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  • Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説 -webma-

    Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説study 2023/09/26 2023/09/13 Web広告 MEO 近年、Web集客は欠かせないものとなってきています。 なかでもMEOは注目されている集客方法の一つです。 MEOについて「リスティング広告や他のWeb集客と比較してMEOは有効なのか」と疑問を抱えている方も多くいらっしゃるでしょう。 また「Googleマップに表示されている広告はどんな仕組みなのか」という疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はMEOについて、リスティング広告と比較して詳しく解説します。 Googleマップに表示される広告「ローカル検索広告」についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。 MEOとは MEOとは、Map Engine Optimaization(マップ検索エンジン最適化)の略称です。 一般

      Web集客でMEOは有効?Googleマップの広告枠についても解説 -webma-
    • 【水道修理業者向け】リスティング広告で成果を出すコツ5選 -webma-

      リスティング広告は、「今すぐ水漏れを修理してもらいたい」といった緊急度の高いユーザーに対し、検索結果上で自社を宣伝できる広告です。 水道修理業界では定番の集客方法なので、多くの方がご存じのことと思います。 とはいえ、リスティング広告は業者間の競争も激しく「予算をすぐに消化してしまい費用対効果が合わなかった」「思うように集客につながらない」と悩む水道修理業者も少なくありません。 そこでこの記事では、水道修理業におけるリスティング広告運用のコツをご紹介します。 ニーズがいつ発生するかわからないマグネットやチラシでの集客に比べて、リスティング広告は圧倒的に効率の良い集客方法です。 集客でお悩みの水道業者さんはぜひ参考にしてください。 現在、広告アカウント無料診断を実施中です。 水道修理業のリスティング広告運用でも実績のある弊社担当者が、無料で改善策をご提案いたします。 月3社限定となっていますの

        【水道修理業者向け】リスティング広告で成果を出すコツ5選 -webma-
      • 【2024年版】Web制作にも強い広告代理店9選|依頼先選びのポイントも解説 -webma-

        「Web制作、どこにお願いすればいいんだろう…」 「広告運用も一緒に考えているんだけど…」 「広告代理店にすべて任せるのはアリ?」 そんな悩みを抱えていませんか? Web制作や広告運用をプロに任せるとき、「Web制作会社と広告代理店のどちらが良いのか」迷ってしまった方も多いかもしれません。 結論からいうと、Web広告運用を視野に入れているなら「広告代理店」に一括で依頼するのがおすすめです。 それぞれの専門家に分けて依頼するのは、成果や手間の観点でおすすめできません。 ただし、全ての広告代理店がWeb制作まで対応できるわけではないので、「Web制作に強い広告代理店」を探す必要があります。 そこでこの記事では、Web制作に強い広告代理店をまとめました。 外注時に事前に知っておきたいこともまとめていますので、ぜひ代理店探しにお役立てください。 Web制作会社と広告代理店の違い はじめにWeb制作

          【2024年版】Web制作にも強い広告代理店9選|依頼先選びのポイントも解説 -webma-
        • 【リフォーム会社向け】リスティング広告が効果的な理由と成果を出すコツ -webma-

          【リフォーム会社向け】リスティング広告が効果的な理由と成果を出すコツstudy 2023/08/23 2024/01/25 Web広告 リスティング広告 業界別Web広告 「リスティング広告を運用して売上を伸ばしたい」とお考えではないでしょうか? リフォーム業界では、約10年前までは折り込みチラシやポスティングでの集客が主流でしたが、現在の状況は異なっています。 見込み客の大半がスマホでの情報収集をするようになったため、Webでの集客戦略が欠かせなくなりました。 リスティング広告はリフォーム会社が始めやすいWeb広告の一つであり、顕在層にアプローチしやすい広告です。 しかし、初めての運用となると「そもそもリフォーム商材との相性は?」「費用は?」「どうすれば成果が出る?」と次々に疑問が浮かんでくるでしょう。 そこでこの記事では、代理店の弊社エクスコアが、リスティング広告を開始する前に知ってお

            【リフォーム会社向け】リスティング広告が効果的な理由と成果を出すコツ -webma-
          • クリニックはリスティング広告で集患できるか?運用のコツも公開 -webma-

            クリニックはリスティング広告で集患できるか?運用のコツも公開study 2023/07/27 2024/01/25 Web広告 リスティング広告 業界別Web広告 「リスティング広告は集患に効果的なのか?」 「リスティング広告を運用するコツはあるのか?」 とお悩みではないでしょうか? クリニックの集患において、リスティング広告は今後活用することも視野に入れておくと良い広告です。 実際にリスティング広告を活用するか検討中の方は、今回の記事を最後までご覧ください。 そもそもリスティング広告とは何かリスティング広告とは、GoogleやYahoo!といった検索エンジンで入力したキーワードに連動して表示されるWeb広告です。 検索結果画面の上位に表示されるため、ユーザーに自社の存在をアピールすることが可能です。 たとえば、検索窓に「渋谷 クリニック」と入力すれば、渋谷にあるクリニックに関連した広告が

            • 【無料】広告アカウント診断で改善ポイントをプロにチェックしてもらおう -webma-

              【無料】広告アカウント診断で改善ポイントをプロにチェックしてもらおうstudy 2023/12/05 2023/12/04 Web広告 リスティング広告 「リスティング広告を運用しているが、パフォーマンスが悪い」「今の広告代理店にそのまま任せていて良いのか不安がある…」「広告運用の無駄や機械損失を減らして、さらに売上を伸ばしたい」このように自社のWeb広告運用に不安を感じている方は多いのではないでしょうか。 エクスコアでは、こうした悩みをお持ちのみなさまを対象に、月3社限定で「広告アカウント無料診断」サービスを提供しています。 弊社に在籍する広告運用のエキスパートが、無料で広告改善のアドバイスをいたします。 Web広告を運用していて行き詰まりを感じている方や、代理店から改善提案がもらえずに困っている方は、ぜひお気軽にご利用ください。 【無料】今すぐ広告アカウント診断を申し込む 広告アカウン

                【無料】広告アカウント診断で改善ポイントをプロにチェックしてもらおう -webma-
              • 【支援事例】データに基づいた戦略的なWeb広告運用でCPA62%削減に成功|アステリアクリニック様 -webma-

                医療脱毛やアフターピル処方など、札幌を拠点に美容皮膚科関連のサービスを提供しているアステリアクリニック様。 エクスコアでは、2022年1月より同クリニックの集客を支援させていただいています。 アステリアクリニック様では当時、Webサイトを起点とした集客に課題を抱えていらっしゃいました。 そこで弊社にて、Web広告の運用代行やWebコンサルティングを担当させていただきました。 この記事では、これまでの取り組みの成果の一部と、アステリアクリニック様へのインタビューをご紹介いたします。 業界 医療(脱毛) 抱えていた課題 患者様の獲得コストを抑えつつ、獲得数を増やしたい 提供サービス Webコンサルティング Web広告運用代行 LP制作・LPO SEO MEO 広告出稿媒体 Google検索広告、ディスプレイ広告、Instagram広告、TikTok広告 広告周りの施策 3C分析・4P分析などを

                  【支援事例】データに基づいた戦略的なWeb広告運用でCPA62%削減に成功|アステリアクリニック様 -webma-
                • 【チェックシート無料DL可能】リスティング広告の成果を改善する方法 -webma-

                  【チェックシート無料DL可能】リスティング広告の成果を改善する方法study 2023/06/27 2023/06/23 Web広告 リスティング広告 「リスティング広告を運用しているけど、成果が出なくて困っている。」「成果が鈍化している原因を突き止めて、運用を改善したい!」と思っていませんか? リスティング広告はさまざまな設定がある分、成果が出ない原因を突き止めるのは難しいですよね。 ですが、改善しないまま運用してしまうと、広告費用がかかるだけで成果につながらない状況が続く可能性があります。 そのような状況に陥らせないためにも、自社がおこなうべき改善点を見つけて改善していきましょう。 この記事では、コンバージョンを上げたいといった課題ごとの改善点を解説しています。

                  • 何のためにやっているかよくわからなくなる広告設定 - ブログ - 株式会社JADE

                    おはようございます、JADEの小西です。 Web広告といいますか主にGoogle 広告の話なのですが、広告運用において何のためにやっているのかよくわからなくなる設定、あると思います。なんとなくいいと思ってした設定、何かやらなければと思ってしていったらなんだか複雑になった設定、特定の広告グループで見ると良くなった気がしてるけど実は全体的にはほぼ結果の変化につながっていない設定、Google 広告の営業さんに言われるがままにしたところ何が変わったんだかよくわからない設定、いろいろな事情もありつつ、あると思います。 そんな、何のためにやっているかわからなくなる設定だけど本来こういうことのためにやることなのだ、という話をいくつかピックアップしました。 広告グループを分ける 個人的によく見かけるのはこちら。結果は特に変わらなくて何かやった感だけ醸し出すことが多いです。 例えばキーワード「靴修理」と「

                      何のためにやっているかよくわからなくなる広告設定 - ブログ - 株式会社JADE
                    • Google広告が広告管理画面の新しいデザインを決定〈2023年6月Web広告ニュース〉 -webma-

                      Google広告が広告管理画面の新しいデザインを決定〈2023年6月Web広告ニュース〉NEWS 2023/07/03 2023/06/30 Web広告最新情報 こんにちは、Webma編集部の鈴木です。 今回は、6月に発表されたWeb広告の最新情報を紹介しています。 広告運用者の方は、ぜひ最後までご覧ください。 記事の内容 【Google広告】広告管理画面の新しいデザインが決定 【Google広告】レスポンシブ検索広告の分析情報(ベータ版)の提供が開始 【Yahoo!広告】MCCアカウントを複数の階層構造で設定するために改善をおこなうと発表 【Yahoo!広告】レスポンシブディスプレイ広告におけるタイトル別・説明文別レポートの提供を開始 【Yahoo!広告】LINEファミリーアプリ/LINE広告ネットワークにおける配信先拡大が完了

                      • 【整骨院・整体院向け】リスティング広告運用のコツ7選|予算設定や相性も解説 -webma-

                        整骨院・整体院がリスティング広告を使うべき理由リスティング広告は、GoogleやYahoo!の検索結果に表示される広告です。 「整骨院」を検索したときの広告表示例 クリックされるたびに費用が発生するため「PPC(Pay Per Click)広告」とも呼ばれます。 整骨院・整体院が集客のためにリスティング広告を使うべき理由は次の2点です。 それぞれ解説します。 サービスと検索との相性が良いから体の不調を感じたユーザーが取る代表的なアクションが「検索」です。 ケイビーカンパニー株式会社が実施した調査によると、クリニック(歯科・整骨院など)を探す際に最も利用される手段は「自然検索」で、68%以上の人が利用しています。 「腰の痛みを何とかしたい」「足首を捻挫してしまった」など、何かしらの体のトラブルを解決しようと、インターネット検索で整骨院や整体院を探すユーザーが多いわけです。 整骨院や整体院でよ

                          【整骨院・整体院向け】リスティング広告運用のコツ7選|予算設定や相性も解説 -webma-
                        • 結婚式場・ブライダル業界で有効なWeb広告は?運用のポイントとともに解説 -webma-

                          結婚式場・ブライダル業界で有効なWeb広告は?運用のポイントとともに解説study 2023/10/04 2024/01/25 Web広告 業界別Web広告 「ゼクシィの掲載料が高すぎる」 「結婚情報メディアに頼らずに集客したい」 「広告費を抑えたいが、来館数は減らしたくない」 このようにお悩みではないでしょうか? 近年、婚姻件数は減少傾向にあり、ブライダル業界では集客が難しくなってきています。 また、従来の手法では費用対効果が合わないと悩む結婚式場オーナーも少なくありません。 こうした集客課題を持っている結婚式場でうまく活用したいのが「Web広告」です。 Web広告はインターネット上に掲載される広告を指します。 検索エンジンで表示されるものから、SNS上で表示されるものまで、あらゆるタイプのWeb広告があるため、自社でどの広告を使うべきか迷っている方も多いと思います。 そこでこの記事では

                            結婚式場・ブライダル業界で有効なWeb広告は?運用のポイントとともに解説 -webma-
                          • オリジナルTシャツ販売の売上をリスティング広告で伸ばす!運用改善のコツ5選 -webma-

                            「リスティング広告を使ってオリジナルTシャツ販売の売上を伸ばしたい」 こうお考えではないでしょうか? オリジナルTシャツをWebで受注販売する場合、価格設定やデザイン以上に「どのように集客・宣伝広告するか」が重要です。 どんなに優れたデザインや製法のTシャツでも、人の目に触れなければ売れないからです。 リスティング広告は有効な広告のひとつですが、運用の仕方次第では成果が2倍になったり、逆に半分になったりすることがあります。 実際に、弊社で運用したオリジナルTシャツのリスティング広告では、前代理店での運用時と比較して、CVRが6倍以上、獲得単価が半分以下になった成功事例があります。 そこでこの記事では、オリジナルTシャツプリント業におけるリスティング広告運用のコツをまとめました。 Tシャツプリント業で集客にお悩みの方はぜひ参考にしてください。 オリジナルTシャツプリント業でリスティング広告は

                              オリジナルTシャツ販売の売上をリスティング広告で伸ばす!運用改善のコツ5選 -webma-
                            • Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果

                              Web広告メディア「キーマケLab(キーマケラボ)」を運営するベクトルデジタルは、日本在住の20歳以上で、過去5年以内にGoogle オプティマイズ利用経験がある方527名を対象に実施した「Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討および選定状況に関する調査」の結果を発表いたします。 調査概要はこちら 本調査結果の取り扱いについてはこちら 調査内容をまとめた PDF はこちら 調査結果(サマリー) 調査結果のサマリーですが、以下の通りです。 Google オプティマイズ利用経験者527名のうち、約半数(45.7%)が代替ツールについて「探したが見つかっていない」と回答 「代替ツールを探す上で悩んでいること」としては「導入や実施にコストがかかる」が60.2%で最多に。次点が「導入や利用開始の手続きに手間がかかる」が46.1%、「どのツールを使えばよいのかわからない」が39.4% 使用

                                Google オプティマイズ廃止後の代替ツール検討、選定状況に関する調査結果
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