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haxeの検索結果1 - 6 件 / 6件

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haxeに関するエントリは6件あります。 言語ポケモンゲーム などが関連タグです。 人気エントリには 『ポケットモンスター ソード/シールドにHaxeが採用されていた - terurouメモ』などがあります。
  • ポケットモンスター ソード/シールドにHaxeが採用されていた - terurouメモ

    顛末 昨日、こういう感じのツイートを見かけかました。 ポケモンほどの大規模なゲームでHaxe採用されるの初めてなのではhttps://t.co/i8lCJx0NWh— neguse (@neguse) November 14, 2019 結果、このような形となりました。 これは、Haxeという高度な型システム及びマクロシステムを持つ静的型付き言語であり、マルチプラットフォームでC++, JavaScript, C#, Java, Python, PHP, Luaなどのターゲットに出力可能なプログラミング言語の現実世界での利用状況を調査するために購入されたものです pic.twitter.com/UnaZsMrH9I— てろるー (@terurou) November 16, 2019 調査結果 確かにポケモン ソード/シールドの知的財産の表記には、Haxeの記載がありました。 確かにポケモ

      ポケットモンスター ソード/シールドにHaxeが採用されていた - terurouメモ
    • PythonやJavaScriptを対象としたクロスプラットフォームのアプリを構築できる「Haxe 4.2.0」 | Ledge.ai

      Haxeは現地時間2月9日、モジュールレベルのフィールド、”クラシックな”抽象クラスと関数など、多くの機能を追加する「Haxe 4.2.0(ヘックス)」をリリースしたと発表。そのほか、最適化、改善、バグ修正も実施したという。ダウンロードは公式サイトから。 「Haxe」は、オープンソースの高級プログラミング言語。「Python」「JavaScript」「C++」「C#」「Java」「JVM」「Lua」「PHP」「Flash」をターゲットとしたクロスプラットフォームのアプリケーションを構築し、各プラットフォームのネイティブ機能にアクセスできる。

        PythonやJavaScriptを対象としたクロスプラットフォームのアプリを構築できる「Haxe 4.2.0」 | Ledge.ai
      • Python、Java、C#などを対象としたクロスプラットフォームアプリが構築可能な高級言語「Haxe 4.2.0」がリリース

        CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

          Python、Java、C#などを対象としたクロスプラットフォームアプリが構築可能な高級言語「Haxe 4.2.0」がリリース
        • 世界のプログラミング言語(42) JS、C#、Pythonなど複数言語を生成するFlash由来の言語Haxe

          Haxe(ヘックス)という独特な世界観を持つ言語があります。その最大の特徴は、Haxeでプログラムを書くと、JavaScript、C#、Java、Python、PHPなど様々なプログラミング言語のソースコードやバイトコードに変換できるという点にあります。まさに怪盗100面相のように、その姿を変える不思議系の言語なのです。Flash由来のHaxeはその特徴を活かしてゲーム開発やいろいろな場面で使われています。今回は、Haxeの魅力に迫ってみます。 Flash由来で複数言語に変換できるHaxeのWebサイト Haxeとは? HaxeはAdobe Flashのスクリプト言語だったActionScript 3によく似たプログラミング言語です。オープンソースで開発されており、作成したプログラムを、さまざまなプラットフォームで動かすことができます。最新版では、iOS、Android、Webブラウザ、N

            世界のプログラミング言語(42) JS、C#、Pythonなど複数言語を生成するFlash由来の言語Haxe
          • NGK2021SでHaxe最新事情の話をした - terurouメモ

            speakerdeck.com 要点は、 もしHaxeの最新情報が欲しかったら Haxe Roundup を見ような Haxeはゲームクライアントでの採用事例が多いけど、Webフロントエンドでの採用は減り気味 という話です。あと、少し説明を端折った内容としては、JVMターゲットに関して、 JVMターゲットの開発は活発だが、まだ枯れたとは言い難い JVMターゲットでもし問題が出たとしても、Javaターゲットに切り替えればJava環境で動作するプログラム自体は開発可能 という感じです。 Webフロントエンドについては、TypeScriptがデファクトスタンダードだが、静的型というイディオムをどうしても受け付けられない人がJavaScriptで書くというの多数派の世界です。何らかの信条がある少数派が、Haxe/JSに限らず、Scala.jsとかElmとかBlazorとか、その他の手段を取っている

              NGK2021SでHaxe最新事情の話をした - terurouメモ
            • Haxeを用いたゲームエンジン一覧(随時更新) - Qiita

              『Haxe Game Engines』というYouTubeのビデオで、Haxeが使われているゲームエンジンが紹介されていました。意外とあるなぁ、というのと聞いたことないけど調べてみるのも良いなと思いメモのため公開しておきます。この記事に出ている以上のことはビデオ(英語ですが)の方をご覧ください。 Haxe Game Engines https://t.co/C5deQpoeva — JavaCommons (@javacommons) March 7, 2019 ローレベルなものから本格的なゲームエンジンまでいろいろありますが、できれば全てのエンジンに実際に触れてみて分かったことなどを、この記事にも反映していければと思っています。 Lowest Level なもの NME(Native Media Engine) ⇒ https://github.com/haxenme/nme Lime

                Haxeを用いたゲームエンジン一覧(随時更新) - Qiita
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