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KMCアドベントカレンダの検索結果1 - 2 件 / 2件

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KMCアドベントカレンダに関するエントリは2件あります。 人気エントリには 『『フカシギの数え方』の数え上げを、全探索のままGPGPUで高速化した 【KMCアドベントカレンダー 2021 4日目】 - prime's diary』などがあります。
  • 『フカシギの数え方』の数え上げを、全探索のままGPGPUで高速化した 【KMCアドベントカレンダー 2021 4日目】 - prime's diary

    この記事はKMCアドベントカレンダー2021の4日目の記事です。 adventar.org 概要 元ネタ:『フカシギの数え方』 www.youtube.com 問題としてはN×Nマスのグリッド(頂点としては 頂点)を左上から右下まで移動する経路であって、同じところを二度通らないものの数を数える、というものになっています。 『フカシギの数え方』でお姉さんが数え上げていた問題を、実際に全探索で解いてみて、組合せ爆発の凄さを体感しつつ、GPGPUで頑張って高速化してみます。 CPUで全探索 これを全探索で解くためには、これまでに通った場所を覚えておいて、そこを通らないようにしつつ、右下の頂点までたどり着けるものを探せばよいです。 これはバックトラックによって簡単に数え上げることができます。 RustでCPU向けに実装したものがこちらになります github.com バックトラック部分の本体は f

      『フカシギの数え方』の数え上げを、全探索のままGPGPUで高速化した 【KMCアドベントカレンダー 2021 4日目】 - prime's diary
    • フラグメントシェーダを用いて、VRChatのワールドで計算機を作る 【KMCアドベントカレンダー 2日目】 - prime's diary

      この記事はKMCアドベントカレンダー 2日目の記事です adventar.org 概要 最近遊んでいるVRChatというゲームにはユーザーの作成したアバターやワールドをアップロードできる機能があります。さらに、アバターやワールドのバーテックスシェーダー*1/フラグメントシェーダー*2を自分で作ったものに差し替えてアップロードすることができます。 これを悪用(?)し、fragment shaderにBrainf*ckという難解プログラミング言語のインタプリタを実装することで、VRChatで、ゲームプレイ中に指定した任意の計算を実行することができるような仕組みを実装しました*3。 VRChatのワールドでBrainf'ckインタプリタ動いた! pic.twitter.com/92pfXoijzk— そすうぽよ (@_primenumber) 2020年11月30日 #VRChat のBrain

        フラグメントシェーダを用いて、VRChatのワールドで計算機を作る 【KMCアドベントカレンダー 2日目】 - prime's diary
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