並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

デザインシンキングの検索結果1 - 3 件 / 3件

  • プレスリリースは小粒でも毎日出すことが大切 サービスを伸ばすためのCXOの役割

    最強のCXOは、プロダクトとブランドの両方を作れる人 田川欣哉氏(以下、田川):デザインシンキングは、やっぱりソフトウェアエンジニアリングとユーザーインターフェースをつなぐための手法で、そこにはブランド構築とか、カッチョイイものを作るという考えはまったくないんですよね。 CXOが特殊なのは、両方やらなきゃいけないんですよ。だから、ビジネスパーソンがデザインシンキングを学んでプロダクトを……。というか、ビジネスデザインがやれるようになった先の1つの課題は、それではブランドは絶対に作れないことなんです。 これは、いわゆるグラフィックデザインとか、クラシカルデザインタイポとか、そこを使いこなす術をまた別途で勉強しなきゃいけないんですよ。 だからCXOもいろいろいて、プロダクトが作れる人とブランドが作れる人はけっこう別なんだけど、最強クラスのCXOは両方やれる人たちですね。これはまだ、あんまりいな

      プレスリリースは小粒でも毎日出すことが大切 サービスを伸ばすためのCXOの役割
    • BIZPHILO

      【連載】哲学×ビジネスの今 第四回:哲学コンサルティングの成果──哲学的思考と対話が、ビジネスパーソンを変革... 今回は、前回に引き続き、海外における哲学コンサルティングの広がりを概観する。連載最終回となる本記事では、哲学的...

        BIZPHILO
      • [事例] デジタルサービス開発初期フェーズをご支援するDXキックオフパッケージの事例ご紹介 | TC3株式会社|GIG INNOVATED.

        はじめに DXレポート2が2020年年末にリリースされ、デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みに本腰を入れ始めた、という企業も多くいらっしゃるかもしれません(DXレポート2に関するポイント紹介はこちらの記事を参照)。同時に、今まで多くのアイデアをProof of Concept(PoC)という名の下プロトタイプ化してきたものの、絵に書いた餅状態で、中々製品化までこぎつけないというような課題も多く聞きます。 今回は、DXの初期フェーズをご支援する、「DXキックオフパッケージ」でのご支援の内容を実際にお客様にご提供した際の例をご紹介いたします。 背景と課題 今回のお客様では、企業合併・買収による統合で組織のサイロ化が生まれてしまっていました。また、多くの企業と同様に、モノ売りからサービス売りへの変化の必要性を経営層レベルで感じられていました。 アプローチ1:全社員巻き込み型でのア

          [事例] デジタルサービス開発初期フェーズをご支援するDXキックオフパッケージの事例ご紹介 | TC3株式会社|GIG INNOVATED.
        1