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広告宣伝の検索結果1 - 31 件 / 31件

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広告宣伝に関するエントリは31件あります。 広告社会東京 などが関連タグです。 人気エントリには 『東京都、キャバクラなどの「広告宣伝車」の規制強化 都外ナンバーも審査へ - ライブドアニュース』などがあります。
  • 東京都、キャバクラなどの「広告宣伝車」の規制強化 都外ナンバーも審査へ - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと トラックの荷台に大型広告を掲示する「広告宣伝車」のデザイン審査 東京都は、その対象を都内を走行する全車両に拡大する方針を固めた 現行では都外から風俗営業を宣伝する車が流入し、苦情が寄せられていた 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

      東京都、キャバクラなどの「広告宣伝車」の規制強化 都外ナンバーも審査へ - ライブドアニュース
    • 6047 Gunosy 2022月12月現在 キュレーションアプリ『グノシー』。採算よい『グノシー』の利用者が減少。グノシー広告宣伝投資重く営業益半減と厳しい - ねこぷろ

      株の銘柄分析(簡易) 2022年12月16日現在の 6047 Gunosy についてになります。 2022年5月期の実績より売上成長率を振り返ってみると 売上成長率 直近 0.9% 売上成長率 3年平均年換算 -14% 売上成長率 5年平均年換算 7.3% 成長性の実績をみると 成長は鈍化停滞している と言えます。 Sponsored Link 今後の売上成長率を予測する上で四季報や会社が発表している数字をみてみます。 売上成長率の最新四季報予想値(四季報23年1集)では 前期の確定値     売上高   営業利益   一株益   一株配当金   は 連22.5                     8,998                 412                 5.5                  0 となっています。 今期の予想値  売上高   営業利益  一

        6047 Gunosy 2022月12月現在 キュレーションアプリ『グノシー』。採算よい『グノシー』の利用者が減少。グノシー広告宣伝投資重く営業益半減と厳しい - ねこぷろ
      • 4922 コーセー 2022月12月現在 国内は高価格肌ケア『デコルテ』好調続く。ブランド横断型の広告宣伝や店頭販促を強化。 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ

        株の銘柄分析(簡易) 2022年12月6日現在の 4922  コーセー についてになります。 この会社は、株主優待がある銘柄になります。 株主優待の権利落ちが12月にあります。 優待内容と、優待条件は 自社製品(化粧品)    4,000~6,000円相当 100株以上    ※複数より選択 13,000~15,000円相当    1,000株以上 ※上記基準株式数を3年以上継続保有の場合100株以上1,000株未満の株主には7,000~9,000円相当、1,000株以上は18,000~20,000円相当 になっているようです。 Sponsored Link 2021年12月期の実績より売上成長率を振り返ってみると 売上成長率 直近 -19.4% 売上成長率 3年平均年換算 -11.9% 売上成長率 5年平均年換算 -2.4% 成長性の実績をみると 成熟企業で成長は鈍化している と言えます

          4922 コーセー 2022月12月現在 国内は高価格肌ケア『デコルテ』好調続く。ブランド横断型の広告宣伝や店頭販促を強化。 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ
        • 「承認欲求モンスターになってしまう」 Twitterの閲覧数表示で波乱 広告・宣伝に影響も?

          米Twitterが、投稿が見られた回数を表示する「View Count」機能を実装した。UIが変わり、ツイートの左端で表示回数が確認できるように。一方、日本のユーザーの反応はさまざまだ。「承認欲求モンスターが生まれてしまう」「広告価値が丸裸に」などの声が上がり、12月23日午前には「表示回数」「インプレッション」が日本のトレンドに入った。 これまでも、自分の投稿であれば「Twitter Analytics」機能で閲覧回数やクリック数を確認できた。View Countは閲覧回数のみの表示だが、他ユーザーの情報も見られる。つまり、自分のツイートがどれだけ見られたか、他人に知られてしまうわけだ。 例えばYouTuber・HIKAKINさん(フォロワー約663万人)が19日に投稿したツイートの閲覧数は約518万回。記者がITmedia NEWSの公式アカウント(フォロワー約32万人)で23日午前8

            「承認欲求モンスターになってしまう」 Twitterの閲覧数表示で波乱 広告・宣伝に影響も?
          • 新宿・渋谷に都外ナンバーで流入…条例の抜け穴突く「広告宣伝車」、規制強化へ

            東京都は、大型トラックに派手なデザインの看板や電飾を施し、大音量で夜の店を宣伝する「広告宣伝車」への規制強化に乗り出す。すでに条例で都内ナンバーの車両には規制の網をかけているが、都外ナンバーの車両が流入し、苦情が相次いでいるためだ。都は条例の適用対象拡大に向け、28日に都の広告物審議会に諮問し、今年度中に結論を出す方針だ。(外崎晃彦、写真も) 「30歳以上限定ホストクラブ」「年間1億円プレーヤー」-。こうした文言とともに、ホストの写真などが派手にあしらわれた広告宣伝車。「もっと稼ぎたい!」「お金超大好き!」などと高収入をうたい、若者向けに水商売や風俗店への就業を誘うものもある。 国内屈指の繁華街、新宿・歌舞伎町の入り口に位置する西武新宿駅前の細い一方通行道路は広告宣伝車の巡回ルートとなっており、日没近くになると車列をなして通りを埋めつくす。仕事で新宿を訪れたという会社員の女性(44)は、通

              新宿・渋谷に都外ナンバーで流入…条例の抜け穴突く「広告宣伝車」、規制強化へ
            • 広告宣伝車 都外ナンバーも規制へ 来年5月にも 都の審議会 | NHK

              繁華街などを走る広告宣伝車について、東京都の審議会は、都内ナンバーの車両だけでなく、都外ナンバーもデザインを規制するべきだとする答申をまとめ、2024年5月にも規制が拡大されることになりました。 トラックの荷台に広告を掲示する宣伝車について、都は、条例などで都内ナンバーの車両のデザインを規制していますが、派手な色や過度な光を伴う都外ナンバーが、都内の繁華街などを走っていて、景観や交通への影響が問題になっているとしています。 こうした中、大学教授や広告業者などでつくる都の審議会は26日、対策を盛り込んだ答申をまとめました。 それによりますと「都の規制が実態とそぐわない面が表れている。都内を走行する都外ナンバーも規制が適用されるようにするべきだ」としています。 答申を受けて、都は、都外ナンバーも対象となるよう規定を改正し事業者への周知期間を経たうえで、2024年5月にも規制を拡大することにして

                広告宣伝車 都外ナンバーも規制へ 来年5月にも 都の審議会 | NHK
              • 広告宣伝車の規制強化へ 都外ナンバーの実態調査 東京都 | NHK

                広告宣伝車のデザイン規制の強化について、検討を進めている東京都は、現在は規制の対象外となっている都外ナンバーの車両について、必要な手続きがされているかどうかなどの調査を行いました。 広告宣伝車は、トラックなどの荷台全体に広告が掲示されたもので、都は、景観を悪化させるデザインについて、来年5月から規制を拡大したい考えです。 こうした中、都は7日、現在は規制の対象外となっている都外ナンバーの広告宣伝車の実態を把握しようと、JR新宿駅の周辺で、警視庁と新宿区と合同調査を行いました。 都の職員などは車両を止めて、使用の届け出を提出している自治体の条例に従って必要な許可を得ているかをドライバーから聞き取ったり、必要な許可を得ていない場合は条例違反になることなどを説明するチラシを手渡したりしていました。 都は、検討を進めている条例の規定の改正に向け、今月からパブリックコメントを行っていて、今後、審議会

                  広告宣伝車の規制強化へ 都外ナンバーの実態調査 東京都 | NHK
                • 「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング

                  検索エンジンやSNS、テレビなどを通じて広告に触れない日はない。そんな広告に対して、最もお金をかけている上場企業はどこなのか。東洋経済オンラインでは、有価証券報告書の2020年9月期から2021年8月期までの1年間のデータを基に各社の広告宣伝費を調査した。まずは広告宣伝費が多い企業から順に並べたランキングをお届けする。 上位にはおなじみの大手企業が並ぶ結果となったが、新型コロナの影響やオリンピックの延期のインパクトは大きく、個別企業の広告費をみていくと減少傾向となった。金額を収集できたのは947社。1000億円以上の広告宣伝費をかける会社は上位の6社だった。 新型コロナの影響で広告費は減少傾向 1位はソニーグループ。2021年3月期の販管費に計上した広告宣伝費は2600億円だった。ただ、2020年3月期は3594億円の広告宣伝費をかけていて、前年と比較すると1000億円程度のマイナスとなっ

                    「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
                  • 消費者ゆえの群衆化:群衆操作の手段と広告/宣伝のやり方の類似 ~群衆の説得方法[断言・反復・感染]のCM演出技術への応用【ボードリヤール,ル・ボン『群衆心理』】 - 日々是〆〆吟味

                    群衆の特徴や手段と、消費経済における広告/宣伝 ~私たちは消費者だから群衆になっちゃうの!? 消費者としての群衆 群衆の特徴 〜自己喪失・感染・暗示 【ル・ボン『群衆心理』】 群衆の説得方法 〜断言・反復・感染 政治と群衆的手段 【大塚英志『戦後民主主義のリハビリテーション』】 消費経済における広告/宣伝と群衆的手段 TVCMと群衆的手段の特徴 〜断言・反復・感染 【広告を知るための百冊の本】 ネット社会と群衆の関係 資本主義システムと広告/宣伝と群衆 【ボードリヤール『消費社会の神話と構造』】 前回のお話 https://www.waka-rukana.com/entry/2020/04/21/170028 群衆の特徴や手段と、消費経済における広告/宣伝 ~私たちは消費者だから群衆になっちゃうの!? 消費者としての群衆 現代における群衆は消費者として現れる、なんて書いてみましたが、別に物

                    • メルカリ、3Q累計で赤字222億円 今後は広告宣伝費削減へ

                      メルカリが4月30日に発表した2020年6月期第3四半期累計(19年7月~20年3月)の連結決算は、売上高が前年同期比42.7%増の533億5000万円、営業損益が202億9200万円の赤字(前年同期は59億8100万円の赤字)、最終損益が222億1200万円の赤字(前年同期は73億4100万円の赤字)と、増収減益だった。 第3四半期単体の売上高は203億円で過去最高を記録。営業損益は63億円の赤字(前年同期は40億円の赤字)で、損失の大幅増は広告宣伝費や人件費が増えたことが原因だとしている。新型コロナウイルス感染症の業績への影響はほとんどないという。 フリマアプリ「メルカリ」の国内事業は好調で、売上高は153億円(前年同期144億円)、調整後営業利益が46億円(前年同期45億円)といずれも過去最高を更新した。 MAU(月間アクティブユーザー数)は1657万人(第2四半期比120万人増)と

                        メルカリ、3Q累計で赤字222億円 今後は広告宣伝費削減へ
                      • 東京都 広告宣伝車のデザイン 都外ナンバーに規制拡大へ | NHK

                        繁華街を中心に走っている広告宣伝車のデザイン規制について、東京都は、来年5月から都外ナンバーの車両にも規制を拡大する考えを26日の審議会で示しました。 広告宣伝車は、トラックなどの荷台全体に広告が掲示されたもので、都は、景観を悪化させるデザインを規制しようと、都内ナンバーの車両では、業界団体の審査を受けることを条例の規則で定めていますが、都外ナンバーの車両が都内の繁華街を中心に走っているのが現状です。 都は、規制のあり方について検討する審議会を設けていて、26日、2回目の会合が都庁で開かれました。 この中で都は、都外ナンバーの車両に規制を拡大するため、都内を走行するすべての広告宣伝車を対象に業界団体からデザインの審査を受けたうえで、都の許可を必要とする規則の改正案を示しました。 都は来月からパブリックコメントを行って、審議会の答申を受けたあと、来年5月から規制を拡大したい考えです。

                          東京都 広告宣伝車のデザイン 都外ナンバーに規制拡大へ | NHK
                        • 東京都 広告宣伝車のデザイン規制を検討する審議会 | NHK

                          東京都は繁華街を中心に走っている広告宣伝車のデザイン規制のあり方について検討する審議会を開き、規制にあたっての効果的な方法などについて審議するよう求めました。 広告宣伝車はトラックなどの荷台全体に広告が掲示されたもので、都は景観を悪化させるデザインを規制しようと都内ナンバーの車両では業界団体の審査を受けることを条例の規則で定めています。 しかし、都外ナンバーの車両が頻繁に都内の繁華街を走っているのが現状で規制の適用範囲を拡大する方針です。 都は28日、広告物の規制に関する審議会を開き「今の規制は、実態とそぐわない面が出ていて条例の適用について検討が必要だ」と説明しました。 そのうえで、今走っている都外ナンバーの広告宣伝車にデザイン面などで都の規則に違反しているものはないかや、規制する場合の効果的な方法などについて審議するよう求めました。 都は、今後審議会に意見を取りまとめてもらい、年度内に

                            東京都 広告宣伝車のデザイン規制を検討する審議会 | NHK
                          • コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】

                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                              コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
                            • 4448 Chatwork   2020.12期(46.9P) 成長性は高水準を維持。事業拡大見据え人件費や広告宣伝費が増え、営業赤字続く。時価総額は将来性を加味した評価が続くので爆発性は薄め。ビジネスチャットツール「Chatwork」開発、クラウド提供。セキュリティソフト「ESET」代理販売、セキュリティ - ねこぷろ

                              成長性実績 ☆☆☆☆☆ 成長性来降 ☆☆☆☆☆ 収益性直近 ☆☆ 時価総額変 ☆☆ (2022.1.23改) 2022年1月21日の終値での時価総額は291億円 赤字予想のため予想PERはマイナス PBRは15倍台。 PSRでみると今期予想レベルで8倍台 成長性は30~40%台が続く予想でSaaS銘柄らしい先行投資などでの赤字が続く状態。 現状は割高感がある水準だが、総合的に加味すると買いやすい水準にはなってきているが、将来性を織り込んだ株価形成模索と判断しても、爆発性は現状では欠けるイメージで☆1つ水準ではある。 Sponsored Link 4448 Chatwork   2020.12期(46.9P) 売上24.24億 (2020) Aランク H ✩(2022.1.22改) クラウド型ビジネスチャットツールを開発・販売。 広告表示や容量制限のない有料版が収益源 2020年12月期 売

                                4448 Chatwork   2020.12期(46.9P) 成長性は高水準を維持。事業拡大見据え人件費や広告宣伝費が増え、営業赤字続く。時価総額は将来性を加味した評価が続くので爆発性は薄め。ビジネスチャットツール「Chatwork」開発、クラウド提供。セキュリティソフト「ESET」代理販売、セキュリティ - ねこぷろ
                              • "広告宣伝費ゼロ"のグローバルD2C企業、テスラのマーケティング戦略|遠藤 崇史 / Takafumi Endo

                                先日テスラ(Tesla)の直近決算に関するStockclipの記事を引用したところ、予想外に反響がありました。一見すると多額のマーケティング予算を投下しているように思える当社が、広告宣伝費を1円も使っていなかったという事実には、相当なインパクトがあったと推察されます(トヨタの年間広告宣伝費は4,500〜5,000億円規模)。 > この4Q、テスラは全体で11.2万台を超える車両を販売しましたが、驚異的なのは「広告費を一円も使っていない」ということ。 No.1プロダクトの強み。 「Tesla」決算:フリーCF11億ドルを稼いで時価総額11兆円超えhttps://t.co/uKqIHZ1Fl6 — 遠藤 崇史 / Takafumi Endo (@Gyu07) February 2, 2020 近年D2Cブランドが話題になることも増えておりますが、顧客の多くがデジタルネイディブであり、広告宣伝費

                                  "広告宣伝費ゼロ"のグローバルD2C企業、テスラのマーケティング戦略|遠藤 崇史 / Takafumi Endo
                                • ド派手な広告宣伝車、大阪はほぼ苦情なし 二分する大阪と東京の対応 気質や文化の違い?

                                  大阪の繁華街ミナミを走る広告宣伝車。東西で行政による規制の対応が二分している=26日午後、大阪市中央区(五十嵐一撮影、一部画像処理しています) 大型トラックの壁面などに派手なデザインの看板を施し、大音量で走行する「広告宣伝車」への対応が東西で二分している。派手な色使いや照明を認めていない東京都が、さらなる規制強化に乗り出す一方、大阪ではそもそも運用を規制する条例がない。有識者からは〝目立ってなんぼ〟の広告を受け入れる大阪気質を指摘する声も上がるが、宣伝車の事業者側は「派手好きの大阪でもトラブル回避に気を使う」と、節度ある対応も許容の要因なのかもしれない。 蒸し暑さが増す6月下旬の宵の口。大阪・ミナミの繁華街では、ホストクラブや求人の広告を電飾パネルで張り出した広告宣伝車が周囲を何度も巡回していた。それを横目にした大阪市西区の女性会社員(29)は「信号待ちでけたたましく音を鳴らされれば『どう

                                    ド派手な広告宣伝車、大阪はほぼ苦情なし 二分する大阪と東京の対応 気質や文化の違い?
                                  • 片山 義丈(ダイキン工業 総務部/広告宣伝グループ長/部長) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                    片山 義丈(ダイキン工業 総務部/広告宣伝グループ長/部長) 1988年ダイキン工業入社、総務部宣伝課に配属。1996年広報部 広報担当、2000年広報部広告宣伝・WEB担当課長を経て2007年より現職。業界5位のダイキンのルームエアコンを一躍トップに押し上げた新ブランド「うるるとさらら」の導入や、ゆるキャラ「ぴちょんくん」ブームに携わる。現在は 統合型マーケティングコミュニケーション(IMC)による企業ブランド構築、マスとデジタルのB2C商品広告展開、広告媒体の購入、グローバルグループWEB統括を担当。日本広告学会員。 このコラムについて もし、あなたが「ブランドは差別化」とか、「約束」だと信じていたのなら、絶対にブラン ドはつくれません。まして「ブランドは第五の経営資源」などと言い出したら末期症状。社内から、ブランドかぶれの頭でっかちと言われてしまいます。コミュニケーションの実務におい

                                      片山 義丈(ダイキン工業 総務部/広告宣伝グループ長/部長) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                    • Jリーグの会員クラブに対して支出した広告宣伝費等の税務上の取扱いについて|国税庁

                                      (コウエキシャダンホウジンニホンプロサッカーリーグ) 公益社団法人日本プロサッカーリーグ (法人番号 8010005018599)

                                      • Instagramが「料理を注文」に本腰 パートナー拡充で「グルメサイトを介さない新しい広告宣伝」へ

                                        Facebook Japanが、写真共有SNS「Instagram」の飲食店支援サービスに本腰を入れる。同社は6月24日、Instagram上で料理を取り寄せできる「料理を注文」機能と、飲食店がクーポン券などを販売できる「ギフトカード」機能で新たに国内12社と提携すると発表した。パートナー企業の1社であるTableCheckの谷口優CEOは「グルメサイトを介さない新しい広告宣伝が成立する」と期待を寄せる。 新型コロナウイルスの影響を受ける中小事業者を支援する取り組みの一環として、日本でも4~5月にそれぞれ提供をはじめた機能。料理を注文機能には事前注文サービス「PayPayピックアップ」を手掛けるPayPayなど9社が、ギフトカード機能にはギフティなど3社が新たに参加する。 飲食店は「グルメサイトを介さない新しい広告宣伝」が可能に 料理を注文は、飲食店が「ストーリーズ」などの投稿に専用のスタ

                                          Instagramが「料理を注文」に本腰 パートナー拡充で「グルメサイトを介さない新しい広告宣伝」へ
                                        • 出前館、赤字垂れ流し経営…売上290億円で赤字206億円、多額の広告宣伝費

                                          出前館のサイトより 料理宅配の出前館(ジャスダック上場)は、22年1月6日に資本金を551億円から1億円に減資して、中小企業の扱いになる。減資に先立ち、第三者割当増資と海外向けの公募増資で800億円を調達した。第三者割当増資は筆頭株主のLINEの親会社Zホールディングス(ZHD)に最大2274万株、韓国ネイバーに同1664万株を割り当てる。 公募増資は欧州やアジアを中心とする海外で最大1605万株を新たに発行した。公募増資と第三者割当増資で増加する株式数は最大5543万株で、発行済株式総数の65%に相当する。これだけ発行済株数が増え、資本金は161億円から551億円に膨らんだ。この間、自己株の処分などもあったが詳細は省いた。これまでの株主構成としては、LINEが35.8%、LINEと韓国ネイバーが共同出資するファンドが25.0%を保有していた。今回の資本の組み替えで、LINEとZHDが直接

                                            出前館、赤字垂れ流し経営…売上290億円で赤字206億円、多額の広告宣伝費
                                          • Jリーグの会員クラブに対して支出した広告宣伝費等の税務上の取扱いについて|国税庁

                                            ホーム 法令等 文書回答事例 法人税 Jリーグの会員クラブに対して支出した広告宣伝費等の税務上の取扱いについて (別紙) 令和2年5月11日 国税庁課税部 審理室長 北村 厚 殿 公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ) 専務理事 木村 正明 Jリーグの会員クラブに対して支出した広告宣伝費等の税務上の取扱いについて 新型コロナウイルスの感染が日々拡大し、政府による緊急事態宣言が発令されるなど、日本は重大な局面を迎えておりますが、こうした難局の中でもサッカー界への深いご理解と日ごろからのご支援に心より感謝申し上げます。 政府からの全国規模の大規模イベント等の中止、延期、規模縮小等の要請に伴いサッカー界においても、サッカー活動やプロサッカー興行の運営自粛を余儀なくされ、Jリーグも試合再開の目途が立たず、甚大な打撃を受け、まさに存亡の危機に直面しております。 このような状況の下、Jリーグ

                                            • スノーピーク、広告宣伝費ほぼゼロでも15期連続増収。アップルすら凌駕する粗利率は何を意味するのか?

                                              村上 茂久 [株式会社ファインディールズ 代表取締役] May. 26, 2021, 07:00 AM ビジネス 36,377 コロナ禍で大きな打撃を受けた業界といえば、真っ先に思いつくのが外食産業やレジャー関連の企業ではないでしょうか。「ステイホーム」がこれほど長引けば、業績低迷にあえぐ企業が続出するのも無理はないでしょう。 しかしそんななか、アウトドア関連を中核事業としながら、前年比17.6%増・15期連続増収という驚異的な成長を見せている企業があります。アウトドア用品を扱う株式会社スノーピーク(以下、スノーピーク)です。

                                                スノーピーク、広告宣伝費ほぼゼロでも15期連続増収。アップルすら凌駕する粗利率は何を意味するのか?
                                              • 約63%の企業が広告宣伝費を削減 そりゃ広告収入半減するわけだ - 貯金2000万からのセミリタイア継続中

                                                約63%の企業が広告宣伝費を削減 www.jiji.com 新型コロナウイルスの影響で、昨年4月と比べて約6割の企業で広告宣伝費が減少しており、そのうちの約3割の企業では全ての広告宣伝活動を止めているという結果に。新型コロナウイルスが広告宣伝費に大きな影響を与えていることが明らかになりました。 不景気になると真っ先に削減対象になるのが広告費ですからね。 3月までは既に出稿済みのが流れていたのだと思いますが、年度が変わるタイミングになる4月に新型コロナの影響が大きく出たようです。 宅配サービスや家で使うネットサービスなど業種では広告宣伝費は増えるかもしれせんが、全体としては景気後退であるので、しばらく広告は減るでしょうね。 アクセス数が増えてるのに収入減 Youtubeは新型コロナで全体的にアクセス数が増えていますが、そのおかげでYoutuberたちの収入が増えているかというとそうではないよ

                                                  約63%の企業が広告宣伝費を削減 そりゃ広告収入半減するわけだ - 貯金2000万からのセミリタイア継続中
                                                • ド派手な広告宣伝車、大阪はほぼ苦情なし 二分する大阪と東京の対応 気質や文化の違い?

                                                  ド派手な広告宣伝車、大阪はほぼ苦情なし 二分する大阪と東京の対応 気質や文化の違い?:目立ってなんぼ(1/3 ページ) 大型トラックの壁面などに派手なデザインの看板を施し、大音量で走行する「広告宣伝車」への対応が東西で二分している。派手な色遣いや照明を認めていない東京都が、さらなる規制強化に乗り出す一方、大阪ではそもそも運用を規制する条例がない。 大型トラックの壁面などに派手なデザインの看板を施し、大音量で走行する「広告宣伝車」への対応が東西で二分している。派手な色使いや照明を認めていない東京都が、さらなる規制強化に乗り出す一方、大阪ではそもそも運用を規制する条例がない。有識者からは“目立ってなんぼ”の広告を受け入れる大阪気質を指摘する声も上がるが、宣伝車の事業者側は「派手好きの大阪でもトラブル回避に気を使う」と、節度ある対応も許容の要因なのかもしれない。 蒸し暑さが増す6月下旬の宵の口。

                                                    ド派手な広告宣伝車、大阪はほぼ苦情なし 二分する大阪と東京の対応 気質や文化の違い?
                                                  • BtoB(法人)集客には戦略的Webマーケティングによる広告宣伝が必須 | 集客・広告戦略メディア「キャククル」

                                                    「わが社の商品(サービス)には自信があるので、営業努力すれば顧客は必ず付いてくる」と思っているものの、なかなか集客がうまくいかない…そんな課題を感じている企業も多いのではないでしょうか。 BtoB(法人)において、営業先に貴社の商品・サービスの「強み」がどれほど理解されているかが大切です。 特に、競合他社と比較して「何が強いのか?」が明確であれば、営業先の担当者も「今度、商品(サービス)を入れ替えてみようか」と興味を示してくれるでしょう。 しかし、意外に理解されていないのが、この「自社の強み」なのですが、貴社はいかがでしょうか? この記事では、自社の強みを明確にする方法やWeb集客の仕方について紹介します。 商材の強みを理解し納得した上で反響のため、価格競争に陥らず受注単価も2.5倍になった 多数の競合から自社に興味を持ってもらい、反響獲得後から契約までの期間が3分の1に短縮できた 今まで

                                                      BtoB(法人)集客には戦略的Webマーケティングによる広告宣伝が必須 | 集客・広告戦略メディア「キャククル」
                                                    • “売らない店”の真の狙いは?「広告宣伝費を増やすほど、お客は競合で買うようになる」アパレルの蟻地獄 _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

                                                      丸井、ザラ、オンワード樫山… リアル店舗小売業が「売らない店」を標榜する店舗を出店する動きが顕著になってきた。このことは何を意味するのか。そしてEC化率が高まるなかで、「リアル店舗の役割」とは何なのだろうか。前半後半の2部にわけて解説していきたい。 「売らない店」を増やす狙いはどこにあるのか(kitzcorner / iStock) 経営破綻したストラスブルゴ 私は、「アパレル企業の多く、とくに中堅企業は、すでに財務面で経営を維持できなくなっており、この秋から冬にかけて倒産件数が増え、金融主導で業界再編が起きる」と予測した。だから私は、世の中がデジタルトランスフォーメーション(DX)一色になっている中、あえてこの連載でも企業再生の正しい手法を書き綴り、外部の講演でも「企業再生手法」というテーマを選び、語っているのである。 この論考を書いているとき、ストラスブルゴなどを運営する「メンズアパレ

                                                        “売らない店”の真の狙いは?「広告宣伝費を増やすほど、お客は競合で買うようになる」アパレルの蟻地獄 _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
                                                      • 高収入求人広告宣伝カーの運転手のバイトをしたらブラックすぎた。 - みわちんどっとこむ

                                                          高収入求人広告宣伝カーの運転手のバイトをしたらブラックすぎた。 - みわちんどっとこむ
                                                        • 広告宣伝をしないキーエンス “日本一高い給料”を可能にする経営方針(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

                                                          世界長者番付の2022年版が4月5日、米経済誌『フォーブス』で発表された。電気自動車テスラのイーロン・マスク氏が、アマゾンのジェフ・ベゾス氏(2位)を抜いて初の世界一となったことが話題を集めたが、日本人の顔ぶれにも注目が集まった。 【写真】1990年代に取材を受けたキーエンス・滝崎武光氏。弦と上縁は白の眼鏡、柄あるネクタイ 日本人で100位以内に入ったのは3人。ファーストリテイリング(ユニクロ)・柳井正氏(54位)とソフトバンクグループ・孫正義氏(74位)という世界的経営者の間に割って入ったのが、資産額239億ドル(約2兆9400億円)で61位にランクインした滝崎武光氏(76)である。 滝崎氏はセンサーのメーカーであるキーエンスの名誉会長で、米経済情報サービスのブルームバーグが昨年9月に公表した『ブルームバーグ・ビリオネアズ・インデックス』(2021年9月14日時点)では、保有資産で柳井氏

                                                            広告宣伝をしないキーエンス “日本一高い給料”を可能にする経営方針(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
                                                          • KLab、『ラピスリライツ』はプロモーション計画変更の影響でユーザー獲得は計画未達 課金率やARPUは優秀で広告宣伝費投下でユーザー獲得を狙う | gamebiz

                                                            KLab<3656>は、この日(2月9日)、オンラインで開催した決算説明会で、KADOKAWA<9468>との共同タイトル『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』について、プロモーション計画を変更した影響で、ユーザー獲得については30万ダウンロードと想定に到達していないと明かした。 ただし、リリース前の展開からコアなユーザーを獲得することができており、ゲーム内での課金率やARPU(客単価)、継続率などは他のタイトルと比較しても優秀な水準にあるそうだ。このため、今後は広告宣伝費を投下して新規ユーザーの獲得を図り、ユーザー数とともに売上拡大も狙っていく考えだ。

                                                              KLab、『ラピスリライツ』はプロモーション計画変更の影響でユーザー獲得は計画未達 課金率やARPUは優秀で広告宣伝費投下でユーザー獲得を狙う | gamebiz
                                                            • すべての広告宣伝がSNSに帰結し得る今 生活者の行動や心情をより真摯に考え抜く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                              テテマーチ Chief Communication Officer ふくままさひろ氏 2017年にテテマーチに入社。企業のSNSコミュニケーションの企画、及び自社のマーケティング企画・CIリニューアルなどを実施。アドテック東京2019・2020公式スピーカー。個人の活動としては、若手マーケターイベントの企画、怠惰をテーマにしたTシャツブランド『怠惰万歳』の企画など。趣味は囲碁と服と酒とTwitter。 Q. 「SNSマーケティング」の定義とは? A. すべてのマーケティングコミュニケーションが「SNSマーケティング」となる時代。 文字通りSNSを活用したマーケティングだと解釈していますが、今のマーケティング・コミュニケーション活動においては、ほとんどが「SNSマーケティング」に当てはまるのではないかと思っています。 SNSマーケティングとは何も、SNSアカウントの運用やインフルエンサーに商

                                                                すべての広告宣伝がSNSに帰結し得る今 生活者の行動や心情をより真摯に考え抜く | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                              • リアルを超える!? VRやARで体験する「テレプレゼンス広告」 | 宣伝会議 2020年6月号

                                                                新型コロナウイルスの感染拡大の影響下、仕事においても生活においても非対面でのコミュニケーションが急激に浸透しています。テクノロジーの活用で「リアル」を超えるコミュニケーションは、今後さらなる進化があるのでしょうか。VRやARを専門とするプロジェクト「hakuhodo-VRAR」を牽引する須田和博氏が解説します。 当たり前は突然、変わる コロナでXRが必須の時代に 私は、緊急事態宣言が出される少し前からテレワークになり、オンラインミーティングばかりやっています。リアルで会社に出勤しなくても十分に仕事ができるとも言えるし、リアルで動かないことにだいぶ飽きてきたとも言えます。この経験を経て、はっきりと気づいたことは、今まで「東京にいないと自分がやっているような仕事はできない」と思いこんでいましたが、そんなことは全然ないというシンプルな事実でした。 2018年、XR系の事業を起案した際、社内から「

                                                                  リアルを超える!? VRやARで体験する「テレプレゼンス広告」 | 宣伝会議 2020年6月号
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