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  • SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    通常は隔週金曜更新のこのコーナーだが、ゴールデンウィークのため特別に木曜日更新だ。 「コンテンツSEO!」「今のSEOで大事なのはコンテンツ!」でも、どんなコンテンツを、どんな構成で、どんな順番で作っていくといいのだろうか? 検索ボリュームだけを見るのではなく、見込み客の検索ジャーニーから考える手法を知っておこう。 記事では「しいたけ栽培キット」を例に解説してくれているので、スムーズに理解できる。 ほかにも、「重複コンテンツ完全理解」「内部リンクにnofollow」「グーグルの順位決定のメカニズム」「サービス名・社名の大切さ」などなど、あなたのSEO力をアップさせる情報をお届けする。 2ページ目の最後にある、渡辺隆広氏の「SEO業界で転職したい人、これだけはちゃんとやるといいよ」の情報も、ぜひチェックしてほしい。転職する側にも、採用する側にも役に立つ情報だ。 SEOコンテンツ、どんなページ

      SEOコンテンツ、どんなページをどの順番で作る? →検索ジャーニーで設計するといいらしい【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    • ブログ下部の関連記事、回遊/内部リンク/トラフィックに思ったより効果あるらしい【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

      ブログ記事の下にだす「関連記事」、UXやSEOの観点で効果はどうなのか。Ahrefsの調査によると、内部リンクやトラフィックという観点で思ったより効果がありそうだ。 ほかにも、SGEトラフィックとSearch Console、好かれるコンテンツ作り、CDN、Bingなどなど、最新の情報と正しい情報とプロの情報で、あなたのSEO力をアップさせてほしい。 ブログ下部の関連記事、回遊/内部リンク/トラフィックに思ったより効果あるらしいSGEからのトラフィックはSearch Consoleでは調べられない!?ページをインデックスするかどうかを、グーグルはどうやって決めているのか?人々に好かれるコンテンツを作るための最低条件2024年3月のオフィスアワー: ショッピング構造化データ、画像評価、「動画がメインコンテンツではない」の対処などCDNのボット対策はほどほどに、グーグル検索から消滅する場合もス

        ブログ下部の関連記事、回遊/内部リンク/トラフィックに思ったより効果あるらしい【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
      • "📈 注目のSEOテクニック!SNSでシェアされるコンテンツ資産の作り方" - 双極性障害だけど楽しく生きる

        こんにちは❗️まーめたるです。 自社サイトや運営ブログが上位表示されるにはサイト内部の最適化が必要です。SEO検定2級では、ある一定の順位まで上昇した後、どのような対策をすれば見込み客が求めるコンテンツを作成できるか、またトラフィック獲得のためのソーシャルメディア活用法などが学べました。 ↓ 詳しい試験概要などはこちらを参考に www.ajsa.or.jp (一般社団法人全日本SEO協会) 実際に受験してみて特に「サイト運営にも使える」と思った部分、 ・コンテンツ資産の作り方 ・ソーシャルメディアの役割 この2点にフォーカスをあて解説できればと思います。 SEO検定2級:目次 コンテンツ資産の作り方 ソーシャルメディアの役割 コンテンツ資産の作り方 検索結果ページで上位表示するためには検索ユーザーが求めているコンテンツ*1を作らなければなりません。 Googleは検索ユーザーが求めるコンテ

          "📈 注目のSEOテクニック!SNSでシェアされるコンテンツ資産の作り方" - 双極性障害だけど楽しく生きる
        • 被リンク(バックリンク)を確認 無料のSEOツール

          解析を開始するには、上記の緑のURL入力欄にURLを入力しEnterまたは送信ボタンを押してください。 あなたのウェブサイトへの被リンク(バックリンク)をチェックすることができます。 高品質順に被リンクを確認することができます。高品質の被リンクはあなたのウェブサイト、ドメインにメリットをもたらします。 ◎項目説明 タイトル:あなたのウェブサイトに被リンクを行っているページのタイトル アンカーテキスト:あなたのウェブサイトへの被リンク元のテキスト(関連性のあるテキストだとなお良い) リンク先:被リンク元が指しているあなたのウェブサイトのページURL PA:ページオーソリティ(ページの権威性)高ければ被リンクの質が上がります。逆に低いものは貧弱な被リンクと見なされます。 DA:ドメインオーソリティ(ドメインの権威性)高ければ被リンクの質が上がります。逆に低いものは貧弱な被リンクと見なされます。

          • AI時代にSEOをうまく進めるには? WixのSEO責任者が贈る6つのアドバイス(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

              AI時代にSEOをうまく進めるには? WixのSEO責任者が贈る6つのアドバイス(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
            • 【弱者の強み戦略】機動力を持って小さなところを狙うSEO

              SEOにおけるサイトの上位表示は、当然のことながら容易なことではありません。 特に今は、ガンガンアップデートが入っているようで、これまで上位表示していたサイトも、そのアップデートの影響で順位が下がり始めてしまっている。 なんていうことも多いようです。 他人事ではなくて、 僕のSEOのサイトも。 アップデートの影響なのか? 単純にライバルとの競争に負けているのか。 少しずつ順位が下がり始めて、正直落ち込んでいるのは事実です。 本当に、SEOの競争は果てないものがあるなと感じます。 ただ単純にサイトを作り続けているだけでは、当然のことながらライバルとの競争に勝つことはできない。 きちんと戦略を練って、上位表示できる記事作成、サイト作成に注力をしていかないとならない。 それを考えると、本当にSEOは奥が深いなと感じます。 そんなSEOにおいて。 ここ最近、自分自身学んだことなんですけど、 弱者の

                【弱者の強み戦略】機動力を持って小さなところを狙うSEO
              • E-E-A-T成功への近道: 8つのポイントと2つの注意点 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

                ホワイトボード・フライデーへようこそ。僕はイタマール・ブラウアー。今回は、君のウェブサイトがユーザーやグーグルにとってより信頼性の高いものに見えるようにするために活用できるE-E-A-T成功への近道について紹介する。 最初に、なぜこれがそれほど重要なのか、その背景を少し説明しよう。 ヘルプフルコンテンツアップデートグーグルのヘルプフルコンテンツアップデート(HCU)は、過去1年半の間に3回実施された。これはかなりの頻度だ: 2022年8月2022年12月2023年9月これほど頻繁に実施されれば、何かが起きているのは確かだが、グーグルはなぜこれをユーザーに強くアピールしようとしているのかと疑問に思うのも当然だろう。 グーグルが現在格闘しているものは、次のようなものだ: 人工知能(AI)で生成されたコンテンツ大規模言語モデル(LLM)で作ったコンテンツを混ぜ込んだものグーグルはインデックスする

                  E-E-A-T成功への近道: 8つのポイントと2つの注意点 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
                • 地方で旅館や民宿を経営されている方に知って頂きたい簡単なSEOの仕組み|徳田祐希(世界へボカン)

                  Googleのアルゴリズムを知り、ブログコンテンツを執筆しよう!先日、家族で旅館を経営されている方のプロジェクトにボランティアで携わらせて頂く機会がありました。 その際にお父さんがブログでとても良いコンテンツを更新されているのに今のGoogleのアルゴリズムを十分把握されていないせいでせっかくのページが見てらえない状態になっているということに気付きました。 そこで旅館や民宿を経営されている方に向け、簡単なSEOに関する知識を持ってもらえるよう記事を用意しました。 旅館、民宿オーナーが知っておくべきSEO内部対策の基本検索エンジンがページを発見してから検索結果に表示されるまでの流れさて、検索結果にきちんとコンテンツを表示させる方法を知るためにまずは簡単な検索エンジンの仕組みを理解して頂くと良いでしょう。 新規ページを作成してから検索結果に表示されるまでざっくり下記の4つのステップが必要になり

                    地方で旅館や民宿を経営されている方に知って頂きたい簡単なSEOの仕組み|徳田祐希(世界へボカン)
                  • SEOの10年を振り返る! 今何をやるべきか見極める | 【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter

                      SEOの10年を振り返る! 今何をやるべきか見極める | 【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter
                    • グーグル、今度こそ寄生サイトを検索結果から排除へ。まず手動対策から【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

                      illustration by つきのあめだま 間借りカレー屋は人気のところが多いが、大手サイトに間借りしてサイトの評価を悪用しようとする「寄生サイト」に対してグーグルは快く思っていない。以前から発表があったように、グーグルは5月に寄生サイトへの本格的な対応を開始した。 もちろん、それ以外にも、あなたのSEO力に役立つ情報を揃えている。中小企業のSEO底力、「SEOは終わった」へのグーグル社員の意見、Yahoo!検索とグーグル、などなど。すべて目を通しておいて損はないはずだ。 グーグル、今度こそ寄生サイトを検索結果から排除へ。まず手動対策から 中小企業サイトがSEOで大手企業サイトに勝つための秘訣 グーグル社員がSEOカンファレンスで学んだこと×4 上位表示にリンクは必要ない!? グーグル社員がコメント Google検索が結果件数を表示しなくなった!? Yahoo! JAPANが検索サービ

                        グーグル、今度こそ寄生サイトを検索結果から排除へ。まず手動対策から【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
                      • マーケティング担当者にとってなぜURLパラメータが重要なのか?扱い方や問題点を紹介 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                        無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> この記事は、BACKLINKOの「What Are URL Parameters? A Guide for Marketers and SEOs」を翻訳した記事です。 ウェブサイトのカスタマイズとデータ解析に役立つURLパラメータの使用法について紹介しています。 URLパラメータはウェブアドレスの「?」以降に続く文字列で、ウェブサイトの内容をカスタマイズするために使われます。これを活用することで、トラフィックの出典を特定したり、ユーザーの行動を解析するのに役立ちますが、検索エンジンの評価に悪影響を与える可能性もあるため、適切な使用が推奨されます。 基礎的なパラメーターの種類から使用方法、注意点な

                          マーケティング担当者にとってなぜURLパラメータが重要なのか?扱い方や問題点を紹介 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                        • 【プロが厳選】本当に使えるSEOツール22選!6つのカテゴリに分けて紹介 | ナイルのマーケティング相談室

                          SEOツールとは SEOツールとは、SEO対策に必要な作業の効率化や成果の最大化を支援するサービスの総称です。SEOツールにはさまざまな種類があり、それぞれ異なる目的や機能を持っています。 大きく分けると、以下の6種類に分類できます。 SEOツールは、用途に合わせて利用することで、作業の効率化や分析精度の向上に貢献します。 SEOツールの選び方 SEOツールを導入する際は「自分に合うツールをいかに選ぶか」が大切です。用途や目的によって最適なツールは異なります。 そこで、以下3つに分けてSEOツールの選び方を解説します。 選び方1 目的を明確にする SEOツールを選ぶ際は、まずツール導入の目的を明確にすることが重要です。目的を明確にすることで、必要な機能が備わっているツールを選定できます。 SEO対策のどの作業においてツールを利用したいのか、具体的な目的を考えましょう。

                            【プロが厳選】本当に使えるSEOツール22選!6つのカテゴリに分けて紹介 | ナイルのマーケティング相談室
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