回、キャラクターを造形していく過程では、プロデューサーの佐野亜裕美さんへの聞き取りによる部分が大きかったです。 テレビ局に存在する「うっすらと、すごく嫌」な空気 ――「テレビ局の裏側」の部分は、実際にテレビ局の社員として長年キャリアを積まれた佐野さんへの質問がそのまま「取材」になっていたんですね。 渡辺 そうなんです。そこはもう、佐野さんが生き証人なので(笑)。バラエティ番組の打ち合わせ風景について細かく教えてもらったり、実際に撮影を見学させてもらったりして、勉強になりました。 そ

                                            「この役は長澤まさみさんしか考えられないので」 『エルピス』脚本家・渡辺あやが明かした、キャスティングの裏側 | 文春オンライン
                                          • 「パチスロライターと一緒にメダルゲームをする芸人」のキャスティング - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

                                            アルコ&ピース平子祐希が番組内で「むせかえるほど安いギャラ」と公言する、テレビ東京(以下、テレ東)の低予算ゲームバラエティ『勇者ああああ』。予算がなくたって、テレ東には「金がないなら企画を考える、有名人が出せないなら素人をおもしろく撮る」の伝統芸能がある。 連載「『勇者ああああ』キャスティング会議」では同番組の演出・プロデューサーを務める板川侑右氏が、過去に呼んだ芸人・いま呼びたい芸人とその理由などをお話する。 「輝け!メダル王への道」キャスティング会議 キャスティング、それはテレビ番組の中でも視聴率を左右するかなり重要な要素である。当然人気者や話題の人物のスケジュールを押さえるのは困難であり各テレビ局で取り合いになる事は必至。M-1グランプリで優勝したコンビのマネージャーの電話が放送直後鳴り止まないなんていうのは「少しでも旬の人を呼びたい」という番組制作者の努力が垣間見えるシーンである。

                                              「パチスロライターと一緒にメダルゲームをする芸人」のキャスティング - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
                                            • たかまつなな/笑下村塾 代表 on Twitter: "本田さん、たかまつななです。映画やCM、コント、落語で悪役を演じる事ありますよね。キャスティング会社を通して行っています。何が問題だとお考えでしょうか。" / Twitter

                                                たかまつなな/笑下村塾 代表 on Twitter: "本田さん、たかまつななです。映画やCM、コント、落語で悪役を演じる事ありますよね。キャスティング会社を通して行っています。何が問題だとお考えでしょうか。" / Twitter
                                              • スカーレット・ヨハンソン、物議を醸したキャスティング論争に物申す(Rolling Stone Japan) - Yahoo!ニュース

                                                性同一性障害の男性の役柄にキャスティングされたことに対して抗議が殺到し、先日降板の決断を下したスカーレット・ヨハンソン。現在、この物議を醸している“キャスティング論争”について最新インタビューで言及。「どんな役柄でも演じられることが認められるべき。今は社会的な境界線がたくさん引かれていて、芸術分野にまでポリティカル・コレクトネスが反映されている」と語った。 写真:スカーレット・ヨハンソン、物議を醸したキャスティング論争に物申す スカーレット・ヨハンソンはAs If誌に掲載されたインタビュー内での発言が論争を巻き起こしたことについて、あの発言は「クリック数を稼ぐための餌として編集された」と発言。「最近掲載されたあのインタビューはクリック数を稼ぐために編集され、完全に文脈から外れた状態で引用されている。あのときは現代美術作家デヴィッド・サーレとの対談の中で、ポリティカル・コレクトネスと芸術の対

                                                  スカーレット・ヨハンソン、物議を醸したキャスティング論争に物申す(Rolling Stone Japan) - Yahoo!ニュース
                                                • U.S.S.BlackPrince on Twitter: "シン・ゴジラはファンタジーなんだけど、それはドラマに出てくる人間がほぼすべて、職責を全うしようと全力を尽くす人間ばかりなんですけど、そこに野党と大手マスコミの尊敬能わざる人たちがだれ一人キャスティングされていなかったに違和感がなかったのはそれなりに厳しく受け止めていきたい現実。"

                                                  シン・ゴジラはファンタジーなんだけど、それはドラマに出てくる人間がほぼすべて、職責を全うしようと全力を尽くす人間ばかりなんですけど、そこに野党と大手マスコミの尊敬能わざる人たちがだれ一人キャスティングされていなかったに違和感がなかったのはそれなりに厳しく受け止めていきたい現実。

                                                    U.S.S.BlackPrince on Twitter: "シン・ゴジラはファンタジーなんだけど、それはドラマに出てくる人間がほぼすべて、職責を全うしようと全力を尽くす人間ばかりなんですけど、そこに野党と大手マスコミの尊敬能わざる人たちがだれ一人キャスティングされていなかったに違和感がなかったのはそれなりに厳しく受け止めていきたい現実。"
                                                  • 『おじさまと猫』が草刈正雄で実写ドラマ化! 神キャスティングにファン「ピッタリすぎる…!」「尊いに決まってるやん」

                                                    人気コミック『おじさまと猫』が実写ドラマ化され、2021年1月からテレビ東京系で放送されることが分かりました。“おじさま”こと神田冬樹役には俳優の草刈正雄さんが決定しており、ファンからは「草刈さんピッタリすぎる…!」「おじさま役が草刈正雄さんって理想通りだな」と喜ぶ声が相次いでいます。 抱っこしたふくまると見つめ合っているおじさま(草刈さん)(C)「おじさまと猫」製作委員会 【動画で見る】ねとらぼエンタYouTubeチャンネル 『おじさまと猫』は、妻に先立たれてふさぎこんだ日々を送っていた世界的ピアニストの神田冬樹が、ペットショップで売れ残っていたエキゾチックショートヘアの“ブサ猫”ふくまると出会い、笑顔を取り戻していくというハートフルストーリー。インターネットを中心に人気を博し、コミックスは累計発行部数140万部を超えています。 漫画『おじさまと猫』1巻表紙 (C)Umi Sakurai

                                                      『おじさまと猫』が草刈正雄で実写ドラマ化! 神キャスティングにファン「ピッタリすぎる…!」「尊いに決まってるやん」
                                                    • Xユーザーのビートルズ大学 Masa Miyanaga (Beatles Univ. Japan)さん: 「「セクシー田中さん」問題で思い出すのがNHKのドラマ「さくら家の人びと~ちびまる子ちゃん一家のその後の生態~」。さくらももこ自ら脚本を書き下ろし、キャスティング案も提出し、祖父役をいかりや長介にして最後に「全員集合!」と仕切らせたり画期的な内容にしたのに脚本もキャスティングも(続く)」 / X

                                                      • 『ゆるキャン△』キャスティングの妙、渾身の野外ロケで“化けた”実写ドラマ版。制作陣がこだわった「原作再現」の方法論とは? | WHAT's IN? tokyo

                                                        MOVIE/TV Interview 『ゆるキャン△』キャスティングの妙、渾身の野外ロケで“化けた”実写ドラマ版。制作陣がこだわった「原作再現」の方法論とは? 2020.03.10 キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高生たち。見た人すべてが癒やされる“ゆるゆる系ガールズキャンプ”ドラマ! テレビ東京・木ドラ25にて現在放送中&Amazonプライム・ビデオにて独占配信中の『ゆるキャン△』は、2018年に大評判となりキャンプブームの火付け役となった同名アニメ(原作:あfろ)の実写版作品だ。 静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原遥、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高校生・各務原(かがみはら)なでしこ役には大原優乃。彼女たちのキャスティングとともに、「あの温かな世界観を、実写でどう表現するのか?」と、原作ファン・アニメファンの間で放送前から話題を集

                                                          『ゆるキャン△』キャスティングの妙、渾身の野外ロケで“化けた”実写ドラマ版。制作陣がこだわった「原作再現」の方法論とは? | WHAT's IN? tokyo
                                                        • 7094 NexTone 2021.3期(49.7P) 成長性は続く、割安度は低めだが、許容範囲。 時価総額から爆発性は薄れる。 収益性はまだまだ。アーティスト活動支援はライブ配信関連着実。   著作権等管理、キャスティング - ねこぷろ

                                                          成長性実績 ☆☆☆☆☆ 成長性来降 ☆☆☆☆ 収益性直近 ☆☆ 時価総額変 ☆☆ (2022.2.5改) 2022年2月4日終値での時価総額は291億円 予想PERでは 62倍台  PBRは 10.21倍 今期予想売上からみた予想PSRでは 3.6倍ほど 成長性は続く、割安度は低めだが、許容範囲。 時価総額から爆発性は薄れる。 収益性はまだまだ。 ☆1つ程度 Sponsored Link 7094  NexTone   2021.3期(49.7P) 売上61.22億 (2021) Aランク M ✩(2022.2.5改) 上場  2020.3 音楽コンテンツの著作権管理を展開。 JASRAC対抗へ2社が合併。楽曲等の利用促進に注力 2021年3月期 売上成長率 直近 40.9% 売上成長率 3年平均年換算 37.9% キャッシュフロー分析の重要性。実際のお金の流れを把握する。営業CFと投資C

                                                            7094 NexTone 2021.3期(49.7P) 成長性は続く、割安度は低めだが、許容範囲。 時価総額から爆発性は薄れる。 収益性はまだまだ。アーティスト活動支援はライブ配信関連着実。   著作権等管理、キャスティング - ねこぷろ
                                                          • 「BASTARD!!」なぜ今アニメ化? 鶴岡信哉プロデューサーが明かす制作&キャスティング秘話【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

                                                              「BASTARD!!」なぜ今アニメ化? 鶴岡信哉プロデューサーが明かす制作&キャスティング秘話【インタビュー】 | アニメ!アニメ!
                                                            • 『勇気爆発バーンブレイバーン』大張正己監督インタビュー! OPの秘密やキャスティングの裏話、今後の見どころに迫る!!【インタビュー後編】 – Hobby JAPAN Web

                                                              HOME記事アニメ・ゲーム『勇気爆発バーンブレイバーン』大張正己監督インタビュー! OPの秘密やキャスティングの裏話、今後の見どころに迫る!!【インタビュー後編】

                                                                『勇気爆発バーンブレイバーン』大張正己監督インタビュー! OPの秘密やキャスティングの裏話、今後の見どころに迫る!!【インタビュー後編】 – Hobby JAPAN Web
                                                              • ネタバレ注意【庵野秀明監督作品『シン・仮面ライダー』】大御所をいたずらに起用しなかったキャスティングは評価の価値あり。 - ioritorei’s blog

                                                                庵野秀明監督作品 シン・仮面ライダー シン・仮面ライダー 『シン・仮面ライダー』とは あらすじ 登場人物 本郷猛 / 仮面ライダー・第1バッタオーグ 緑川ルリ子 一文字隼人 / 仮面ライダー第2号・第2バッタオーグ 緑川イチロー / 仮面ライダー第0号・チョウオーグ SHOCKER アイ 第2世代外世界観測用自立型人工知能 ケイ どうした、庵野秀明!? 大御所をいたずらに起用しなかったキャスティングは評価の価値あり 『シン・仮面ライダー』とは 『シン・仮面ライダー』は、2023年3月18日に公開された映画。 シネバザール制作、庵野秀明脚本・監督による「仮面ライダーシリーズ」のリブート作品である。 仮面ライダー生誕50周年企画作品のひとつ。 庵野秀明氏が監督を務める実写作品としては、『シン・ゴジラ』(2016年公開、総監督)以来の作品でもある。 PG12指定。 現代を舞台に1971年に放送さ

                                                                  ネタバレ注意【庵野秀明監督作品『シン・仮面ライダー』】大御所をいたずらに起用しなかったキャスティングは評価の価値あり。 - ioritorei’s blog
                                                                • 【日本映画『キャラクター』】最高のキャスティング、抜群のシナリオ抜群、秀逸な映像表現!ジャパニーズサイコスリラーの最高峰作品!! - ioritorei’s blog

                                                                  日本映画 キャラクター キャラクター 『キャラクター』とは あらすじ 主要登場人物 山城圭吾 両角(もろずみ) 川瀬夏美 真壁孝太 清田俊介 大村誠 日本サイコスリラーの最高峰 最高のキャスティング 抜群のシナリオ 秀逸な映像表現 Fukase(SEKAI NO OWARI)の演技から目が離せない 『キャラクター』とは 『キャラクター』は、2021年6月11日に公開された日本映画。 監督は永井聡氏、主演は菅田将暉氏で、SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase氏の俳優デビュー作でもある。 PG12指定。 「売れない漫画家が殺人犯の目撃者となり、その殺人犯をモデルに漫画を執筆して売れたら」というアイデアを元に、登場人物(キャラクター)それぞれの人間模様を描く。 原案・脚本は浦沢直樹先生の『MASTERキートン』や『20世紀少年』の共同原作者でもある長崎尚志氏で、彼のアイデアを元に、

                                                                    【日本映画『キャラクター』】最高のキャスティング、抜群のシナリオ抜群、秀逸な映像表現!ジャパニーズサイコスリラーの最高峰作品!! - ioritorei’s blog
                                                                  • ASETIA Inc.|PR&キャスティング💧 on Twitter: "提携タレントに貸与していたMacBook Proがデータ全削除された状態で返ってきました。 データは会社の財産なのに……。 セカンドジョブのためにプログラミング講習(PHP/laravel)まで受けさせていたし、タレントとして… https://t.co/JlxJJdcEy5"

                                                                    提携タレントに貸与していたMacBook Proがデータ全削除された状態で返ってきました。 データは会社の財産なのに……。 セカンドジョブのためにプログラミング講習(PHP/laravel)まで受けさせていたし、タレントとして… https://t.co/JlxJJdcEy5

                                                                      ASETIA Inc.|PR&キャスティング💧 on Twitter: "提携タレントに貸与していたMacBook Proがデータ全削除された状態で返ってきました。 データは会社の財産なのに……。 セカンドジョブのためにプログラミング講習(PHP/laravel)まで受けさせていたし、タレントとして… https://t.co/JlxJJdcEy5"
                                                                    • 『放課後ていぼう日誌』れぽーと02「リールとキャスティング」をアニメ好きが感想をレビュー。 : ケントゥの雑記ブログ

                                                                      みなさん、ケントゥです! ところでみなさんってリール使っての本格的な釣りってしたことありますか?僕は釣り堀がメインなので店員さんから”つりざお”を借りての練り餌をつけて鯉釣りします。ですので本格的な釣りはしたことはないです。一回だけ父とブラックバス釣りで使ったくらいです。 僕は本当に釣りド素人なのでよくわかりませんがリールとキャスティングはやり方があるようですね。「え?そんなこと知らないの?」という方もこれ見ているかもしれませんが素人陣からしたら本当に分からないんですよね。今回『放課後ていぼう日誌』第2話を見て初めて知りました(笑) そこで今日は前回と引き続き『放課後ていぼう日誌』れぽーと02「リールとキャスティング」をアニメ好きが感想をレビューしたいと思います。(ちなみに冒頭は生●呂だぜgood)

                                                                        『放課後ていぼう日誌』れぽーと02「リールとキャスティング」をアニメ好きが感想をレビュー。 : ケントゥの雑記ブログ
                                                                      • 子供は小学校一年生家族でアオリイカ釣りルアーでキャスティング - 海釣(カイチョウ)倶楽部

                                                                        子供は小学校一年生家族でアオリイカ釣りルアーでキャスティング 子供は小学校一年生家族でアオリイカ釣りルアーでキャスティング、家族でアオリイカ釣りをしていて子供は小学一年生と年少組だと言っておりました#父親譲りかキャスティングは中々のものでした、末は博士か大臣かですね、クーラーボックスの中には大きめのアオリイカが入っておりました。

                                                                          子供は小学校一年生家族でアオリイカ釣りルアーでキャスティング - 海釣(カイチョウ)倶楽部
                                                                        • 【ビジネススキル】バックキャスティングが得意な人の特徴 - クマ坊の日記

                                                                          先日、事業戦略の研修の一コマでバックキャスティングのトレーニングを行いました。バックキャスティングとは一言で申し上げれば、未来から現在を考えるスキルです。今日はそこで感じたことを書いてみたいと思います。 バッグキャスティングとは 未来は誰にも分からない 遠くが見れる人 バッグキャスティングとは 未来のあるべき姿を描いて、そこから現在何をすべきかを考える思考法です。現状から考えると、お金がない!人がいない!技師的に無理!など一歩も足を出せなくなります。あるべき姿を描くことでストレッチした思考が可能になると考えられています。元々は環境問題を考える学者さん達の界隈で使われていました。 バッグキャスティングに似た言葉に、ムーンショットという言葉もあります。こちらは、アメリカのケネディ大統領によるアポロ計画が語源です。「10年以内に月面に人を送るぞー」というケネディ大統領の言葉からアメリカの宇宙開発

                                                                            【ビジネススキル】バックキャスティングが得意な人の特徴 - クマ坊の日記
                                                                          • 【Netflix実写版『幽☆遊☆白書』】戸愚呂兄弟の再現度の高さは圧巻!実写化成功の鍵は絶妙なキャスティングにあり。 - ioritorei’s blog

                                                                            Netflix実写版 幽☆遊☆白書 幽☆遊☆白書 『幽☆遊☆白書』とは Netflix実写版『幽☆遊☆白書』 あらすじ 登場人物 浦飯幽助 桑原和真 蔵馬 飛影 雪村螢子 ぼたん コエンマ 幻海 雪菜 鴉 武威 戸愚呂兄弟(兄) 戸愚呂兄弟(弟) 左京 垂金権造 『幽☆遊☆白書』の良いとこどり? 実写化成功の鍵は絶妙なキャスティングにあり 『幽☆遊☆白書』とは 『幽☆遊☆白書』は、冨樫義博先生による日本の漫画。 全19巻。 主人公の浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描く冒険活劇。 主人公が死亡するところから物語が始まり、生き返る試練を受けることになる。 「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて、1990年51号から1994年32号にかけて連載された(全175話+外伝1話)。 1993年、第39回小学館漫画賞受賞。 また、1992年から1995年までフジテレビ系列にて放送されたテレビアニメは高視聴率を

                                                                              【Netflix実写版『幽☆遊☆白書』】戸愚呂兄弟の再現度の高さは圧巻!実写化成功の鍵は絶妙なキャスティングにあり。 - ioritorei’s blog
                                                                            • ジェイムズ・コーデンが『ザ・プロム』にキャスティングされるも一部に不評 原因はクリスマス番組の"f****t" - 石壁に百合の花咲く

                                                                              同性愛テーマのミュージカルThe PromのNetflix版に英俳優・司会・コメディアンのジェイムズ・コーデンが出演することに、批判が起こっています。批判の原因は、昨年コーデンが制作したドラマで、古い歌の反同性愛的な歌詞がそのまま使われていたことにあります。 詳細は以下。 www.pinknews.co.uk The Promは、米国のハイスクールのレズビアンカップルが、女の子同士でプロムに参加するため奮闘するというあらすじの物語。初演は2016年で、2018年にブロードウェイに進出し、2019年にはNetflixがライアン・マーフィー監督で映画化することが発表されました。 で、そのNetflixが日本時間で2019年1月4日、こんなツイートをしたんです。 THE PROM: Ryan Murphy directs this story of a lesbian teenager who'

                                                                                ジェイムズ・コーデンが『ザ・プロム』にキャスティングされるも一部に不評 原因はクリスマス番組の"f****t" - 石壁に百合の花咲く
                                                                              • トム・フェルトン、実はハリー・ポッター役の有力候補だった!100点満点の演技評価を受けていた彼がハリー役を逃した、たった一つの理由とは?オドロキのキャスティング裏話が明らかに | LOVELOG

                                                                                  トム・フェルトン、実はハリー・ポッター役の有力候補だった!100点満点の演技評価を受けていた彼がハリー役を逃した、たった一つの理由とは?オドロキのキャスティング裏話が明らかに | LOVELOG
                                                                                • 今さら聞けない「バックキャスティング」の使い方

                                                                                  バックキャスティングって何? どうやって使えばいいの? From:SDGs支援機構 深井宣光 SDGsの実現には「バックキャスティング」で考えることが必要です。と専門家の間では言われいても実際は、「そもそも聞いたことがない。」「なんとなく聞いたことはあるけれど、よくわからない。」という人の方が多いのではないでしょうか? ですので、今回の記事では、先日開催された日本青年会議所(以下日本JC)のSDGsプログラムで明らかになった、中小企業のSDGs実践に役立つ、 バックキャスティングとは? バックキャスティング最大の誤解 中小企業も今すぐできるバックキャスティングの使い方 をお届けします。 【今回の取材プログラム概要】 外務省後援 日本JC「SDGsアンバサダー養成プログラム」 「バックキャスティングを学ぶ」より講師:ピーターD.ピーダーセン氏 [株式会社イースクエア](http://www.

                                                                                    今さら聞けない「バックキャスティング」の使い方

                                                                                  新着記事