並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 4 件 / 4件

新着順 人気順

ゲーム技術の検索結果1 - 4 件 / 4件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

ゲーム技術に関するエントリは4件あります。 技術開発自動運転 などが関連タグです。 人気エントリには 『鍵は“ゲーム技術とセンサー”。ソニーグループ・吉田CEO単独インタビュー【西田宗千佳のRandomTracking】』などがあります。
  • 鍵は“ゲーム技術とセンサー”。ソニーグループ・吉田CEO単独インタビュー【西田宗千佳のRandomTracking】

      鍵は“ゲーム技術とセンサー”。ソニーグループ・吉田CEO単独インタビュー【西田宗千佳のRandomTracking】
    • クラスターCEO「ゲーム技術でメタバースを一大産業に」 - 日本経済新聞

      メタバースプラットフォーム「cluster」を運営するクラスター(東京・品川)はゲーム見本市「東京ゲームショウ(TGS)」に初めて出展した。ゲームで培われてきた技術はメタバースの発展に欠かせない。ゲームとメタバースの関係について、クラスター最高経営責任者(CEO)の加藤直人氏に聞いた。――TGSにクラスターとして初出展しました。メタバースとゲームの関係をどう見ていますか。「メタバースの世界で

        クラスターCEO「ゲーム技術でメタバースを一大産業に」 - 日本経済新聞
      • [CEDEC 2019]ゲーム技術が主役? 「Unreal Engine」を活用した運転支援システム開発の実例を紹介

        [CEDEC 2019]ゲーム技術が主役? 「Unreal Engine」を活用した運転支援システム開発の実例を紹介 ライター:米田 聡 CEDEC 2019の初日となる2019年9月4日,「AD&ADASシステムとゲーム開発技術の融合」というセッションが行われた。ADとはAutomated Driving(自動運転)の,ADASとはAdvanced Driver Assistance System(運転支援システム)の略で,現在の自動車業界における,もっとも大きな話題の1つを取り上げたものだ。 登壇したのは世界有数の自動車部品メーカーであるデンソーの,小口貴弘氏と服部陽介氏だ。ゲームに直接関係がある話ではないのだが,ゲームエンジンとして有名な「Unreal Engine」とAI技術を活用したADAS開発の実例が紹介されるなど,ゲーマーにとっても興味深い内容だった。 デンソー AD&ADA

          [CEDEC 2019]ゲーム技術が主役? 「Unreal Engine」を活用した運転支援システム開発の実例を紹介
        • 「動く実物大ガンダム」とゲーム技術の親和性。“18mのロボット”を動かす技術はどのようなものか?

            「動く実物大ガンダム」とゲーム技術の親和性。“18mのロボット”を動かす技術はどのようなものか?
          1

          新着記事