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カワサキはジャパンモビリティショー2023にてワールドプレミア×5車を公開した。なかでも注目は「メグロS1(MEGURO S1)」。エンジンはKLX230系を使用しながら最新の令和2年排出ガス規制に適合。車体は新規で設計されたもののようだ。 クロームメッキと黒塗装の燃料タンクが眩しい! メグロS1ここに見参!カワサキはジャパンモビリティショー2023でワールドプレミア=世界初公開車を5モデル用意するとしていたが、さっそくプレスカンファレンスで一挙公開。なかでも注目は、やはり軽二輪(126~250cc)クラスのメグロS1だろう。 詳細は一部しか明かされていないが、空冷単気筒エンジンはKLX230系を令和2年排出ガス規制に適合したものと見られ、それを搭載するのはエストレヤ系を彷彿とさせる車体だが、エンジンが異なるので当然新設計だ。前後にワイヤースポークホイールを履き、ディスクブレーキ&ABSを
スズキ本気出してきた感がスゴイ! 「チョイノリ」復活 JMSスズキブースがスゴイ スズキは2023年10月3日、「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」(旧東京モーターショー、以下JMS)の出展概要を発表しました。同展は10月28日から11月5日に一般公開されます。 拡大画像 「e-チョイノリ」(画像:スズキ)。 スズキは今回、四輪車から二輪車、いわゆるセニアカーをはじめとした小型モビリティ、配送ロボット、船舶用船外機、さらには「空飛ぶクルマ」まで幅広いジャンルの乗りものを出展します。 電動の乗りものも多いですが、なかでも身近、かつバッテリーの使い方で特徴的なのが、「e-choinori(イーチョイノリ)」と、折り畳み電動モペッド「e-PO(イーポ)」でしょう。いずれも世界初公開です。 「e-チョイノリ」は、2003年に当時としては異例の低コストで打ち出された50ccスクーター
モデルの特徴4輪の「ChatKart」、2輪の「ChatBike」ともに特定小型原付モデルとなるので、走行上のルールはいろいろとあり、それを理解しておかなければならないが、16歳以上であれば免許がなくても運転ができる。 免許なしで運転できるとは言え、その造りは本格的だ。まずハンドルと車体自体は2輪と4輪の両モデルとも共通しており、下部の車輪の個数や4輪モデルには車体後部にカゴが備わっているという点が大きな違いとなる。そして両モデルともにシートと前後サスペンションを備え、キックボード型と比べて安定した走行を実現している。また、特徴的な四角い車体の内部が荷物入れになっているので、ちょっとしたものを入れての走行も可能だそうだ。 車体に収納スペースを備えるユニークな設計をしている また、充電についても車体充電と取り外しての充電に対応している。家の中で充電することも可能なわけだ。さらにパーツ交換によ
先日記載したVL701搭載基盤が売られていたのと同じ店で、3.5inch HDDケースらしきものも売られていたので買ってみました。こちらもジャンク扱いで150円也(付属品一切無し)。 wave.hatenablog.com USB3.0 type-B端子と電源コネクタが見えるものの、あまりの安さにモックアップなのか実際にI/F基板が載っているのかよくわからない状態でしたが、帰宅後に確認すると、ばっちりUSB-SATA変換基盤も付いてました。 H/W特定 同じものがコンテナいっぱいに放出されていたのですが、中には型番らしきシールが貼られていた個体もあったので、それを選択しました。 ELSONIC EF-BHDD2TBU3と書かれており、どうやらノジマのPB商品ELSONICシリーズの外付けHDDのケースのようです。2TBで6980円とそこそこ安いですが、そのHDDが抜き取られたケースがジャン
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