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MMDの検索結果1 - 22 件 / 22件

  • Webブラウザで3Dモデルを高速に描画する「Babylon.js 7.0」正式リリース。MMD(MikuMikuDance)やApple Vision Proサポート

    Webブラウザで3Dモデルを高速に描画する「Babylon.js 7.0」正式リリース。MMD(MikuMikuDance)やApple Vision Proサポート Webブラウザで3Dモデルを高速に描画する「Babylon.js 7.0」正式リリース。MMD(MikuMikuDance)やApple Vision Pro、WebXRなどをサポートし、よりリアルなレンダリングを実現する機能追加も行われた。 マイクロソフトは、Webブラウザ上で2Dや3Dモデルの高速なレンダリングなどを可能にするオープンソースのJavaScriptライブラリ「Babylon.js」の最新版「Babylon.js 7.0」正式版をリリースしました。 We are proud to announce that Babylon.js 7.0 has officially been released! The ne

      Webブラウザで3Dモデルを高速に描画する「Babylon.js 7.0」正式リリース。MMD(MikuMikuDance)やApple Vision Proサポート
    • メイン利用のスマホ、iPhoneとAndroidがほぼ同率に――MMD研究所調査

        メイン利用のスマホ、iPhoneとAndroidがほぼ同率に――MMD研究所調査
      • 「X」と呼ぶ人は1割未満 「Twitter」は7割 MMD研究所調査

        X(旧Twitter)を「X」と呼ぶ人は1割に満たず、7割は今も「Twitter」と呼んでいる――MMD研究所が9月末から10月初旬にかけて行った調査で、こんな傾向が明らかになった。Twitterの新名称「X」はいまだに浸透していないようだ。 調査は、15歳~69歳の男女5000人を対象に、2023年9月29日~10月3日の期間に実施した。対象者のうちXユーザーは45.3%(2265人)おり、若年層ほど利用率が高かった。 利用者にサービスの呼び方を尋ねたところ、「X」は9.1%にとどまった。「Twitter」と呼んでいる人は67.7%、どちらも使う人は23.3%だった。 ポスト(旧ツイート)の呼び方を聞いたところ、「ポスト」が9.3%、「ツイート」が70.6%、「どちらも使う」が20.1%。こちらも旧名称を使う人の方が多かった。 関連記事 X(旧Twitter)有料化テスト開始 新規登録&

          「X」と呼ぶ人は1割未満 「Twitter」は7割 MMD研究所調査
        • MVNO利用率1位は「OCN モバイル ONE」。満足度は「イオンモバイル」、NPSは「IIJmio」がトップ【MMD研究所調べ】 | Web担当者Forum

            MVNO利用率1位は「OCN モバイル ONE」。満足度は「イオンモバイル」、NPSは「IIJmio」がトップ【MMD研究所調べ】 | Web担当者Forum
          • 携帯大手4社ユーザーの利用料金は平均で月4691円、MMD研究所の調査

              携帯大手4社ユーザーの利用料金は平均で月4691円、MMD研究所の調査
            • MVNOのシェアは「OCN モバイル ONE」が増加傾向に、満足度は「イオンモバイル」「IIJmio」が上位 MMDが調査

              MVNOのシェアは「OCN モバイル ONE」が増加傾向に、満足度は「イオンモバイル」「IIJmio」が上位 MMDが調査 MMDLaboが運営するMMD研究所は、10月24日に「2023年9月MVNOのシェア・満足度調査」を実施した。予備調査では18歳~69歳の男女4万人、本調査ではMVNO6サービスの「OCN モバイル ONE」「楽天モバイル」「mineo」「IIJmio」「イオンモバイル」「BIGLOBEモバイル」を利用する各150人、計900人を対象としている。 予備調査でメイン利用している通信サービスは、MVNOを契約している割合が9.8%で、2023年2月の9.7%から0.1ポイント増加。MVNOを契約している3544人を対象へ契約サービスを聞いたところOCN モバイル ONEが19.8%、楽天モバイルが14.8%、mineoが12.9%となった。MVNO6サービスの割合の推移

                MVNOのシェアは「OCN モバイル ONE」が増加傾向に、満足度は「イオンモバイル」「IIJmio」が上位 MMDが調査
              • ホロライブが所属VTuberたちのMMDモデルを配布 新たに4名追加、合計で31名を二次創作で利用可能に

                ホロライブが所属VTuberたちのMMDモデルを配布 新たに4名追加、合計で31名を二次創作で利用可能に VTuber事務所「ホロライブプロダクション」より、所属VTuber4名のMMD(MikuMikuDance)モデルが新たに配布されました。 (ホロライブプロダクション公式Twitterより) MMDとは、さまざまなキャラクターの3Dモデルを操作してアニメーションを作る3DCGソフトです。VTuber事務所からは、他にも.LIVE、ななしいんくなどが3Dモデルを公開しています。ホロライブではガイドラインの元、二次創作の映像作品、技術デモ、自作ゲーム、同人活動などのシチュエーションに利用できます。 📢#MMDホロライブ のお知らせ📢#兎田ぺこら#小鳥遊キアラ#がうる・ぐら#ワトソン・アメリア の公式MMDモデルの配信を開始しました‼ ※PC推奨サイトになります 🔽MMDホロライブ

                  ホロライブが所属VTuberたちのMMDモデルを配布 新たに4名追加、合計で31名を二次創作で利用可能に
                • 楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」、7割以上が継続利用意向を示す MMDが調査

                  MMDLaboが運営するMMD研究所は、6月21日に「Rakuten最強プランに関する調査」の結果を発表した。対象は18~69歳の男女2万5000人。 Rakuten最強プランの認知度について聞いたところ「内容まで理解している」と回答したのは11.2%で、楽天モバイルメイン利用者と楽天以外の他社メイン利用者で比較すると楽天モバイルメイン利用者(1750人)は52.2%、他社メイン利用者(2万3009人)は8.0%となる。 楽天モバイルメイン利用者へ楽天モバイルの今後の利用意向について聞いたところ「継続利用意向がある」は77.1%、「他社乗り換え意向がある」は20.6%、「解約意向がある」は2.3%。2023年5月以前に契約した楽天モバイルメイン利用者1729人へ、Rakuten最強プラン導入前の不満を複数回答で聞いたところ「通信が途切れることがある」が30.0%と最も多く、次いで「通信速度

                    楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」、7割以上が継続利用意向を示す MMDが調査
                  • 2023年は携帯各社が新料金プランを続々発表、認知度や切り替えた人の割合は? MMD調査

                      2023年は携帯各社が新料金プランを続々発表、認知度や切り替えた人の割合は? MMD調査
                    • XR Animator - AI Mocap for VRM/MMD - XR Animator - BOOTH

                      「XR Animator」は、AIベース (MediaPipe) の全身モーション キャプチャで、画像、ビデオ、および Webカメラを入力としてサポートします。ブラウザ版とWindows版の両方が利用可能です。 Windows バージョンは、VMCプロトコルをサポートして、リアルタイム モーション データを VSeeFace、Unity、Unreal Engine などの外部アプリに送信できる。ブラウザ版はAndroidのAR(拡張現実)モードに対応。 "XR Animator" is an AI-based (MediaPipe) full-body mocap solution which supports image, video and webcam as input. Both browser and Windows version are available. Windows

                        XR Animator - AI Mocap for VRM/MMD - XR Animator - BOOTH
                      • 【オススメは?】利用者が多い「クレカ」「バーコード決済」「非接触決済」は? MMD研究所が発表 : 毎日の時事ネタ・ニュース

                        直近1カ月に最も利用した支払方法は何か。MMDLabo(東京都港区)の運営するMMD研究所が調査結果を発表し、最も回答率が高かったのは「現金」(78.1%)だった。2位以下は「クレジットカード」(57.0%)、「QR・バーコード決済」(47.1%)が続いた。 【調査結果】利用者が多い「クレカ」「バーコード決済」「非接触決済」ランキング 回答者のうち、クレジットカードを利用している人の割合は79.9%。最も利用しているクレジットカードでは「楽天カード」(53.7%)を筆頭に「イオンカード」(20.8%)、「PayPayカード」(20.1%)がトップ3となった。 スマートフォンを所持している人のうち、QR・バーコード決済を利用している人は72.8%。現在利用しているQR・バーコード決済の1位は「PayPay」(64.5%)で、2位は「楽天ペイ」(34.4%)、3位は「d払い」(29.3%)が続

                          【オススメは?】利用者が多い「クレカ」「バーコード決済」「非接触決済」は? MMD研究所が発表 : 毎日の時事ネタ・ニュース
                        • ユーザーの「ポイ活」意識が高いのはどのポイント? MMDが利用上位4サービスで調査

                          MMDLaboが運営するMMD研究所は、4月15日に「2024年3月QRコード決済上位4サービス利用者のポイ活意識調査」の結果を発表した。予備調査では18~69歳の男女2万5000人、本調査ではQRコード決済利用上位4サービス「楽天ペイ」「d払い」「au PAY」「PayPay」をメインで利用する各500人、計2000人を対象としている。 予備調査で現在活用しているポイントを複数回答で聞いたところ、現在活用しているポイントは楽天ポイントが59.7%、Tポイントが46.0%、Pontaポイントが41.1%となった。ポイント活用者へ最も活用しているポイントについて聞いたところ、楽天ポイントが38.3%、PayPayポイントが16.0%、dポイントが15.7%、Pontaポイントが9.9%となり、QRコード決済上位4サービスのポイントが79.9%を占める。 本調査でポイント活用への意識について聞

                            ユーザーの「ポイ活」意識が高いのはどのポイント? MMDが利用上位4サービスで調査
                          • Apple PayやGoogle Payにクレカを登録している人はどれくらい? MMDが調査レポート

                              Apple PayやGoogle Payにクレカを登録している人はどれくらい? MMDが調査レポート
                            • 利用者が多い「クレカ」「バーコード決済」「非接触決済」は? MMD研究所が発表

                              直近1カ月に最も利用した支払方法は何か。MMDLabo(東京都港区)の運営するMMD研究所が調査結果を発表し、最も回答率が高かったのは「現金」(78.1%)だった。2位以下は「クレジットカード」(57.0%)、「QR・バーコード決済」(47.1%)が続いた。

                                利用者が多い「クレカ」「バーコード決済」「非接触決済」は? MMD研究所が発表
                              • QRコード決済、ポイントがたまりやすい「楽天ペイ」の満足度が高い結果に MMDが調査

                                MMD研究所は、4月10日に「2024年3月QRコード決済の利用に関する調査」の結果を発表した。予備調査では18~69歳の男女2万5000人、本調査ではQRコード決済利用上位4サービスのPayPay、楽天ペイ、d払い、au PAYをメインで利用する各500人、計2000人。 予備調査で現在利用しているQRコード決済を複数回答で聞いたところ、PayPayが49.5%、楽天ペイが25.9%、d払いが21.2%となった。メインで利用しているQRコード決済は、PayPayが46.3%、楽天ペイが19.4%、d払いが16.2%、au PAYが11.3%となり、4サービスで93.2%を占める結果となった。 本調査でメイン利用しているQRコード決済の総合満足度を聞いたところ「満足」と「やや満足」を合わせた満足度は楽天ペイが78.0%、PayPayとd払いが74.6%、au PAYが70.0%となった。メ

                                  QRコード決済、ポイントがたまりやすい「楽天ペイ」の満足度が高い結果に MMDが調査
                                • コード決済はPayPay、非接触決済はモバイルSuicaが最多利用 MMDが調査

                                  MMD研究所は、2月13日に「2024年1月決済・金融サービスの利用動向調査」の結果を発表した。対象は18~69歳の男女2万5000人。アンケート調査で回収したサンプルを人口構成比に合わせるため、ウエイトバック集計したものとなる。 直近1カ月で利用している支払い方法は「現金」が78.1%、「クレジットカード」が57.0%、「QR・バーコード決済」が47.1%だった。クレジットカードは79.9%が「利用している」と回答し、現在利用しているクレジットカードは「楽天カード」が53.7%、次いで「イオンカード」が20.8%、「PayPayカード」が20.1%。

                                    コード決済はPayPay、非接触決済はモバイルSuicaが最多利用 MMDが調査
                                  • 携帯キャリアメインは「UQ mobile」「楽天モバイル」が増加中、満足度は「LINEMO」がトップ MMDの調査から

                                    携帯キャリアメインは「UQ mobile」「楽天モバイル」が増加中、満足度は「LINEMO」がトップ MMDの調査から MMD研究所は、3月5日に「2024年2月MNOのシェア・満足度調査」の結果を発表した。予備調査では18~69歳の男女4万人、本調査ではNTTドコモ、au、ソフトバンク、ahamo、povo、LINEMO、楽天モバイル(MNO)、Y!mobile、UQ mobileの利用者各300人、計2700人を対象としている。 通信契約しているスマートフォンを所有している3万6643人へ、メインで利用しているスマートフォンの通信サービスを聞いたところ、従来プラン、オンライン専用プラン、キャリアサブブランドを合わせた4キャリアの割合は90.4%。2023年9月の調査と比較すると、オンライン専用プランの割合は9.4%で0.3ポイント、キャリアサブブランドの割合は18.5%で0.6ポイント

                                      携帯キャリアメインは「UQ mobile」「楽天モバイル」が増加中、満足度は「LINEMO」がトップ MMDの調査から
                                    • iPhoneユーザーの74%「iPhone 15を買わない」 MMD調査

                                      「iPhone 15」シリーズを購入する気がないiPhoneユーザーは74.1%――こんな調査結果を、MMD研究所が9月21日に発表した。 iPhoneユーザーのスマートフォン買い換え頻度は「3年に1回程度」が最多で、「4年に1回程度」「5年に1回程度」が続き、3~5年と比較的長期スパンで買い換えている人が6割を超えた。 調査は9月13~14日、15歳~69歳の男女6000人のうちiPhoneユーザー3184人とAndroidユーザー2210人を対象に行った。 13日に発表されたiPhone 15シリーズは、iPhoneとして初めて接続端子にUSB Type-Cを採用したの最大のトピックだ。日本での端末価格は「14」シリーズから最大1万円値上げされている。 iPhoneユーザーにiPhone 15シリーズを購入したいか尋ねたところ、購入予定と答えたのは9.1%、購入を検討している人は16.

                                        iPhoneユーザーの74%「iPhone 15を買わない」 MMD調査
                                      • 「楽天カード」「PayPay」「モバイルSuica」などがシェアトップ、MMD研究所の利用動向調査

                                          「楽天カード」「PayPay」「モバイルSuica」などがシェアトップ、MMD研究所の利用動向調査
                                        • Apple Pay/Google Payとクレジットカード連携は2~3割、半数が1枚利用 MMDが調査

                                          Apple Pay/Google Payとクレジットカード連携は2~3割、半数が1枚利用 MMDが調査 MMDLaboが運営するMMD研究所は、7月19日に「クレジットカードとバーチャルカードに関する調査」の結果を発表した。調査対象は18~69歳の男女5000人で、調査期間は6月22~26日。 スマートフォンを所有している4632人へ、クレジットカードを連携してApple PayやGoogle Payを利用しているか聞いたところ「連携している」が28.2%、「連携していないが、今後連携したい」が10.7%、「連携していないし、今後も連携したいと思わない」が20.3%。このうちiPhoneメイン利用者(2648人)は33.6%、Androidメイン利用者(1981人)は20.9%となった。また、Apple PayやGoogle Payに連携しているクレジットカードの枚数は「1枚」が52.0%

                                            Apple Pay/Google Payとクレジットカード連携は2~3割、半数が1枚利用 MMDが調査
                                          • oyatsu 009 Blender Unity VRChat MMD b3d on X: "「解剖学に基づく、魅力を誇張した8000Trisのローポリモデリング」 ローポリでも女性の魅力を最大限に引き出す工夫を凝縮した集大成です 合計13のツリーでとてもとても長くはなりますが、参考になれば幸いです ↓(ツリーに続く) #Blender #VRChat #VRM https://t.co/bKTwxhexhW"

                                            • MMD (MikuMikuDance) の ダウンロードとインストール

                                              MMD (MikuMikuDance) の ダウンロードとインストール     (テキストと画像での解説) ※ テキストと画像での解説内容は、動画での解説内容と同じものとなっています。

                                                MMD (MikuMikuDance) の ダウンロードとインストール
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