並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 18 件 / 18件

新着順 人気順

SIGGRAPHの検索結果1 - 18 件 / 18件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

SIGGRAPHに関するエントリは18件あります。 人工知能ai画像処理 などが関連タグです。 人気エントリには 『[SIGGRAPH]2035年,ゲームグラフィックスはパストレーシングへ。NVIDIA技術者が語る未来予想図』などがあります。
  • [SIGGRAPH]2035年,ゲームグラフィックスはパストレーシングへ。NVIDIA技術者が語る未来予想図

    [SIGGRAPH]2035年,ゲームグラフィックスはパストレーシングへ。NVIDIA技術者が語る未来予想図 今年もコンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術の学会,SIGGRAPHが開幕した。毎年開催地を変えるSIGGRAPHだが,今年のSIGGRAPH 2019はロサンゼルスのコンベンションセンターでの開催となっている。ここ最近は,アナハイム,バンクーバー,ロサンゼルスのローテーション構成だったが,来年のSIGGRAPH 2020の開催地はワシントンDCとなるそうである。 会期初日の現地時間の7月28日には,「Are We Done With Ray Tracing?(我々はレイトレーシングをものにできたのか?)」(参考URL)というタイトルのコースセッションが行われた。このコースセッションでは5つの講演が行われたが,本稿では,「ゲームグラフィックスの未来像」について語られた「F

      [SIGGRAPH]2035年,ゲームグラフィックスはパストレーシングへ。NVIDIA技術者が語る未来予想図
    • 数式からいい感じに図表が生成できてしまう! Penroseを試す (SIGGRAPH 2020) - Qiita

      Penroseとはなにか Penroseは、数式に近い数学的表現から、細かなパラメータの指定なく、いい感じに図表を生成してくれる、カーネギーメロン大発、SIGGRAPH 2020に採択されたプロジェクトです。以下に、論文より、自動生成された図表を抜粋します。 数式にとどまらず、コンピュータグラフィックスのメッシュ図示など、幅広い表現に使えます。 Penroseは、数式に近い数学的表現から、細かなパラメータの指定なく、いい感じに図表を生成してくれる、カーネギーメロン大発、SIGGRAPH 2020に採択されたプロジェクトです。 数式にとどまらず、コンピュータグラフィックスのメッシュ図示などにも使えます。 まずは筆頭著者のKatherine Ye氏のTweetにつけられた動画をご覧ください。 今日現在(2020.6.7)、紹介動画のPenrose Web IDEは未公開 (今後公開予定とのこと

        数式からいい感じに図表が生成できてしまう! Penroseを試す (SIGGRAPH 2020) - Qiita
      • [SIGGRAPH]Khronosグループ,Amazonなどのネット通販向けの3Dグラフィックス制作パイプラインの規格策定に着手

        [SIGGRAPH]Khronosグループ,Amazonなどのネット通販向けの3Dグラフィックス制作パイプラインの規格策定に着手 Khronosグループは,毎年SIGGRAPHのタイミングで新しいプロジェクトや,同グループが規格策定を行っているOpenGLやVulkanなどのオープン規格に対するアップデート情報を発表する。 今回も,例年どおり,Khronosグループのプレジデントを務めるNeil Trevett氏によるKhronosグループの最新動向を説明する講演が行われた。 eコマース向け3Dグラフィックスパイプライン用ガイドライン「3D Commerce」プロジェクトがスタート あまりゲーム産業とは関係はないが,非常にユニークで興味深いプロジェクトがKhronosグループでスタートしたので,それから取り上げることにしたい。 Khronosグループは,Amazonなどのネット通販に代表さ

          [SIGGRAPH]Khronosグループ,Amazonなどのネット通販向けの3Dグラフィックス制作パイプラインの規格策定に着手
        • GitHub - thunil/TecoGAN: This repo contains source code and materials for the TEmporally COherent GAN SIGGRAPH project.

          You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session.

            GitHub - thunil/TecoGAN: This repo contains source code and materials for the TEmporally COherent GAN SIGGRAPH project.
          • 3D Gaussian Splatting for Real-Time Radiance Field Rendering - 複数写真や映像から3Dシーンを構築する技術!NeRFよりも高品質と話題の新Radiance Fieldメソッド!SIGGRAPH 2023!

            AI 技術 技術-Technology NormalmapLighting - とりにく氏による線画から法線マップを生成... 2024-04-04 とりにく氏( @tori29umai )による線画から陰影を出力するAIアプリ「NormalmapLighting」がFanboxにて早期アクセス公開されています。 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Procedural City Generator - Procedural W... 2024-04-03 Procedural World LabによるUnreal Engine 5向け都市生成プラグイン『Procedural City Generator』のご紹介です。 続きを読む モデリング 技術 技術-Technology MonoHair:High-Fidelity Hair Modeling f

            • SIGGRAPH 2020 Technical Papers Preview Trailer - 毎年恒例「シーグラフ2020」技術論文プレビュートレーラー!

              ZBrush チュートリアル チュートリアル-Tutorial 御坂美琴 & 食蜂操祈 メイド服ver 2時間タイムラプス - 希崎葵... 2024-05-12 Maxon Computer ZBrush担当でCG&フィギュアアーティストの希崎葵(Aoi Kizaki)氏が24時間のZBrushによるスカルプトモデリング制作の様子を、2時間、11分と2つのタイムラプス映像として公開しております! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Voxy - Unreal Engine5上でMagicaVoxelのようなボク... 2024-05-12 Saeid Gholizade氏が2023年初頭から開発中のUnreal Engine向けボクセルアート構築用ツールプラグイン『Voxy』の最新映像が公開されています。 続きを読む

                SIGGRAPH 2020 Technical Papers Preview Trailer - 毎年恒例「シーグラフ2020」技術論文プレビュートレーラー!
              • GitHub - XingangPan/DragGAN: Official Code for DragGAN (SIGGRAPH 2023)

                You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                  GitHub - XingangPan/DragGAN: Official Code for DragGAN (SIGGRAPH 2023)
                • [SIGGRAPH]ソニー,360度表示可能な円筒形透明ホログラムディスプレイを発表

                  毎年SIGGRAPHの展示では,実用化前の先端技術を体験形式でお披露目できるEmerging Technologiesのコーナーが設置されている。ここは日本の大学や企業,そのほかの研究機関が数多く発表を行っている展示コーナーであり,「SIGGRAPH広し」といえども,日本の存在感が最も感じられる場所でもある。 今年のEmerging Technologiesで最も注目を集めたのは,ソニーが開発した円筒形透明ホログラムディスプレイだろうか。開発を担当したのはソニーの基礎技術研究所に相当する「R&Dセンター」だ。運よく,ブースで筆頭研究者の統合技術開発第1部門インタフェースデバイス開発部,開発1課のディスプレイデバイスエンジニアの中村知晴氏に話を聞くことができたので,その取材内容も交えて,この技術の紹介を行うことにしたい。 運動視差で立体像を表現する円筒形透明ホログラムディスプレイ まず最初に

                    [SIGGRAPH]ソニー,360度表示可能な円筒形透明ホログラムディスプレイを発表
                  • 日本のベンチャー、クラウドレンダリングサービスをスタート SIGGRAPHでお披露目

                    AMDのRadeon ProRenderに対応したレンダーファームを米SIGGRAPHでデモしている。 東京に本社を置くベンチャー企業のA.L.I. Technologiesは7月31日、自律分散処理を用いて高速に3Dレンダリングを実行するクラウドサービス「Bullet Render Farm」を発表した。 現在米ロサンゼルスで開催中のSIGGRAPH 2019にて、米AMDのブースでデモが行われている。AMDとの共同開発により、Bullet Render FarmはAMDのRadeon ProRenderに対応するという。 Bullet Render Farmは日本国内のみで運営され、現在βテスト中。9月1日の正式ローンチを予定している。

                      日本のベンチャー、クラウドレンダリングサービスをスタート SIGGRAPHでお披露目
                    • [SIGGRAPH]2035年,ゲームグラフィックスはパストレーシングへ。NVIDIA技術者が語る未来予想図

                      [SIGGRAPH]2035年,ゲームグラフィックスはパストレーシングへ。NVIDIA技術者が語る未来予想図 今年もコンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術の学会,SIGGRAPHが開幕した。毎年開催地を変えるSIGGRAPHだが,今年のSIGGRAPH 2019はロサンゼルスのコンベンションセンターでの開催となっている。ここ最近は,アナハイム,バンクーバー,ロサンゼルスのローテーション構成だったが,来年のSIGGRAPH 2020の開催地はワシントンDCとなるそうである。 会期初日の現地時間の7月28日には,「Are We Done With Ray Tracing?(我々はレイトレーシングをものにできたのか?)」(参考URL)というタイトルのコースセッションが行われた。このコースセッションでは5つの講演が行われたが,本稿では,「ゲームグラフィックスの未来像」について語られた「F

                        [SIGGRAPH]2035年,ゲームグラフィックスはパストレーシングへ。NVIDIA技術者が語る未来予想図
                      • AIと3D CGを組み合わせた新技術が登場。CG学会「SIGGRAPH 2021」でNVIDIAが発表した最新の製品や技術をレポート

                        AIと3D CGを組み合わせた新技術が登場。CG学会「SIGGRAPH 2021」でNVIDIAが発表した最新の製品や技術をレポート ライター:西川善司 北米時間2021年8月10日,NVIDIAは,オンライン開催となったコンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術の学会である「SIGGRAPH 2021」に合わせて,いくつかの発表を行った。 発表内容は,大きく分けて3つ。1つはプロフェッショナル向けGPU製品。2つめはいくつかの技術論文。そして3つめは,NVIDIAが精力的に進めている3Dコラボレーションプラットフォーム「Omniverse」の最新情報についてだ。これらの概要を簡単にまとめてみたい。 450ドルのプロフェッショナル向けGPU RTX A2000 NVIDIAは,グラフィックスワークステーションへの搭載を想定したプロフェッショナル用向けGPUとして,「NVIDIA RT

                          AIと3D CGを組み合わせた新技術が登場。CG学会「SIGGRAPH 2021」でNVIDIAが発表した最新の製品や技術をレポート
                        • RigNet: Neural Rigging for Articulated Characters - ディープラーニングでモデルへのリギングを自動で行ってくれる技術!SIGGRAPH 2020 論文

                          ZBrush チュートリアル チュートリアル-Tutorial 御坂美琴 & 食蜂操祈 メイド服ver 2時間タイムラプス - 希崎葵... 2024-05-12 Maxon Computer ZBrush担当でCG&フィギュアアーティストの希崎葵(Aoi Kizaki)氏が24時間のZBrushによるスカルプトモデリング制作の様子を、2時間、11分と2つのタイムラプス映像として公開しております! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Voxy - Unreal Engine5上でMagicaVoxelのようなボク... 2024-05-12 Saeid Gholizade氏が2023年初頭から開発中のUnreal Engine向けボクセルアート構築用ツールプラグイン『Voxy』の最新映像が公開されています。 続きを読む

                            RigNet: Neural Rigging for Articulated Characters - ディープラーニングでモデルへのリギングを自動で行ってくれる技術!SIGGRAPH 2020 論文
                          • Monster Mash - 1方向スケッチからの3Dモデル生成とアニメーションを実現するカジュアルCGツール提案!SIGGRAPH Asia 2020 技術論文

                            シミュレーション 技術 技術-Technology Vertex Block Descent - 高速&安定の物理シミュレーション技... 2024-05-06 ユタ大学博士課程候補者でVisureTechの創業者であるAnka Chen氏らによる、高速かつ安定するとされる次世代物理シミュレーション技術『Vertex Block Descent (VBD)』の動画とプロジェクトページが公開されています! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Lava Lamp Configurator - シェーダーでリアルに表現された... 2024-05-06 プログラマーでシェーダーアーティストのnevermoreによるUnreal Engine向けラバライトアセット『Lava Lamp Configurator』がリリースされました! 続きを読む

                              Monster Mash - 1方向スケッチからの3Dモデル生成とアニメーションを実現するカジュアルCGツール提案!SIGGRAPH Asia 2020 技術論文
                            • NVIDIA,SIGGRAPH 2023に合わせてAdaベースのワークステーション向け新型GPU「RTX 5000」などを発表

                              NVIDIA,SIGGRAPH 2023に合わせてAdaベースのワークステーション向け新型GPU「RTX 5000」などを発表 ライター:米田 聡 米国時間2023年8月6日から,米国・ロサンゼルスにて,コンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術の学会「SIGGRAPH 2023」が開催されている。8月8日には,NVIDIAのCEOであるJensen Huang(ジェンスン・フアン)氏が基調講演を行い,それに合わせてNVIDIAが様々な新製品や新しいソリューションを発表した。 本稿ではそれらの中から,とくにハードウェアの新製品に関して概要をまとめよう。 ワークステーション向けの新型GPU RTX 5000/4500/4000を発表 NVIDIAは,ワークステーション向けのGPU製品「RTX Professional Graphics」を展開している。2023年1月には,Ada Lov

                                NVIDIA,SIGGRAPH 2023に合わせてAdaベースのワークステーション向け新型GPU「RTX 5000」などを発表
                              • SIGGRAPH Asia 2020よりxRとAIに関連した注目論文をピックアップ~SIGGRAPH Asia 2020レポート

                                TOP 特集 SIGGRAPH Asia 2020よりxRとAIに関連した注目論文をピックアップ~SIGGRAPH Asia 2020レポート コンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術に関するトップカンファレンスであるSIGGRAPHの分科会SIGGRAPH Asia 2020が2020年12月4日から13日まで開催された。コロナ禍の影響によりSIGGRAPH 2020と同様にオンラインでの開催となった同カンファレンスでは、様々な分野における技術論文が合計113本発表され、そのほかにもXRコンテンツが配信された。こうした発表のなかからXRとAIに関連した注目論文を9本ほど紹介する。 TEXT_吉本幸記 / Kouki Yoshimoto EDIT_山田桃子 / Momoko Yamada ■参考リンク集 技術論文の発表をはじめとしたSIGGRAPH Asia 2020で実施された全

                                  SIGGRAPH Asia 2020よりxRとAIに関連した注目論文をピックアップ~SIGGRAPH Asia 2020レポート
                                • GitHub - williamyang1991/VToonify: [SIGGRAPH Asia 2022] VToonify: Controllable High-Resolution Portrait Video Style Transfer

                                  overview.mp4 This repository provides the official PyTorch implementation for the following paper: VToonify: Controllable High-Resolution Portrait Video Style Transfer Shuai Yang, Liming Jiang, Ziwei Liu and Chen Change Loy In ACM TOG (Proceedings of SIGGRAPH Asia), 2022. Project Page | Paper | Supplementary Video | Input Data and Video Results Abstract: Generating high-quality artistic portrait v

                                    GitHub - williamyang1991/VToonify: [SIGGRAPH Asia 2022] VToonify: Controllable High-Resolution Portrait Video Style Transfer
                                  • GitHub - pix2pixzero/pix2pix-zero: Zero-shot Image-to-Image Translation [SIGGRAPH 2023]

                                    This is author's reimplementation of "Zero-shot Image-to-Image Translation" using the diffusers library. The results in the paper are based on the CompVis library, which will be released later. [New!] Demo with ability to generate custom directions released on Hugging Face! [New!] Code for editing real and synthetic images released! We propose pix2pix-zero, a diffusion-based image-to-image approac

                                      GitHub - pix2pixzero/pix2pix-zero: Zero-shot Image-to-Image Translation [SIGGRAPH 2023]
                                    • 全てオンラインで開催、SIGGRAPH 2020より注目の論文をピックアップ~SIGGRAPH 2020レポート

                                      TOP 特集 全てオンラインで開催、SIGGRAPH 2020より注目の論文をピックアップ~SIGGRAPH 2020レポート コンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術に関する世界最大の学会・展示会であるSIGGRAPH 2020が、8月24日から28日の5日間、新型コロナウイルス対策のため全てオンラインで開催された。47回目となる今年のテーマは"THINK BEYOND"。日本語に訳すと「その先を考える」という意味があり、決められたのは昨年だが、現在の特殊な状況を示唆したテーマとも言える。映画業界などが新型コロナウイルスの影響で大打撃をうける一方、オンライン映像配信やネットを最大限に活用した映像制作、CG研究など躍進が見られる分野も見受けられる。今年は世界各国から443本の論文の投稿があり、そのうち124本が採択され、それに加えて年次の論文集(Transactions on Gr

                                        全てオンラインで開催、SIGGRAPH 2020より注目の論文をピックアップ~SIGGRAPH 2020レポート
                                      1

                                      新着記事