さまざまなビジネスにおいてEC売上の伸びが著しいと言われて久しいですね。私たち広告運用者も、ECをはじめとしてオンラインでユーザーに対してどのようにアプローチし、オンラインで如何にして購買行動を起こしてもらうおうかと、頭を使い手を動かしていることが多いかと思います。 ところで、日本におけるBtoC商材のEC売上率はどの程度かご存知でしょうか?? なんと6.22%という調査もあります。90%以上はオフラインの売上に依存しているということになりますね。 参考:【2019年版】国内EC市場のEC化率|BtoCとBtoBをプロが徹底解説 つまりいくらEC売上の伸びが顕著であっても、オフライン店舗の売上のほうが大きいビジネスがまだまだ多いのが現状です。その中には実店舗への誘導に予算を割いたほうがより伸びるビジネスもありそうです。 では実店舗への誘導のためにはどんな打ち手があるしょうか?折込チラシもい