並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 14 件 / 14件

新着順 人気順

A350の検索結果1 - 14 件 / 14件

  • エアバスが日本に調査団を派遣したのは貴重なデータが取れるという点もあるのでは「A350は大規模な事故の例がない新しい機種」

    サキノハカ @sakino_haka 飛行機が好物のコマドリさんですが、おもしろそうなものは見境なくなんでもかじってみます。開発史にエモみを感じつつ稀に航空機擬人化なお話を書く。船もいいぞ…。いろいろな擬人化や歴史がきになるこのごろ。RTがおおいよ・20↑ 燃費の悪い子はかわいい(確信) twpf.jp/sakino_haka サキノハカ @sakino_haka エアバス御社からも調査団来るの、(製品が丸焼けになってしまったのはもちろん残念なこととして)A350実機をフルで燃やすなんて親元でのテストでもやったことないのだし、初のデータとしてぜひ研究したい…というとこはあるんだろうな。きっと安全面にフィードバックがあるでしょう…… 2024-01-03 10:48:42

      エアバスが日本に調査団を派遣したのは貴重なデータが取れるという点もあるのでは「A350は大規模な事故の例がない新しい機種」
    • 【3泊4日沖縄の冬旅】①A350-900フライト/沖縄そば「うかじそば」/アメリカンビレッジ・ちゅらはま食堂・ピザ サン - 🍀tue-noie

      冬休みの家族旅行 with 中2 & 小1兄弟。 思いがけず沖縄に行くことになった我が家ですが、冬の沖縄も楽しかったです♪ 行き先が沖縄になった経緯と冬の沖縄については⬇︎こちら。 www.tue.tokyo では、1日目からスタートです! 前回(2023春)は沖縄北部を旅しましたが、今回は沖縄中部・南部がメインの旅です。 8:45-11:45 フライト 那覇空港 到着ロビーとお弁当 13:30  沖縄そば 『うかじそば』 15:00  ザ・ビーチタワー沖縄にチェックイン 18:00  アメリカンビレッジ散策&夕食 ちゅらはま食堂 Pizza Sun Okinawa 20:00 ホテルに戻る 8:45-11:45 フライト 出発前日まで連夜20時頃までの残業が続き、旅行の準備が一切できていなかった我が家は、当日の朝、5時起きでダッシュで準備。 3人分を準備する私は(オットは自分でやる)、1

        【3泊4日沖縄の冬旅】①A350-900フライト/沖縄そば「うかじそば」/アメリカンビレッジ・ちゅらはま食堂・ピザ サン - 🍀tue-noie
      • JALのA350、札幌行きJL521便が無線機故障 ライトガンで着陸許可

        4月18日午後、日本航空(JAL/JL、9201)の羽田発札幌(新千歳)行きJL521便(エアバスA350-900型機、登録記号JA02XJ)が、函館の東約30キロ地点を飛行中に無線機が故障し、管制官と交信できなくなった。新千歳空港へは管制官から「ライトガン」による光の信号で着陸許可を得て着陸した。この影響で同じ機材を使う羽田-札幌線の3便が欠航となり、合わせて約380人に影響が出たが、19日の運航は通常通りだという。 無線機が故障したJL521便は、乗客207人(幼児なし)と乗員11人(パイロット2人、客室乗務員9人)を乗せ、羽田の11番スポット(駐機場)を定刻より16分遅れの午後3時46分に出発。C滑走路(RWY34R)から午後4時2分に離陸した。 新千歳にはB滑走路の南側(RWY01R)へ午後5時31分に着陸し、37分遅れの同37分に到着した。空港南側の苫小牧市付近上空を午後5時8分

          JALのA350、札幌行きJL521便が無線機故障 ライトガンで着陸許可
        • ◆フライトレポート◆2023年11月◆JAL◆那覇→伊丹◆A350-900◆ファーストクラス◆ダイヤモンドプレミアムラウンジ&機内食◆海外長期滞在始めます◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

          今回は2023年11月の国内線のフライトレポートです♪ 11月に3週間程滞在していた沖縄から大阪へ帰る際に利用したJALの那覇→伊丹のファーストクラスです。 JALの那覇→伊丹のファーストクラスについてはこちらのブログに色々と書いています↓ www.solo-butterfly.com そのため、今回はファーストクラスのラウンジや機内食などお食事についてご紹介します♪ 那覇空港 ダイヤモンドプレミアムラウンジ JAL 那覇→伊丹 スケジュール 機材 クラス&座席 ウェルカムドリンク 機内食 lunch あとがき&海外長期滞在始めます 那覇空港 毎度おなじみの那覇空港。 ダイヤモンドプレミアムラウンジ 2カ月振りの那覇空港ダイヤモンドプレミアムラウンジ。 前回はこんな感じで空いていたけれど、今回は人が混み合っていたので撮影はやめておきました。 まぁ前回撮影していますので、もう充分ですねw フ

            ◆フライトレポート◆2023年11月◆JAL◆那覇→伊丹◆A350-900◆ファーストクラス◆ダイヤモンドプレミアムラウンジ&機内食◆海外長期滞在始めます◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
          • JAL、A350全損で150億円損失 業績影響は精査中

            日本航空(JAL/JL、9201)は1月4日、羽田空港で2日に起きた海上保安庁機(MA722、ボンバルディアDHC-8-Q300、登録記号JA722A)と札幌(新千歳)発羽田行きJL516便(エアバスA350-900型機、JA13XJ)が衝突炎上した事故を受け、A350の全損により約150億円の損害が生じる見込みだと発表した。営業損失として計上予定で、航空保険が適用される見込みだという。2024年3月期通期連結決算への影響は精査中としている。 *13号機の代替機は25年度下期受領へ。記事はこちら。 2日のJL516便は、新千歳空港を午後4時15分(定刻午後3時50分)に出発し、午後5時47分に羽田のC滑走路(RWY34R)へ着陸。直後に海保機と衝突し、機体が炎上した。乗客367人(幼児8人含む)と乗員12人(パイロット3人、客室乗務員9人)の計379人が搭乗していたが、全員が3カ所の出口か

              JAL、A350全損で150億円損失 業績影響は精査中
            • ◆フライトレポート◆2023年9月◆JAL◆那覇→伊丹◆A350-900◆人生初のファーストクラス◆空港~機内サービス◆ファーストクラスとサファイアで比較◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

              今回は2023年9月の国内線のフライトレポートです♪ 1ヵ月程滞在していた沖縄から、数日前に大阪へ帰ってきました。 国内線のフライトはほぼ毎月JALの大阪(伊丹もしくは関西)⇔那覇路線ばかり利用していながらも、取り立てて書くほどの体験談がないのでブログではあまり触れていませんでした。 普段JALのフライトではワンワールドサファイア(以下サファイア)としてクラスJや普通席を利用していますが、今回は人生初のファーストクラスを体験をしました! ファーストクラスは大人気なうえに席数が少ないためなかなか予約が取れないけれど、今回はタイミングよく空きがあったうえにお安く予約が取れたのです^^ 実は1年半前にもタイミングよくお安く予約が取れましたが、逆路線で予約していたことに気づいて泣く泣くキャンセルしたことがあったので(早々に気づいたので事なきを得ず。クラスJで予約取り直しました。)、間違いがないか何

                ◆フライトレポート◆2023年9月◆JAL◆那覇→伊丹◆A350-900◆人生初のファーストクラス◆空港~機内サービス◆ファーストクラスとサファイアで比較◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
              • Japan Airlines Airbus A350 collides with aircraft on landing in Tokyo | Flightradar24 Blog

                Japan Airlines flight collides with Japan Coast Guard aircraft in Tokyo Operations at Tokyo Haneda Airport suspended Accident represents first hull loss of an Airbus A350 A Japan Airlines (JL/JAL) Airbus A350 has been involved in a serious accident at Tokyo Haneda Airport on the evening of Tuesday, January 02, 2024. The aircraft collided with a De Havilland Canada DHC-8-315Q operated by the Japan

                  Japan Airlines Airbus A350 collides with aircraft on landing in Tokyo | Flightradar24 Blog
                • ◆フライトレポート◆2023年10月&11月◆JAL◆伊丹→那覇◆A350-900◆ファーストクラス◆伊丹空港ダイヤモンドラウンジ◆機内食◆オリックスの優勝パレード◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

                  今回は2023年10月&11月のJAL国内線のフライトレポートです♪ 2023年9月にJALの国内線でファーストクラスでの素晴らしいおもてなしに心を鷲掴みにされてしまいw、10月と11月も伊丹ー那覇路線でファーストクラスを利用しました^^ 2023年9月のJAL那覇→伊丹の人生初ファーストクラスはこちら↓ www.solo-butterfly.com 伊丹空港 チェックインカウンター&保安検査場 ラウンジ JAL 那覇→伊丹 スケジュール 機材 クラス&座席 ウェルカムドリンク 機内食 lunch 機内からの景色 あとがき 伊丹空港 わたしにとっては毎度おなじみの伊丹空港。 そんな伊丹空港で欠かせないのが "そらやん"へごあいさつm(_ _)m そらやんのおにわ この柔和な笑顔に毎回ほっこり癒やされる(*´▽`*) 10月はハロウィン 11月はクリスマス こんな感じで季節ごとにデコレーショ

                    ◆フライトレポート◆2023年10月&11月◆JAL◆伊丹→那覇◆A350-900◆ファーストクラス◆伊丹空港ダイヤモンドラウンジ◆機内食◆オリックスの優勝パレード◆ - 一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ
                  • 香港2023③CATHAY PACIFIC A350-900フルフラットBusinessClass - 悠々自適リタイア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

                    今回のキャセイパシフィック A350-900 1-2-1配列シート 全席が通路側という 斜めになった「ヘリボーン」 行きの香港までが窓側、帰り成田まで中央に座りましたが、 どこに座っても 個室感があり 他人の視線を感じません。 以前に乗ったヘリボーンは 窮屈な感じがしましたが、 これは少し前の first class と変わらない気がします。 2019年の時は ヘリボーンだったのが 直前の機材変更で 2-3-2配列 普通のリクライニングシートになっちゃいましたが、 今回は行きも帰りも 予定通りのフルフラットでした。 (前回 2019年も CX509便でした) www.youtube.com 友人や家族と会話を楽しむなら 従来シートが良いですね。 ヘリボーンだと 完全に自分の世界です。 離着陸時も大型モニターをしまう事がなく、 窓の景色は身体を大きく起こさないと見えません。 離陸前にウエルカ

                      香港2023③CATHAY PACIFIC A350-900フルフラットBusinessClass - 悠々自適リタイア旅行&日常備忘録「還暦プラス」
                    • 航空事故: 新千歳~羽田 JAL516 A350型機が衝突し炎上 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

                      良く利用する 新千歳~羽田 エアバスA350型機、 JAL516便が HND C滑走路で海保の航空機と衝突し炎上中。 ほぼ満席の 乗客乗員379名は 脱出が出来たと聞いて、 「ほっとした」のが 最初の率直な気持ち。 A350型機は JALの最新鋭大型機、 私は非常口に座る事が多く、こういった場合 脱出のお手伝いを約束して座ります。 写真は先日に撮った JAL A350型機の様子です。 しかし あの状況で、子供を含む全員が 脱出 出来たのは、 優れた乗務員の機転と 乗客の協力があったのだろう。 近年の日本航空は 不便があれば臨時便、救済便を出してくれ、 とても 頑張っているように見えたから、 応援していた私としては「なんで!」信じられない 気持ち。 もっとも私より JAL関係社員の方々は ショックだろうし、 能登の被災地へ向かう海保の方は 残念な事になって、 急ぐ使命感から どなたか 何かを

                        航空事故: 新千歳~羽田 JAL516 A350型機が衝突し炎上 - 早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」
                      • A350-1000でロンドンまで! ブリティッシュエアウェイズ・クラブスイート搭乗記

                        久しぶりのロンドン。 ブリティッシュエアウエイズ(BA)のエアバスA350-1000で行ってきました。 ブリティッシュエアウエイズのビジネスクラスといえば、落ち着かない「お見合い席」。しかし、今回は新型座席!どう変わったのでしょうか。今回は、東京国際空港(羽田)からロンドン・ヒースロー空港までの搭乗記をお届けいたします。 ところで、機体と同じく気になっていたのが、ロンドンまでの飛行ルート。 この日の飛行時間は14時間。搭乗時のアナウンスで、『カナダの上空を飛んで・・・』という説明を聞き、ちょっとびっくりしました。アラスカまで北上してからの北回りかイスタンブール方面へ進む南回りのどちらかだと思っていたのですが、まさかの太平洋越え。 その後は北極海(Arctic Ocean)に近づきデンマーク自治領のグリーンランドを横切り、大西洋を渡りロンドンへ向かうようです。 渡航歴35年以上ですが、こんな

                        • JAL新型機、ファーストクラスのシートを世界初公開! A350-1000初号機を仏トゥルーズで見てきた

                            JAL新型機、ファーストクラスのシートを世界初公開! A350-1000初号機を仏トゥルーズで見てきた
                          • キャセイパシフィック航空 / A350-900・ビジネスクラス ~成田-香港~

                            キャセイパシフィック航空キャセイパシフィック航空は、香港を拠点とする航空会社で、ワンワールドに加盟しています。 航空運賃が高騰するなか、比較的安いビジネスクラスの運賃を提示しているので、ツアーにもよく利用されている航空会社です。 成田国際空港から香港行きの便にはファーストクラスの設定はないのですが、搭乗レーンには、ファーストクラスとエメラルド会員専用がありました。日本の航空会社の上級会員専用レーンと違って、並んだのは、多くて8人でした。本当の意味での優先搭乗ですね。 なお、成田と香港には設置されていたのですが、ドバイ国際空港とバンコク・スワンナプーム国際空港にはありませんでした。

                              キャセイパシフィック航空 / A350-900・ビジネスクラス ~成田-香港~
                            • JAL A350-1000のシート詳細が発表 個室にしてきた。ANAと比較すると - 弾丸トラベルは怖くない!

                              JALの次世代フラッグシップとなるA350-1000のシートを含めた詳細が発表となったため、まとてみました。 ファーストクラスは残った 1-1-1配列のファーストクラス 個室化したビジネスクラス 電動リクライニングのプレミアムエコノミー エコノミーはシート増でスペックはデグレだが 次の10年を考えた設備 最後に ファーストクラスは残った ますば、シートマップと各クラスのスペックを見てみます。 クラスは4クラスで、ファーストクラス6席、ビジネス54席、プレミアムエコノミー24席、エコノミー155席のトータル239席となっています。 現在、フラッグシップのB777-300ERではファーストクラス8席、ビジネス40席、プレミアムエコノミー40席、エコノミー147席のトータル244席と5席少なくなっているものの、ファーストクラスは座席数減ではありますが、維持されました。また、ビジネスクラスの座席が

                                JAL A350-1000のシート詳細が発表 個室にしてきた。ANAと比較すると - 弾丸トラベルは怖くない!
                              1