サーバープラットフォームチーム サービスリードの @es-h-sugihara です。 今年も ICFP-PC に会社のチームで参加したので、参加記を書きます。 ICFP-PC とは 関数型プログラミング言語の国際学会 ICFP が主催する、チーム人数自由、言語も自由、な72時間耐久のプログラミングコンテストです。 僕は2017年の punter 、2018年の nanobot と参加して、今年が3回目になります。 今年は去年まで主戦力だったチームメイト2人が抜けてしまったため、去年までのチーム名である chirimenjako(ちりめんじゃこ) から h(飛車) と k(角) を抜いた cirimenjao(しりめんじゃお?) として参加しました。 今年の問題 二次元のマップ上を worker-wrapper というロボットが色を塗っていく、という問題でした。 マップ上にはブースターとい