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国土強靭化の検索結果1 - 4 件 / 4件

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国土強靭化に関するエントリは4件あります。 政治 が関連タグです。 人気エントリには 『大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною on Twitter: "問題は、実は自民党政権の国土強靭化も口先だけで大したことやってないのに、まんまと支持者が騙されて満足しちゃってることなのよ…全部財務省が悪い。 https://t.co/gEOsCfpyYr"』などがあります。
  • 大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною on Twitter: "問題は、実は自民党政権の国土強靭化も口先だけで大したことやってないのに、まんまと支持者が騙されて満足しちゃってることなのよ…全部財務省が悪い。 https://t.co/gEOsCfpyYr"

    問題は、実は自民党政権の国土強靭化も口先だけで大したことやってないのに、まんまと支持者が騙されて満足しちゃってることなのよ…全部財務省が悪い。 https://t.co/gEOsCfpyYr

      大貫剛🇺🇦🇯🇵З Україною on Twitter: "問題は、実は自民党政権の国土強靭化も口先だけで大したことやってないのに、まんまと支持者が騙されて満足しちゃってることなのよ…全部財務省が悪い。 https://t.co/gEOsCfpyYr"
    • 令和元年台風19号の被害を通して、気候変動と相次ぐ水害への対応を考える(2)「真の国土強靭化」へ、ハードとソフトの両面から

      令和元年台風19号の被害を通して、気候変動と相次ぐ水害への対応を考える(2)「真の国土強靭化」へ、ハードとソフトの両面から 皆様おはようございます。ピースです。 11月も、もう下旬となりました。 寒くなってきたので、体調には十分お気をつけてお過ごしください。 そして、平成31年-令和元年ももうあと40日足らずとなりました。 いよいよ12月~来年3月の繁忙期に入りますし、私自身も頑張りどころです。 本題は、台風19号および豪雨対策のお話 令和元年台風19号の被害を通して、気候変動と相次ぐ水害への対応を考える(1)-はじめに、新天皇陛下のエピソードから の続き。 10/14産経2面「主張」より。 【主張】台風19号 真の国土強靱化に全力を 大型で強い台風19号は日本列島の広範囲に強風を吹かせ、大雨を降らせた。千曲川や多摩川といった1級河川などが氾濫し、濁流で民家や周辺道路が冠水した。 多くの死

        令和元年台風19号の被害を通して、気候変動と相次ぐ水害への対応を考える(2)「真の国土強靭化」へ、ハードとソフトの両面から
      • 能登半島地震の復旧を妨げる幹線道路の崩壊はこれまで国が国土強靭化のインフラ整備予算を削減してきたからでは。 - 暮らしの顛末(くまくまコアラ)

        能登半島には高規格幹線道路が全くなかった 内閣官房は国土強靭化を進めようと言っているがその予算は右肩さがり・・・ インフラ整備の今後の課題 能登半島には高規格幹線道路が全くなかった さて、能登半島で起こった地震の復旧支援作業だが、珠洲市や能登町といった半島の先端エリアでは道路が寸断されていて支援が遅れている。 半島だから仕方がないという思われるかも知らないが、このような場所だからこそ道路といったインフラの強化整備が重要だったのではと思う。 今回の地震からインフラ整備問題は学ぶものが多くある。 これは2021年5月の日本の高速道路、高規格幹線道路の分布図である。 財務省が発表している資料なのだが、能登半島に高規格幹線道路がほぼないのが分かる。 高規格幹線道路の定義の中の一つに ■国幹道の重要区間における代替ルートを形成するために必要なもので、災害の発生等に対し、高速交通システムの信頼性の向上

          能登半島地震の復旧を妨げる幹線道路の崩壊はこれまで国が国土強靭化のインフラ整備予算を削減してきたからでは。 - 暮らしの顛末(くまくまコアラ)
        • 高速無料化「令和97年」閣議決定 ドラえもん誕生の3年後!? 「国土強靭化」の財源のため | 乗りものニュース

          2115年9月30日が新たな徴収期限となります。 高速道路の整備に長期的視野 高速道路のイメージ(画像:NEXCO中日本)。 国土交通省は2023年2月10日(金)、「道路整備特別措置法及び独立行政法人日本高速道路保有・債務返済機構法の一部を改正する法律案」を閣議決定しました。 これにより、「料金徴収期限を最長で2115(令和97)年9月30日まで延長できる」としています。 あわせて本改正では、高速道路の補修や整備にかかる債務に「債務返済期間(国土交通大臣への許可申請日から 50 年以内)」が設定されるようになります。また、高速道路料金の徴収を確実化する項目や、SA・PA駐車場の整備費用に無利子貸付制度を新設するなど、道路行政への新基軸が盛り込まれています。 今後、国会でこの改正案が審議され、内閣は可決に持ち込む構えです。 【了】

            高速無料化「令和97年」閣議決定 ドラえもん誕生の3年後!? 「国土強靭化」の財源のため | 乗りものニュース
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