値段を言う女の子の話 蜷津直 【モーニング・ツー読み切り】ラッキースケベには対価がい!?前代未聞の(ほぼ)サイレント・センチメンタル・ラブコメ!
ノルノル @nolnolnol Translatio sapientiae 翻訳・考証・調査サポート(歴史学)/歴史学・宗教・教育・西欧/西欧中世のメデイア・コミュニケーション / history (medieval, religious). Hokkaido/Tokyo/Lyon ノルノル @nolnolnol フリーレン、最近周囲で聞いたのだが、物語が「わからない」という人が結構いるらしいことが判明。しかも年齢問わず。傾向としては、いわゆるキャラ萌えで作品を消費しているタイプの反応らしい。もしあのぐらいの物語が「わからない」となると、古今東西の世にある物語の大半がわからないのではないか 2024-01-13 17:41:26 ノルノル @nolnolnol あと「わからない」人の傾向として、フリーレン、登場人物の言っていることと思っていることが逆だったり、別のところにあるといった描写が
国語や算数の文章問題などでの、脳の作業はこんな感じ。 〈文章読解のプロセス〉 「文字・言葉の認識」 ↓ 「記憶の保持」 ↓ 「情報のピックアップとアウトプット」 この処理を適切に行うために重要なのが、ワーキングメモリの働き。 近年の研究により、ワーキングメモリと「習得度・学習」は、深く関連していることが分かっているそうです。 ワーキングメモリはことばパークで強化できる?ことばパークは「聞き取り・文章の読解・ことば」のトレーニングをオンラインレッスンで行い、家庭学習「脳力道場」で、ワーキングメモリを強化します。 工夫を凝らしたカリキュラムや、先生とのコミュニケーションの中で「読解力・集中力・記憶力」が、伸ばせるんですって。 ただ、ワーキングメモリは一朝一夕では身につきません。 経験を積み重ねた上で、徐々に強化されていくので、焦らずに取り組むことが大切です。 オンライン学習の学研「ことばパーク
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く