You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
🏆 結論 「とりあえず ref を使えばいい!」 おしまいです。ref でできないことはありません。 注意点として補足しておくと、これは「Vue.js が ref を推奨している」「迷ってるならとりあえず ref を使っておけばいい」という話であって、reactive をはじめとする他の Reactivity API が非推奨だという話ではありません。 reactive がケースによって便利であることは Evan 氏なども認めており、そもそも Vue.js には厳密なルールがあるわけではないので、結局は自分の手に馴染むものを選択していくのが良いと思います。 なので、究極的な結論としては「とりあえず ref ファーストで考えておいて、なんらかしらの理由で reactive を使いたいなら別にそれも良い」という話になりますが、特別な理由がない場合は ref の方が推奨されます。 🚩 はじめ
使用技術 Vue3 + Nuxt3 Composition API TypeScript ワイ、お問い合わせフォームを作りたい ワイ「Vue の Composition API を使って、お問い合わせフォームを作るで!」 ワイ「フォームのデザインはこんな感じや!」 ワイ「いや〜、我ながらイケてるデザインやな!」 ワイ「ほな、Composition APIを使ってフォームの状態を管理していくで〜」 フォームの状態を管理するには? ref()またはreactive() ワイ「Composition APIの場合、状態を管理するには」 ワイ「ref()またはreactive()を使うんやったな」 ワイ「この2つは何が違うんやろ?」 ワイ「確か───」 ref() 文字列・数値・真偽値などの、プリミティブな値を保持できる reactive() オブジェクト・配列・Map・Setなどの状態を保持でき
R3 - C#用のReactive Extensionsの新しい現代的再実装 2024-02-27 先日、新しいC#用のReactive Extensionsの実装としてR3を正式公開しました!R3はRx for .NETを第一世代、UniRxを第二世代とした場合の、第三世代のRxという意味で命名しています。Rxとしてのコア部分(ほぼdotnet/reactiveと同様)は.NET共通のライブラリとして提供し、各プラットフォーム特化のカスタムスケジューラーやオペレーターは別ライブラリに分けるという形により、全ての.NETプラットフォーム向けのコアライブラリと、各種フレームワーク Unity, Godot, Avalonia, WPF, WinForms, WinUI3, Stride, LogicLooper, MAUI, MonoGame 向けの拡張ライブラリを提供しています。 GitH
Context: Reactive programming (RP) is a declarative programming paradigm suitable for expressing the handling of events. It enables programmers to create applications that react automatically to changes over time. Whenever a time-varying signal changes — e.g. in response to values produced by event stream (e.g., sensor data, user input…) — the program state is updated automatically in tandem with
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く