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  • 口汚く罵った挙句「校長にかわれ!」と叫ぶ保護者がいて、校長に代わったところ「落ち着いたらもう1回かけ直してきてくれる?」と切った話

    ハナメガネ @V6zgN9mvifif6Ob 【世の中には2種類の教員しかいない。給特法を味方につけられる教員か、それ以外か】 「法律ゆうんは、弱いモンの味方やない。知っとるモンの味方するんや。」(『ミナミの帝王』より) ハナメガネ @V6zgN9mvifif6Ob 勤務校の校長がすごい話。何にそんなに腹を立てているのかよく分からないことで口汚く罵った挙句「校長にかわれ!」と叫ぶ保護者がいて、対応した教員が校長に代わったところ、「お父さん、今の状態じゃ話ができないから落ち着いたらもう1回かけ直してきてくれる?」と言って切るという #教師のバトン 2024-05-10 21:53:10 ハナメガネ @V6zgN9mvifif6Ob で、わずか数秒後にもう1回かかってきて依然として頭に血が上っている様子。「ええ、ええ、ええ」と話を聞いている校長。「なるほど。最初からそういう説明をしてくれたら私

      口汚く罵った挙句「校長にかわれ!」と叫ぶ保護者がいて、校長に代わったところ「落ち着いたらもう1回かけ直してきてくれる?」と切った話
    • カスハラと正当なクレームの違いは?JR東日本など対応事例 現場では“線引き難しい”との声も | NHK

      カスタマーハラスメント(カスハラ)と呼ばれる、客からの著しい迷惑行為を経験した人は、サービス業で働く人のうち46%にのぼることがわかりました(2024年UAゼンセンの調査より)。 自治体や企業が対策に乗り出していますが、どこまでが正当なクレームで、どこからがカスハラなのか、判断するのが難しいという声もあがっています。 カスハラの線引きに悩み、模索する企業や消費者を取材しました。(全2回の前編) (首都圏情報ネタドリ!取材班)

        カスハラと正当なクレームの違いは?JR東日本など対応事例 現場では“線引き難しい”との声も | NHK
      • 病理医A君「何も分からん。迷ったら癌疑い」→胃全摘した病理医B君「全部見たけどガンじゃないわ」→誰も悪く無いけど司法は守ってくれない

        Sara🐝💨 @sk8er_beautiful M6(119) /総合診療専門医志望/medu4/究極マップ/Minnesota/USMLE step2 CK/医療x美容x サルサ/情熱的なマンボ💃で美しさを保つ! Sara🐝💨 @sk8er_beautiful 生検した時の病理医A君 生検はごく一部しか取れない(いっぱい取ると胃に穴が空いて訴訟)。胃潰瘍の瘢痕の部分だけだと何も分からん。癌かどうか分からなくても、迷ったら癌疑いにしとく 胃全摘した時の病理医B君 全部見たけどガンじゃないわ 誰も悪くないけど、ここで医者を守ってくれないのが裁判所 2024-05-12 22:33:10

          病理医A君「何も分からん。迷ったら癌疑い」→胃全摘した病理医B君「全部見たけどガンじゃないわ」→誰も悪く無いけど司法は守ってくれない
        • 予約なしの客が予約している客が先に呼ばれるのを見て「ここは予約無い人より予約ある客を優先するっちゅーんか」とクレームを入れてきた

          芝村矜侍 @kyouji0716 こういうおっさんが本当に言いたいことは「オレより他人が優先されるなんておかしいやろ、オレやぞ」なんですよね。怒鳴っておけば周りが構ってくれる人生だったんだろうな x.com/mousyun/status… 2024-05-07 17:59:19 okapy @okapy0112 交通利用でもライブチケットでも床屋でも病院でも予約無しのほうが優先されるような事例はないから、このクレーマーはここまでまともな社会生活は送ってきてなさそう…? x.com/mousyun/status… 2024-05-08 17:29:08

            予約なしの客が予約している客が先に呼ばれるのを見て「ここは予約無い人より予約ある客を優先するっちゅーんか」とクレームを入れてきた
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