TypeScriptはIoTの領域でも使われており、様々なハードウェアと連動させて動かすことができます。 Webブラウザ経由でBluetoothを制御したり、スマートフォンの加速度センサで動きをセンシングしたりなど、ディスプレイの外側の現実世界と連動させることもやりやすい時代になりました。 選択肢が増えた分、「やりたいこと」に対して「どれを使うのが適切なのか」「将来的な拡張性があるのはどれか」などの選定が難しくなってきています。 本発表では、みんな大好きラズベリーパイから、Microsoftが出したDeviceScriptや、組み込みマイコンをどうやってTypeScriptで制御する際の選択肢など、IoT/ハードウェアにおけるTypeScriptの選択肢とそれぞれの違い、および実際に使う際に気をつけないといけない点などについてお話いたします。
人気シューティングゲーム「VALORANT」の運営チームが「有害プレイヤーはハードウェアBANの対象になる」と明言しました。さらに、一部地域で実施しているボイスチャット監視の対象地域を拡大することや、今後30日以内にポリシーのアップデートを実施することも発表されています。 TLDR: we are taking actions to improve the state of player behavior in the game. If you want to make evil statements under the guise of "shit talk", you aren't welcome here. Specific actions we're taking 👇🏽 pic.twitter.com/l5Um40Q7KR— VALORANT (@VALORANT) May 3
最小システム要件 ほとんどのシナリオでは、次世代エクスペリエンスを体験するために新しいハードウェアを取得する必要があります。 これらは、Windows 11の既存の最小システム要件を上回る増分要件です。 承認されたリストのプロセッサまたはシステム オン チップ (SoC)。 承認されたリストには、40 以上の TOPS (1 秒あたり兆単位の操作) を持つニューラル処理ユニット (NPU*) を組み込むプロセッサまたは SOC のみが含まれます。 RAM: 16 GB DDR5/LPDDR5 ストレージ: 256 GB SSD/UFS 以上のストレージ デバイス *NPU は、AI 機能を最適化するように設計された特殊なプロセッサです。 CPU や GPU よりも高速で反復的なタスクを実行し、GPU/CPU を解放して AI タスクに集中します。 TOPS は、プロセッサが 1 秒あたりに
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