並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

iOS課金の検索結果1 - 9 件 / 9件

  • Lifetime Value - 日経電子版での事業目標の管理 — HACK The Nikkei

    Nikkei Advent Calendar 2020 17日目担当の澤です。 ふだんは電子版のプロダクトマネージャー、製品や機械学習の研究開発、データサイエンスを用いた事業分析、UXデザイン、エンジニア採用の仕事をしています。 本稿では日経電子版事業の LTV( 顧客生涯価値、 Lifetime Value )についての考え方および計算方法の概要をお伝えします。 サマリー 日経電子版の(契約者の)LTVを金融商品の資産価値評価と同様の考え方で計算(測定、推定)した LTV計算で難易度の高いのは契約者の推定、解約率の推定として計算を実施した 計算に利用するパラメータでKPIツリーを作った Lifetime Value 顧客生涯価値(LTV)とは顧客から将来にわたって得られる利益を予測し算出したもので、ある事業から長期間に得られる利益、およびその事業の成長性・収益性を評価するための財務指標で

      Lifetime Value - 日経電子版での事業目標の管理 — HACK The Nikkei
    • iOS 課金まとめ - Qiita

      参考 2019/1/1現在の日本語ドキュメントをもとに再編成しています。 最新版は英文を確認ください。 In-App Purchaseプログラミングガイド 公式ドキュメント 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 Apple Pay In-App Purchaseについて StoreKitフレームワークを使用してアプリケーション内にストアを組み込む方法 販売できないもの 実物の商品やサービスを販売することはできない。 仮想通貨 ポルノ、誹謗、中傷、ギャンブルに関連するもの ギャンブルのシミュレー ションであれば問題なし。 販売できるもの 電子商品や電子サービス デジタルコンテンツ(電子書籍、雑誌、写真など) 機能プロダクト 機能のロック解除や拡張。 App内課金の種類 Consumable(消

        iOS 課金まとめ - Qiita
      • 【技術書典15】ゲーム・自動化・ネットワーク関連技術頒布物(新刊)まとめ

        本日 11/11 (土) から 技術書典15 が開幕しています。 (開催日 : 2023/11/11~11/26) 今回も個人的に興味のある「ネットワーク関連」、「自動化関連」、「その他ざっくりゲームに関わりそうなもの」の頒布情報をまとめてみました。 技術書典の盛り上がりの一助となればうれしく思います。 ※技術書典15オンラインマーケットはこちら 追加情報 2023/11/13 22:30 頃 ネットワーク・プロトコル パソコンの中の妖精さんシリーズ4 プロキシとアドレス変換のはなし グラフィックス WebGPU入門 Volume.1 [2D編] ゲームエンジン プログラマのためのUEFN/Verseディープガイドブック[1]Verse言語基本文法解説編 GROVE対応シリーズで始めるUnity電子工作入門 自動化・開発環境・可視化・テスト 第一世代のQAエンジニア その他 TOGATTA

          【技術書典15】ゲーム・自動化・ネットワーク関連技術頒布物(新刊)まとめ
        • 『ロマンシング サガ リ・ユニバース』で「イトケン」こと作曲家の伊藤賢治氏とコラボした「ITOKEN」が新スタイルとして登場。8月17日より実装予定

          スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース』にて、伊藤賢治氏をモチーフとした新スタイル「ITOKEN」(DESTINY 8)を実装すると発表した。 またこれにあわせて8月17日(火)12:00~9月30日(木)4:00までの期間に、「祝!大型コラボ開催記念!DESTINY 8」キャンペーンをゲーム内で実施する。 『ロマンシング サガ リ・ユニバース』のプラットフォームはAndroid、iOS。課金ありの基本無料となる。 【新スタイル紹介】 ITOKEN(『DESTINY 8』より) 奏でよ、聖なる旋律。響かせよ、魔の拍動。 囚われし者どもの精髄を搾り採り、魅せられし者たちに魂魄を宿らせよ。 甦りし者の饗宴に招かれざる者なし。踊り、叫び、喰らい、吐き、そして眠れ。#ロマサガRS pic.twitter.com/nPuGrQUtHq — ロマンシング

            『ロマンシング サガ リ・ユニバース』で「イトケン」こと作曲家の伊藤賢治氏とコラボした「ITOKEN」が新スタイルとして登場。8月17日より実装予定
          • 【開発ブログ】iOSアプリ内課金の開発におけるテストパターン – 株式会社EMoshU

            主にアプリ内課金には4つの種類が存在します。 今回、開発したアプリは消耗型を採用したため、本稿は消耗型課金についてフォーカスした内容となっています。 StoreKitについて StoreKitは、アプリ内課金におけるAppStoreとのやり取りをサポートするフレームワークです。 アプリ内課金を実装する際、StoreKitを使用し課金処理を行います。 実装に必要となる主なクラスを一部ご紹介します。 SKProductsRequest 課金アイテムの情報をリクエストし、ユーザーが実際に課金できるプロダクトをAppStoreから取得します。 SKPaymentQueue AppStoreと通信し、ユーザーが課金処理を行うためのインターフェースを表示します。 SKPaymentTransaction 現在のトランザクションの状態を表すクラスです。 SKPaymentTransactionObser

              【開発ブログ】iOSアプリ内課金の開発におけるテストパターン – 株式会社EMoshU
            • Studyplus iOS/Androidのサブスクリプションをサーバーサイドに実装した話 - Studyplus Engineering Blog

              こんにちは、サーバーグループの中村です。 Horizon Forbidden Westを先日クリアしました! とても面白かったのですが大作オープンワールドゲームをがっつりプレイするのが最近しんどくなってきました。 ですが懲りずにELDEN RINGを買おうか悩んでおります。 (クリアできずに詰んでいるメトロイドドレッドもどうにかしなくてはですが) 今回は1月25日にリリースした、 Studyplus有料版のサーバーサイドを担当した時の話をさせてもらいます。 Studyplus有料版とは 元々Studyplus Proという名前で、サブスクリプションサービスは存在していました。 ですが今回のStudyplusブックがリリースするにあたり、 Studyplus有料版としてコースを増やし拡充することになりました。 拡充にあたりお試し機能の追加などもされており、より便利にお得になっています! お試

                Studyplus iOS/Androidのサブスクリプションをサーバーサイドに実装した話 - Studyplus Engineering Blog
              • 【Unity/IAP】2023/8/14頃からUnityIAPでのiOSローカルレシート検証で失敗するようになった場合の対策 - 脱力駆動開発記

                前提 UnityIAP v4.9.3以前を使用 iOS課金のレシート検証をローカルでやっている 起きる現象 InvalidSignatureExceptionが発生して、CrossPlatformValidator.Validateが通らなくなる。 コード的には以下のようなコードで例外(InvalidSignatureException)が発生する。 var validator = new CrossPlatformValidator(GooglePlayTangle.Data(), AppleTangle.Data(), Application.identifier); if(validator.Validate(args.purchasedProduct.receipt)) { // レシート検証成功後の処理 }else { // 失敗時の処理 } 気づかずにAppStoreでそのバー

                  【Unity/IAP】2023/8/14頃からUnityIAPでのiOSローカルレシート検証で失敗するようになった場合の対策 - 脱力駆動開発記
                • U-NEXTの無料トライアル600ポイント、月額サービス1200ポイントはいつもらえる?

                  U-NEXTを利用されてる方や、これから利用しようと考えている方のために、この記事ではU-NEXTの無料トライアル登録で貰える600pt、月額会員の特典として貰える1200pt、そしてiOSアプリでのUコインについてご説明します。 ※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。 無料でもらえる600pt まずは無料トライアルで貰える600ptについて。 U-NEXTでは、31日間の無料トライアルに登録すると600ptを無償でもらう事が出来ます。 無料600ptはいつもらえる? 無料トライアルに登録すると貰える600ptは、無料会員登録が完了した時点で貰うことが出来ます。 所持ポイントを確認する方法は、U-NEXT内の「アカウント」の箇所をクリックします。 すると、現在の所持ポイントを確認可能です。無料トライアルに登録した方は600

                  • タイムトラッキング(時間管理)ツール比較まとめ【2020年版】:時間の無駄を省いて作業を効率化しよう

                    タイムトラッキング(時間管理)ツールがどのようなものか知っていますか? タスク管理ツールはタスクを管理するのに対し、タイムトラッキングツールは時間を管理するマネジメントツールです。 会社にいなくても時間管理ができるため、テレワークや在宅ワークなどに生かすために利用を始める会社も増えています。 パソコンのWEBブラウザからオンラインで利用するだけでなく、近年はスマホでアプリをダウンロードして利用できるツールも出てきています。 本記事では、時間を効率的に使って、時間を管理するためのツールやアプリについて紹介します。 タイムトラッキング(時間管理)ツールとはタイムトラッキングツールとは、作業の時間を記録して、グラフ化したり1日の作業にかかった時間を視覚化するためのツールです。 よくあるケースでは、タスク管理ツールを使う場面でタイムトラッキングツールを併用し、時間もまとめて管理することもできます。

                      タイムトラッキング(時間管理)ツール比較まとめ【2020年版】:時間の無駄を省いて作業を効率化しよう
                    1