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先日、全体ゼミで発表したときの内容ですが、ここにまとめときます。。GoogleNewsのレコメンドの中身を追った論文の要約です。少し前の全体ゼミで用いた資料です。ソース:Abhinandan Das,Mayur Datar,Ashutosh Garg,Shyam Rajaram,"Google News Personalization: Scalable OnlineCollaborative Filtering",WWW2007不勉強な個所が多々ありますので、誤っている箇所等ありましたら、是非ご指摘ください。 個人的には、最近のモデルベースの手法の勉強・おさらいという意味で用いているので、GoogleNews独自の拡張なり実装の部分の内容が省かれている場合があります。また、データ構造やMapReduceを用いた計算の仕組みの部分は、ここでは省略しています。。一応、 全体像 ・LSH(Lo
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja さて。誤解を恐れずに言うと、CPA Cost Per Acquisition (獲得単価)ばかりに注目した検索連動型広告の利用法は、検索連動型広告の可能性を大きく捻じ曲げている、と以前より思っている。僕自身は広告会社自体も含めて広告とネット業界にどっぷりハマっているわけだが、特に検索連動型広告の業界では、(言い方悪いが)“猫も杓子もROI”な状況、及び、“検索連動型広告中毒患者”を多数見かける。これらがダメ、というわけではないが、購買行動プロセスにおける極々購買に近い部分だけを見ているに過ぎないのに「検索連動型広告は(広告)効果が高い」なんて非常にナンセンス。実際
株式会社BRANDING|Branding Management Company
http://b-engineer.jp/ 弊社、株式会社Branding Engineerは、2015年5月20日(水)19時頃、 エンジニアのための職場選び(新卒・転職)サービス「Branding Engineer」をプレリリースいたしました。 「エンジニアの育成と価値向上を」という理念を叶えるための一歩として、エンジニアが転職、新卒の際に使えるサービスをリリースいたします。 Branding Engineer3つの特徴 エンジニアのための職場選びサービス「Branding Engineer」は、 新卒、転職、派遣を考えているエンジニアのための職場選びサービス。 特徴は大きく分けて3つあります。 ①独自のアルゴリズムで最適な会社をリコメンドします。 リコメンドされた企業に「気になるボタン」を押すだけで、あとは私たちが徹底的に転職サポートを致します。 ②トライアル入社「アフター7採用」で
We build transformative digital experiences for the world's leading brands by blending AI, design, and technology. A brand is more than just a logo and color palette. We'll craft a distinct visual and verbal identity, create necessary assets, and establish clear brand guidelines to maintain consistency across all touchpoints. Clay concentrates on designing authentic connections through the use of
こんにちは。 今回の記事担当の渡辺です。 会社ではとある新規事業の戦略策定と、それに関わる採用、広報、営業、教育、マーケ、バックオフィスなどなど…事業立ち上げに必要なあらゆる業務を担当してます。 僕は前の会社での勤務を終え、今年6月にジョインすることになりました。 さて、タイトルにも書きましたが、僕がジョインして3ヶ月、常々思っていたこと。 「なぜこんなにこの会社にエンジニアが集まるのか。」 実際開発陣だけでゆうに20名はいます。 ※…アイキャッチの写真は1周年記念パーティーでお客様も含めた集合写真をお借りしました! そもそも創業からたった1年でこれだけ人員を導入できる戦略からして記事にして書きたいところではありますが、それはこの前の社長のお話を読んでいただくこととして、今回は首脳陣が意図した戦略論とは趣向を変えて、 「一人ひとりのエンジニアメンバーが、どうしてBEで働いているの?」 と
We help our clients accelerate progress, shape outcomes, and envision the future. Through collaboration with companies across industries, we build scalable brand systems and products that leverage emerging behaviors and technologies, and ultimately unlock potential. Learn more about what we can do for you.
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my thoughts about media/communication and everyday life.ちなみに今から書くことは、いま「セルフブランディング」という言葉で話題になっている人を攻撃するものではなく、用語の違和感を整理するためのものである。 英語にも self branding という言葉があり、実はこれはこれでソーシャルメディアの時代において非常に重要なキーワードだと思うのだが、日本で言われる「セルフブランディング」とは違った意味を持つ。日本では「セルフブランディング」というのは自分自身をブランド化していくことをさすので、どちらかというと、impression management とか personal branding にあたる言葉となっている。 では、self branding というのは何かというと、self service というニュアンスが「自分をサービス
We create contemporary brand identities, packaging solutions and digital experiences for various premium brands, from start-ups to global businesses. To us, corporate branding is a constant process of re-invention, with a mix of experience and limitless imagination. We stir emotions, we dig deep into the brand’s essence and finally, we come up with a unique identity design Logo Design We create si
We're Soocial, a leading branding agency with a passion for creating memorable names and internationally-renowned brands.
When Marvel initiated an ambitious relaunch of their X-Men franchise in 2019, they required a new creative direction that touched on every aspect of the line, signalling a new Dawn of X. Building on a new “X” brand mark a comprehensive publication program was developed that included bespoke typography, logos, book and cover design—resulting in increased brand awareness and engagement through a uni
We’re a creative design studio located in Los Angeles, CA specializing in brand identity, graphic design, web design and illustration. From arts and media to technology and finance, we serve a wide range of clients that want their branding designed differently. You’re next.
ブログを作りたい あるところにおじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんは芝刈り機メーカーの社長、おばあさんは専業主婦です。 今や世間はITの時代。 おじいさんは、自社の情報発信、芝刈り機販促の手段に困っていました。 せっかく良い芝刈り機を作っても、その存在を知ってもらわないと売上は上がりません。 おばあさんは、日々の家事の中で起こった出来事を日記に残しています。 しかし、やっぱり世間はITの時代。 ブログを作成してより多くの人に読んでもらいたい、と思っておりました。 2人ともブログには興味がありましたが、 ブログを作るなんてことは、自分にはとても無理だと考えていました。 WordPressとの出会い 今日もおじいさんは芝刈り機を売りに、おばあさんは多摩川へ洗濯に行きました。 おばあさんが洗濯をしていると、どんぶらこ、どんぶらこ、と WordPressと書かれた大きなzipファイルが流
Push creates beautifully crafted brands that actively engage consumers and drive measurable results. We believe deep consumer insights can inform strong creative and strategic media to push brands to their full potential. Here’s a taste of what we do best—push our clients, and ourselves, out of our comfort zones to create work we can all be proud of. Because here, the work comes first. Always. Peri
こんにちは。インターン生のこーやです。 いきなりですが、眠いです。 夜行バスで東京に来るので寝不足なんです。 そんなときは、 根性で働くのが良いでしょうか。それとも少し寝ちゃうほうが良いでしょうか。 どちらが正解ということはないのでしょうが、最近は仮眠のメリットを多く語る記事も目にします。 例えば、15分で頭がスッキリとか、夜寝る時間が減るとか、記憶力が上がるとか。 ですが、仕事をしている人からすると 「そんな環境も、制度もねぇよ」 って言うのが現実ではないでしょうか。 仮眠擁護派のポイントをいくつか紹介しましょう。 1.眠る環境 寝るためにはもちろんこれが必要でしょう。 できればベッド。横になれる場所。あるブログでは、目をつむってデスクに突っ伏すだけでも良いなんか書いてありました。 そこで思いませんか? ベッドなんかねぇよ!! 仕事中にデスクで寝てたら怒られんだろ!! と。 ということ
Are unpaid internships evil, or is education payment enough? Thomas Wilder reflects on his past experience as an unpaid intern at a New York design firm. Editor’s note: idsgn spans different points of view, and what follows is an opinion not neccesarily shared among our editorial team. However, we feel the debate is a valid one to explore and the topic is worthy of further discussion. During my ye
TEDx TalkTwitter Fail Whale, Dumpling Emoji & Meaning of Life
We are a strategic creative agency that elevates brands. We discover, analyze, and innovate to create ideas — then bring those ideas to life. We dissect where our clients are and plot a course for where they want to be. Our inclusive and collaborative process integrates our senior-level subject matter experts in strategy, user experience, design, and development from inception through completion,
2022年1月から福岡商工会議所の「魅力あるまちづくり委員会」が立ち上がりました。魅力ある社長の集まりにブランディングデザインのアドバイザーとして参加しています。福岡は、住みやすい。働きやすい。女性も多い。食べ物も美味しい街として日本では知られています。実際に、福岡を自画自賛する市民はなんと90%以上。ポテンシャルはある。人口も地価も投資も少しずつ増えている。しかし何か足りない。皆さん共通の物足りなさを感じている。海外から見るとまだ、福岡の魅力は見えにくい。リブランディングの仕事を通じて相手の社長のお話や事業内容を知ると、良さが外から見えなくて、もったいないと感じる。同じように海外から見た福岡の魅力を磨く必要がある。「魅力あるまちづくり委員会」の課題に対してどのような方向性に導くのか。委員の皆様と共に現在、霧の中をさまよいながら楽しんでいます。そのようなタイミングで世界水泳2023のロゴを
ホットリサーチ調査結果(http://www.hottolink.co.jp/entry160.html)に掲載されていたデータから、以下のような結果が。。。オススメされたと感じた商品ジャンル:・「書籍を販売しているサイト」(34.5%)・「家電製品を販売しているサイト」(31.0%)・「CD・DVDを販売しているサイト」(25.3%)・「ソフトウェアを販売しているサイト」(23.0%)・「音楽ダウンロードサイト」(6.9%) 実際にオススメされた商品について購入したジャンル:・「書籍を販売しているサイト」(20.4%)・「ソフトウェアを販売しているサイト」(14.8%)・「家電製品を販売しているサイト」(13.0%)・「CD・DVDを販売しているサイト」(9.3%)調査を実施したホットリンク社は、レコメンドエンジンの提供も行っているベンダなので、調査自体に中立性があるかどうか、やや迷うと
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