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emscriptenの検索結果1 - 14 件 / 14件

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emscriptenに関するエントリは14件あります。 WebAssemblyjavascriptJavaScript などが関連タグです。 人気エントリには 『Compiling C to WebAssembly without Emscripten — surma.dev』などがあります。
  • Compiling C to WebAssembly without Emscripten — surma.dev

    A compiler is just a part of Emscripten. What if we stripped away all the bells and whistles and used just the compiler? Emscripten is a compiler toolchain for C/C++ targeting WebAssembly. But it does so much more than just compiling. Emscripten’s goal is to be a drop-in replacement for your off-the-shelf C/C++ compiler and make code that was not written for the web run on the web. To achieve this

      Compiling C to WebAssembly without Emscripten — surma.dev
    • GitHub - fiatjaf/jq-web: jq in the browser with emscripten.

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        GitHub - fiatjaf/jq-web: jq in the browser with emscripten.
      • GitHub - kleisauke/wasm-vips: libvips for the browser and Node.js, compiled to WebAssembly with Emscripten.

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          GitHub - kleisauke/wasm-vips: libvips for the browser and Node.js, compiled to WebAssembly with Emscripten.
        • Emscripten & WebAssembly Night #8 で「AssemblyScriptでライブラリコードの高速化をしてみる」という発表をした - Islands in the byte stream

          発表の機会をいただきありがとうございました。会場を提供していただいたメルカリさんにも感謝いたします。 「AsssemblyScriptはTypeScriptのサブセットだから実質TypeScriptを書くだけでパフォーマンスアップ!」みたいな言説をみるにつけ、「ええ〜ほんとか〜??ほんとにやってみて言ってるんか〜??」と思っていたので、小規模とはいえ実際にやってみて検証&考察できたのはよかったなあと。 speakerdeck.com 特に、最適化JITの効きずらい状況(たとえばスタートアップタイムの高速化)での高速化に寄与する可能性を示唆できたのは大きな発見です。V8チームの目下の関心事はスタートアップタイムのようですし(ただしJSのダウンロード&パースなどの時間も含む)、FacebookもHermes Engineという新しいJSエンジンを開発してまでスタートアップタイムを改善しようとし

            Emscripten & WebAssembly Night #8 で「AssemblyScriptでライブラリコードの高速化をしてみる」という発表をした - Islands in the byte stream
          • やっぱりWasm は C++!!!~Wasm/EmscriptenでOpenCVを使う~

            はじめに質問 Wasm は何で書く?Go? Rust? AssembyScript? やっぱりWasm は C++!!!~Wasm/EmscriptenでOpenCVを使う~ ※現状での個人の見解です。 ということで、Emscripten で OpenCV を扱うことについて記事です。 この記事の元ネタはWebAssembly Night #10の発表内容です。 そしてOpenCV Advent Calendar 2020 の 9 日目でもあります。 画像処理 on your Browserの時代 Wasm といえば最近はすっかり Go や Rust で書くことが盛り上がっていますが、まだまだ C++/Emscripten も活躍しどころがあります。ブラウザでのクライアント画像処理が代表的なものでしょう。 WebRTCインフラの充実 時雨堂 WebRTC SFU Sora/NTT Com.

              やっぱりWasm は C++!!!~Wasm/EmscriptenでOpenCVを使う~
            • GitHub - justjake/quickjs-emscripten: Safely execute untrusted Javascript in your Javascript, and execute synchronous code that uses async functions

              Javascript/Typescript bindings for QuickJS, a modern Javascript interpreter, compiled to WebAssembly. Safely evaluate untrusted Javascript (supports most of ES2023). Create and manipulate values inside the QuickJS runtime (more). Expose host functions to the QuickJS runtime (more). Execute synchronous code that uses asynchronous functions, with asyncify. Github | NPM | API Documentation | Variants

                GitHub - justjake/quickjs-emscripten: Safely execute untrusted Javascript in your Javascript, and execute synchronous code that uses async functions
              • C/C++でWebAssembly――「Emscripten」を体験する

                C/C++とWebAssembly 連載第2回ではAssemblyScriptによるTypeScript言語、連載第3回ではBlazor WebAssemblyによるC#言語、それぞれの開発事例を紹介しました。スクリプト言語であるTypeScriptでの取り回しの容易さ、フレームワークBlazorによる充実した機能の利用のしやすさをお伝えできたのではないかと思います。 今回は、スクリプト言語やフレームワークはいったん脇に置き、WebAssembly開発の本命の一翼とされるC/C++による開発を紹介します。これには、C/C++においては最も一般的とされる、Emscriptenというコンパイル環境を利用します。Emscriptenによる開発では、標準ライブラリを含めたC/C++の言語仕様を十分に生かしたWebAssemblyプログラムが作成可能です。 C/C++はネイティブコードをターゲットに

                  C/C++でWebAssembly――「Emscripten」を体験する
                • Emscripten and the LLVM WebAssembly backend · V8

                  Show navigation WebAssembly is normally compiled from a source language, which means that developers need tools to use it. Because of that, the V8 team works on relevant open-source projects like LLVM, Emscripten, Binaryen, and WABT. This post describes some of the work we’ve been doing on Emscripten and LLVM, which will soon allow Emscripten to switch to the LLVM WebAssembly backend by default —

                  • GitHub - ethanhs/python-wasm: Build scripts and configuration for building CPython for Emscripten

                    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                      GitHub - ethanhs/python-wasm: Build scripts and configuration for building CPython for Emscripten
                    • WebAssembly/Emscripten を使ってエミュレーターをブラウザで動かす

                      WebAssembly を使うとブラウザー上でいろいろな言語のエコシステムが使えて楽しいなと、最近 Rust/WebAssembly で遊んでいたのですが、ふと C もやってみようかなと hello world 的にメガドライブエミュレーター(Genesis-Plus-GX)を移植することに挑戦してみました。 実は Emscripten はかなり前に一度挑戦していたのですが、ブラウザーで動作させる際のビルド周りがなかなか大変で、あまり大きなものは動かすことができませんでした。 再挑戦ということで調査したところ、昨今はビルド周りも整備されていてなかなかいい感じに環境ができあがっているようです。 この記事のソースコードは github で公開しています。解説よりも、ソースを見ていただいたほうが早いかもしれません。 🙂 https://github.com/h1romas4/wasm-genp

                        WebAssembly/Emscripten を使ってエミュレーターをブラウザで動かす
                      • QuakeJS - あの名作QuakeをEmscriptenでWeb化

                        QuakeといえばFPSゲームの傑作ともいえる存在です。DOOMにはなかった高さの概念を組み入れ、多人数での対戦ができるなど、ゲームとしての面白さに満ちています。すでに20年以上前のゲームのようですが、今なお多くのユーザに愛されています。 そんなQuake 3をベースにオープンソースとして作られたIOQUAKE3を、EmscriptenでWebにポーティングしたのがQuakeJSです。 QuakeJSの使い方 ゲーム画面です。Webながらちゃんと遊べるレベルで描画されます。 敵はコンピュータですが、かなり強いです。 QuakeJSの対戦は何度死んでもやり直せる仕組みです。武器やアイテムはそこら中に存在するので、それらを拾い集めて敵を撃ちまくります。60FPS出ていますので、動きはまったく問題ありません。Webブラウザだけで遊べるのがとても嬉しいです。 QuakeJSはJavaScript製

                          QuakeJS - あの名作QuakeをEmscriptenでWeb化
                        • Emscriptenのstandaloneモードについて - Qiita

                          TL;DR; -o オプションに wasm ファイルを指定すると、wasmer や wasmtimeのような WASM ランタイム向けのwasmファイルが出力されます。 Standalone モード v8.dev にも投稿されていましたが、Web以外での実行を念頭においたモードが Emscripten に実装されました。リリースノートによれば、v1.38.46(2019年9月25日リリース)から実装されていたそうです。 詳しい内容は Emscripten のドキュメント、もしくは v8.dev の記事 "Outside the web: standalone WebAssembly binaries using Emscripten" を読んでいただくとして、簡単にまとめると次のような特徴を持っています。 JS が出力されない WASIを出来るだけ利用する WASIで定義されたエントリーポ

                            Emscriptenのstandaloneモードについて - Qiita
                          • juce_emscripten: 最新のJUCE on WebAssembly - ものがたり

                            English version 目次 juce_emscriptenを体験する JUCEのプラットフォームバックエンドの基本 自分のプロジェクトをjuce_emscriptenでビルドする際の注意点 missing modules missing Projucer builder type missing resources 足りない機能は自分で移植できる おまけ 2020年元旦からわれわれの界隈には刺激的なニュースが出てきました。 www.dtmstation.com この記事で触れられているDreamtonics社がgithubで公開しているというのは、このjuce_emscriptenというJUCEのforkプロジェクトです。emscriptenを活用してwasmおよび周辺ファイルを生成します。 github.com ちょっとだけ(本当にちょっとだけ)開発の手伝いをしていたので、詳し

                              juce_emscripten: 最新のJUCE on WebAssembly - ものがたり
                            • Minimp3 Wasm Without Emscripten – kanejaku.org

                              I created a web-based mp3 decoder using minimp3. The decoder is a tiny WebAssembly compiled with clang version 9 (without Emscripten). Applying wasm-opt, the binary size of the decoder is just 21 KB. Here is a demo page and the repository. This article describes how I created the decoder. minimp3 has very few dependencies. It just requires memcpy(3), memmove(3), and memset(3). We can easily find n

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