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レオパレスの検索結果1 - 4 件 / 4件

  • なぜ「ビッグモーター」で不正が起きたのか レオパレスや大東建託との共通点

    「クルマを売るならビッグモーター」というテレビCMでお馴染みのビッグモーターのダイナミックな不正が明らかになった。 ビッグモーターの第三者委員会が損害保険大手各社に提出した調査報告書によれば、ゴルフボールを靴下に入れて車体を叩く、ドライバーで傷つけるなどして、修理費用を水増しして保険金を請求していたというのだ。これらの不正は、5年以上前から行われていた可能性が高いという。 ご存じの方も多いだろうが、ビッグモーターといえば、テレビCMや広告で盛んに「買取台数6年連続日本一」をうたっている。現場でせっせとクルマを傷つけながら「日本一」の座を守っていたということになる。 なぜ現場の人々がこんな無茶苦茶なことをやっていたのかというと、「厳しいノルマ」があるからだ。 報告書によれば、同社では事故車両の修理費用に1台当たり14万円前後のノルマを課していた。本来、修理費用は車両の損傷状況によって決まるが

      なぜ「ビッグモーター」で不正が起きたのか レオパレスや大東建託との共通点
    • なぜ「ビッグモーター」で不正が起きたのか レオパレスや大東建託との共通点(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

      「クルマを売るならビッグモーター」というテレビCMでお馴染みのビッグモーターのダイナミックな不正が明らかになった。 【ビッグモーター役員の報酬】 ビッグモーターの第三者委員会が損害保険大手各社に提出した調査報告書によれば、ゴルフボールを靴下に入れて車体を叩く、ドライバーで傷つけるなどして、修理費用を水増しして保険金を請求していたというのだ。これらの不正は、5年以上前から行われていた可能性が高いという。 ご存じの方も多いだろうが、ビッグモーターといえば、テレビCMや広告で盛んに「買取台数6年連続日本一」をうたっている。現場でせっせとクルマを傷つけながら「日本一」の座を守っていたということになる。 なぜ現場の人々がこんな無茶苦茶なことをやっていたのかというと、「厳しいノルマ」があるからだ。 報告書によれば、同社では事故車両の修理費用に1台当たり14万円前後のノルマを課していた。本来、修理費用は

        なぜ「ビッグモーター」で不正が起きたのか レオパレスや大東建託との共通点(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
      • レオパレス21、入居者対応にAIチャットボットで効果 - 日本経済新聞

        「エアコンが動かない」「鍵をなくした」「退室に必要な手続きは?」――日々届く、賃貸物件の入居者からのトラブルや手続きへの質問。レオパレス21はそれに答えるチャットボット(自動応答システム)を2023年3月に導入した。その結果、応答率は70%弱から約90%に改善。同社が感じたチャットボットの進化とは。◇    ◇    ◇レオパレス21が管理する賃貸物件は、全国で約56万戸(23年3月末時点)

          レオパレス21、入居者対応にAIチャットボットで効果 - 日本経済新聞
        • レオパレス21、スマートロック導入で年間10万時間の業務を削減 設置戸数は20万超に

          レオパレス21(東京都中野区)は1月10日、管理物件へのスマートロック設置戸数が20万戸を超えたと発表した。これにより年間で約10万時間の業務削減効果があったとしている。 同社によると、スマートロック設置物件は内見時に社員の同行が不要となり、交換用鍵の作成や仕分け、引き渡しといった業務も省略できるという。 一方の入居者にとってもスマートロックではスマートフォンアプリやICカードなど複数の認証手段があるため、鍵を持ち歩く必要がない。居室を訪問する家族や友人に一時的な鍵チケットを発行できるなど利便性が高まるとしている。 レオパレス21は22年1月、同社が管理する賃貸物件の約8割に当たる約44万戸にスマートロックを導入すると発表。6月から導入を始めていた。 関連記事 レオパレス21、賃貸物件の約8割をスマートロック化 6月から順次導入 レオパレス21は、44万戸の賃貸物件にスマートロックを導入す

            レオパレス21、スマートロック導入で年間10万時間の業務を削減 設置戸数は20万超に
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