並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

パーソナライズ検索の検索結果1 - 3 件 / 3件

  • ShopifyのクズSEOアプリに注意、 Lighthouseのスコアを良く見せるだけの詐欺も【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    日本でも人気のECサービス「Shopify(ショピファイ)」向けSEOツールのなかに、実際にはなんの意味もないが、効果があると勘違いさせる詐欺的なアプリがあると、Shopifyのエンジニアが注意喚起している。 どんな仕組みなのか、なぜ良くないのか、具体的な例を解説している。Shopifyに限らず「SEOツール」「SEO改善サービス」に興味がある人は、ぜひ知っておいてほしい。 今回は、ピックアップしたShopifyの話題に加えて、EC(ネットショップ)向けのSEO情報をさらに2つ紹介している。ECに携わる人ならばぜひチェックしてほしい。 ほかにも、コア アルゴリズム アップデートへの対処、AMPをやめた場合の影響、パーソナライズ検索などなど、あなたのSEO力をブーストする情報をまとめてお届けする。 ECサイトには、販売ページと情報提供ページの両方が必要?特売品のページをグーグル検索で目立たせ

      ShopifyのクズSEOアプリに注意、 Lighthouseのスコアを良く見せるだけの詐欺も【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    • ページがモバイルフレンドリーではありませんと出る時の原因や対処法 - うえのブログ

      検索順位をチェックする際はツールで一斉に見てもらうのですが、需要やライバルの動向などを見るときはキーワード単体でそのまま検索したりします。 パーソナライズ検索の影響は現在だとほとんど無いと言われていますが、念の為シークレットブラウザで見ています。 今回たまたま通常ブラウザで検索したところ、自分のページが「モバイルフレンドリーではありません」と表示されているのに気付きました。 モバイルフレンドリーって? どんなときに表示される? これ表示される原因は? という部分を調べるついでにまとめてみたので、気になる方は参考になるかと思います。 モバイルフレンドリーとは モバイルフレンドリーではありませんと表示されるのはどんなとき? モバイルフレンドリーかどうかをチェックするには? サーチコンソールでもモバイルユーザビリティから確認が可能 ヘルプコミュニティで同様の件を解決した事例を発見 ちなみに保有W

        ページがモバイルフレンドリーではありませんと出る時の原因や対処法 - うえのブログ
      • MEOとは?SEOとの違いや、基本知識から対策内容についてまとめました!

        MEOとは、Map Engine Optimizationの略で、Google Mapを対象とした地図エンジンにおいて最適化を図ることをいいます。「ローカルSEO」とよばれることもあります。 MEOは、とくに店舗経営を行う事業者様に必要な施策です。MEOに取り組むことで、店舗が上位表示されるようになったり、地図から来店を促せるからです。 Webサイトを運用していればSEO(Search Engine Optimization/検索エンジン最適化)を意識しないマーケターの方はいないでしょう。 また、多くのWebサイトでコンバージョンとして設定されるお問い合わせや見積もり請求などのフォームにおいてもEFO(Entry Form Optimization)を行っているというマーケター様も多いかと思います。 では、MEOはいかがでしょうか? 今回は、店舗を持つ企業様など、WebサイトにGoogle

          MEOとは?SEOとの違いや、基本知識から対策内容についてまとめました!
        1