並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 18 件 / 18件

新着順 人気順

GTKの検索結果1 - 18 件 / 18件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

GTKに関するエントリは18件あります。 iotC#software などが関連タグです。 人気エントリには 『【Ruby】10分でGladeを使って作るRuby/GTK3 GUIアプリ - Qiita』などがあります。
  • 【Ruby】10分でGladeを使って作るRuby/GTK3 GUIアプリ - Qiita

    window.signal_connect(:destroy) { Gtk.main_quit } は、windowをdestroyした時に、アプリを終了するという意味になります。 ↑ Xボタンをクリックすると終了する。 Glade を準備する Glade とは、GTK 向けの GUI ビルダーです。このツールを使っている人は多分少ないと思うのでインストールしなければならない方が多いと思います。スクリーンショットはこんな感じです。 Gladeは、 Macではhomebrewで、Ubuntuではaptでインストールできます。Windowsでは、公式ホームページで配布されている binaryが古いため MSYS2でpacmanパッケージマネージャーを使ってインストールする方法がよいようです。RubyInstallerでDevKit付属のRubyをインストールした方は、すでにMSYS2が入ってい

      【Ruby】10分でGladeを使って作るRuby/GTK3 GUIアプリ - Qiita
    • RustのGUIライブラリ「gtk-rs」 ~gtk-rsでデスクトップアプリ開発をはじめよう[前編] | gihyo.jp

      RustのGUIライブラリとその中でのgtk-rsの位置付け 今現在、RustでGUIアプリケーションを開発するためのライブラリ/フレームワークは多種多様です。 突出して優れたものがあるわけでもなく、これを使えば間違いないと言えるものはありません。このような状況では、何を使えばいいか見当がつきませんが、それでもやりたいことから多少の取捨選択はできます。 百家争鳴のライブラリ群から類型をみると、大きく分けて自前スタックのタイプと既存のライブラリのバインディングになっているものがあります。 自前スタックのタイプはウィンドウ内のボタンといったウィジェットなども含めてすべて自前で実装しているものです。icedやeguiなどがあります。これらを基礎づけているのがwinitというライブラリで、ウィンドウを作る部分を担当しています。winitはRustの対応プラットフォームの多さを活かして、デスクトップ

        RustのGUIライブラリ「gtk-rs」 ~gtk-rsでデスクトップアプリ開発をはじめよう[前編] | gihyo.jp
      • macOS 13 Venturaでは、GIMPやInkscapeなどGTKベースのアプリでマウスイベントが伝わらない不具合があるので注意を。

        macOS 13 Venturaでは、GIMPやInkscapeなどGTK3を利用したアプリでマウスのホバーやクリックができなくなる不具合があるので注意してください。詳細は以下から。 GIMP Development Teamは現地時間2022年12月02日、Apple Siliconをネイティブサポートしたオープンソースのイメージエディタ「GIMP 2.10.32」をリリースし、12月05日にはThe Inkscape Teamが複数の不具合を修正したベクターグラフィック・アプリ「Inkspcape v1.2.2」をリリースしていますが、 この2つのアプリで利用されているGUIツールキット「GTK (旧Gimp ToolKit)」では、Appleが10月にリリースしたmacOS 13 Venturaでマウスイベントが伝わらない/実行できない不具合があるそうです。 Do not updat

          macOS 13 Venturaでは、GIMPやInkscapeなどGTKベースのアプリでマウスイベントが伝わらない不具合があるので注意を。
        • 新山祐介 (Yusuke Shinyama) on Twitter: "Simon Tatham (PuTTY作者) によるパズルゲーム集。マインスイーパやさめがめのような有名どころからマイナーなものまで40種以上ある。GTK版/Windows版/mac版/ブラウザ版あり。作者いわく「休憩中にちょびっ… https://t.co/eh1u8kz6LB"

          Simon Tatham (PuTTY作者) によるパズルゲーム集。マインスイーパやさめがめのような有名どころからマイナーなものまで40種以上ある。GTK版/Windows版/mac版/ブラウザ版あり。作者いわく「休憩中にちょびっ… https://t.co/eh1u8kz6LB

            新山祐介 (Yusuke Shinyama) on Twitter: "Simon Tatham (PuTTY作者) によるパズルゲーム集。マインスイーパやさめがめのような有名どころからマイナーなものまで40種以上ある。GTK版/Windows版/mac版/ブラウザ版あり。作者いわく「休憩中にちょびっ… https://t.co/eh1u8kz6LB"
          • GTK 3と.NET 6を採用したオープンソース&クロスプラットフォーム対応のペイントアプリ「Pinta v2.0」がリリース。

            オープンソースでクロスプラットフォーム対応のペイントアプリ「Pinta v2.0」がリリースされています。詳細は以下から。 Pintaは元Novellで現在はMicrosoftのソフトウェアエンジニアを務めるJonathan Pobstさんが2010年にPaint.Netをベースに開発したオープンソース&クロスプラットフォーム対応のペイントツールで、現在はPintaProject Teamによってメンテナンスが行われていますが、このPintaのメジャーアップデートとなる「Pinta 2.0」が新たにリリースされています。 Pinta 2.0 This is a major new release of Pinta, which has now been ported to GTK 3 and .NET 6! リリースノートより抜粋 Pinta 2.0はGTK 3と.NET 6へ移植され、W

              GTK 3と.NET 6を採用したオープンソース&クロスプラットフォーム対応のペイントアプリ「Pinta v2.0」がリリース。
            • GitHub - webview/webview: Tiny cross-platform webview library for C/C++. Uses WebKit (GTK/Cocoa) and Edge WebView2 (Windows).

              You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                GitHub - webview/webview: Tiny cross-platform webview library for C/C++. Uses WebKit (GTK/Cocoa) and Edge WebView2 (Windows).
              • 2022年1月17日 Fedora、インストーラをGTKベースからCockpitベースのWeb UIに変更へ | gihyo.jp

                Linux Daily Topics 2022年1月17日Fedora、インストーラをGTKベースからCockpitベースのWeb UIに変更へ FedoraやRed Hat Enterprise Linux(RHEL⁠)⁠、CentOSなどRed Hat系のLinuxディストリビューションはインストーラに「Anaconda」というPython 3で書かれたプログラムを採用している。このAnacondaのフロントエンドGUIは長年、GTK+ 3で実装されていたが、2022年には大きな変更がされるかもしれない。FedoraのAnacondaチーム(Red Hat所属)は1月11日、Fedoraコミュニティブログに「Anaconda is getting a new suit」というエントリを投稿し、インストーラのUIを「Cockpit」を使ったWebベースのUIに変更する計画を明らかにしてい

                  2022年1月17日 Fedora、インストーラをGTKベースからCockpitベースのWeb UIに変更へ | gihyo.jp
                • GitHub - blackhole89/notekit: A GTK3 hierarchical markdown notetaking application with tablet support.

                  You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session.

                    GitHub - blackhole89/notekit: A GTK3 hierarchical markdown notetaking application with tablet support.
                  • Dąbrowa Górnicza - GTK Gliwice (Live)"liveStream" - andrewfraser247169’s diary

                    MATCH DETAILS: Location : Upcoming Information:Polish Basket Liga 12.01.2020 When/Date: 12.01.2020 Time: 9:00 am Watch here >>>Dąbrowa Górnicza vs Gliwice live Online here >>>Dąbrowa Górnicza v Gliwice live Dąbrowa Górnicza - GTK Gliwice Live'StReam!! Short Preview Dąbrowa Górnicza has a line of defeats in latest matches (in the last 5 games wins - 0). Recent matches Gliwice is playing changeable

                      Dąbrowa Górnicza - GTK Gliwice (Live)"liveStream" - andrewfraser247169’s diary
                    • オープンソースのGUIツールキット「GTK」が9年ぶりのメジャーバージョンアップ/多くの改善を盛り込んだ「GTK 4.0」が利用可能に

                        オープンソースのGUIツールキット「GTK」が9年ぶりのメジャーバージョンアップ/多くの改善を盛り込んだ「GTK 4.0」が利用可能に
                      • Glade環境を使用したGTK +アプリケーションの構築

                        この投稿は、クロスプラットフォームのGTK +ライブラリを使用してアプリケーションを作成することに専念しています。 主に初心者に焦点を当てていますか? したがって、いくつかのことは非常にシンプルで平凡であるように思えるかもしれませんが、すべてができるだけ明確になるように、すべてをできるだけ詳細に説明しようとしました。 このライブラリの大きな利点は、無料で商用利用できることです。 インターネット上でGTK +を操作するためのドキュメントや本当に質の高い記事はあまりありません。 多くの例では、プログラムインターフェイスは「ペン」で記述されていますが、これは非常に不便な場合があります。 私自身もこれに出くわし、多くの場合、フォーム(コンテナ)にウィジェット(オブジェクト)を正しく配置し、タスクの解決に集中していませんでした。 GladeビジュアルGUIアプリケーションを使用してGTK +のインタ

                        • DragonRuby GTK (Game Toolkit) で遊んでみた - Qiita

                          先日、Twitterで以下のチャリティー企画を知りました。 最低5ドルの寄付でインディーゲーム1000タイトルを遊べるキャンペーンが開始 反人種差別運動の一環として - ねとらぼ PCゲームはあまりやらないけど、素材とかも入ってるし、寄付がてら買っておくか…と眺めていたらDragonRuby GTKの文字が。 Rubyでクロスプラットフォームなゲームが作れるやつのようです。 (一斉を風靡したRubyMotionも今はこのファミリーなのだとか) これは面白そう、ということで即ポチって週末に少し遊んでみました。 以下、macOS版を試した記録です。 ※ とりあえずどんなものか試したい人にはブラウザ版があります。 http://fiddle.dragonruby.org/ Hello World まずは動かしてみます。 $ unzip dragonruby-gtk-macos.zip $ cd

                            DragonRuby GTK (Game Toolkit) で遊んでみた - Qiita
                          • GTK# プラットフォームのセットアップ - Xamarin

                            Xamarin.Forms 現在、GTK# アプリのプレビュー サポートが提供されています。 GTK# は、GTK+ ツールキットとさまざまな GNOME ライブラリをリンクするグラフィカル ユーザー インターフェイス ツールキットであり、Mono と .NET を使用して完全にネイティブな GNOME グラフィックス アプリを開発できます。 この記事では、GTK# プロジェクトをソリューションに追加する方法について Xamarin.Forms 説明します。 Visual Studio Visual Studio for Mac Windows デスクトップで実行される GTK# アプリを追加するには、次の手順に従います。 Visual Studio 2019 で、ソリューション エクスプローラーのソリューション名を右クリックし、[新しいプロジェクトの追加>]を選択します。 [新しいプロジ

                              GTK# プラットフォームのセットアップ - Xamarin
                            • GitHub - xournalpp/xournalpp: Xournal++ is a handwriting notetaking software with PDF annotation support. Written in C++ with GTK3, supporting Linux (e.g. Ubuntu, Debian, Arch, SUSE), macOS and Windows 10. Supports pen input from devices such as Wacom Tab

                              Xournal++ is a handwriting notetaking software with PDF annotation support. Written in C++ with GTK3, supporting Linux (e.g. Ubuntu, Debian, Arch, SUSE), macOS and Windows 10. Supports pen input from devices such as Wacom Tablets.

                                GitHub - xournalpp/xournalpp: Xournal++ is a handwriting notetaking software with PDF annotation support. Written in C++ with GTK3, supporting Linux (e.g. Ubuntu, Debian, Arch, SUSE), macOS and Windows 10. Supports pen input from devices such as Wacom Tab
                              • Xamarin.FormsでWPF・GTKアプリも開発してみたかった - Qiita

                                ※以下の記事で使用したファイル群をGitHubにアップロードしています。 YSRKEN/HelloXamarin 概要 @tan-y さんの記事を読んで試してみました。 なお操作環境は、Windows 10 64bitの上でVisual Studio Community 2017 Version 15.6.2を使用するとしています。 Xamarin.Formsで Windows (Classic) Desktop アプリ開発を今からしてみる もう少し簡単に Xamarin.Forms で Windows (Classic) Desktop アプリ開発を今からしてみる 操作手順を総ざらい Visual Studioで「ツール→オプション→NuGet パッケージマネージャー→パッケージソース」と進み、パッケージソースにNightly Builds のソースを追加する 名前は「Xamarin.F

                                  Xamarin.FormsでWPF・GTKアプリも開発してみたかった - Qiita
                                • 「GIMP 3.0」は「GTK 3」ベースで操作性が大きく向上 ~「GIMP 2.99.2」で先行テスト可能/レイヤーの複数選択、レンダーキャッシュ、複数言語でのプラグイン開発などを導入

                                    「GIMP 3.0」は「GTK 3」ベースで操作性が大きく向上 ~「GIMP 2.99.2」で先行テスト可能/レイヤーの複数選択、レンダーキャッシュ、複数言語でのプラグイン開発などを導入
                                  • GTK 4.0 – GTK Development Blog

                                    What’s old GTK 4 is now stable, and we consider it ready for consumption. That does not mean GTK 3 is dead – we will continue to support and update it for the foreseeable future (the latest release, 3.24.24, quietly went out a few days ago). It does mean, however, that GTK 2 has reached the end of its life. We will do one final 2.x release in the coming days, and we encourage everybody to port the

                                    • mikutter GTK3対応(4) 〜そして 5.0リリースへ〜 - tsutsuiの作業記録置き場

                                      次回のエントリでは、この debian ruby-gtk2 パッケージのツイートを発端とした「mikutter GTK3対応の最終ステージ」について書いてみたいと思います。なんとか 12/25 の mikutter 5.0 リリースに間に合わせたい mikutter GTK3対応(3) 〜miracle painter〜 - tsutsuiの作業記録置き場 mikutter.hatenablog.com というわけで無事にておくれてしまいましたが、まだ慌てるような時間じゃない、ということで前回の続きを書いてみたいと思います。 ruby-gnome GTK2廃止対応 前回のエントリで記載したとおり、 2021/4/22 リリースの ruby-gnome 3.4.4 で gtk2 のサポートは廃止され、当然ながら rubygems.org での gtk2 gem 更新も 3.4.3 までとなり

                                        mikutter GTK3対応(4) 〜そして 5.0リリースへ〜 - tsutsuiの作業記録置き場
                                      1

                                      新着記事